久々の

昨日は講師をしてる専門学校へ。オープンキャンパスということで久々の学校。
休みとあって静かなキャンパス!
オープンキャンパスは現高校生へ向けてなので、初々しい~~
いつもの生徒だってまだ10代ですからね、いやーもう自分の子供達ですわ。
オープンキャンパスは毎度のことながら、本人たちも緊張してるし、学校にも緊張感あるし、親御さんもいるしで、私も緊張するわけでして。
以下にみんながリラックスしてレッスンできるかが課題。
となると、いつも以上に喋るわけで、いつも以上に説明し、いつも以上に動き回るという、そりゃー汗びっしょりさー。この冬に冷房なのに😅どーゆーこと?

で、私としては楽しく終了。(受講者さんはどうだか不明)
着替えて記念写真撮ってたら何やら手を振ってる若者が。
あららら、10月まで教えてた生徒さん3名がいるじゃないですかー
これは嬉しい😊

まだ3ヶ月しか経ってないのに、なんだかとってもなつかしー。そしてみんな大人っぽくなった?
せっかくなので記念撮影してもらいましたー。わ、私の手元には写真ないのですけどね。学校のカメラでパチリ。

みんな、卒業やだーまだ授業受けてたい!と。
まーね、楽しくて居心地いいのは何より😌でもね、巣立たないと。
私も某テーマパークをやめると決める時、先輩方が背中を押してくれたことが一番の決め手で、あれがあったから後ろ髪引かれながらも辞めれたので。
あの時、とっても居心地のいいあの場所をやめたからこそ、覚悟もできて、色んな経験して今に至ってるわけで、先輩方、感謝してます。
だから若者たち、私は背中は押しますよー。
次なる道はもしかしたら先がなかなか見えないかもしれない、何度も振り返りたくなるかもしれない、寄り道するかもしれない。
でもね、学校の楽しかったことは思い出にし、自信にし、とにかく前を向いて突き進むべし。

と言ってる私も、さー若者たちに負けずに前を向いて突き進もー!

来た!

今の所、インフル情報なし!それならばまさに奇跡とも言うべき状況!
このまま、このまま。

まだチケットあります。当日券で入場できますので、今日お時間ある方は是非!!

こどもたち、いい表情になって来ました。
それに刺激され大人たちもいい感じです。
そして、ゲスト、すごい!
イントラは意地で張り合ってます。

是非是非観ていただきたい!61名お待ちしております!

仕込み前日

寒い!寒すぎる!冬嫌い!
今日は朝からバタバタと、明日の搬入準備。色々宅配便が届く予定が、こんな気候で遅延やらミスやら。
その手配やら連絡と、受付の道具を確認したり、足りないものを製作したり、家族巻き込んでワチャワチャ。
心配事もチラチラあって、なんだか落ち着かない1日。
ひとまず、トラブルあれどなんとかおさまったから良しとしよー!
心配事も大丈夫かもしれないから、今は考えないで良しとしよー!
あれやこれやあれやこれや準備して、いざ車へ積み込んで見た。パンパン。車沈んでるけど大丈夫かー!
これ、私の荷物入らんやん!

さー、準備はできた。
明日は小屋入り!インストラクターは9時集合で搬入と仕込み!
みんな元気に来ますように。
後2日!インフルよ近寄るな!

劇場で会いましょう😊

来た年

明けましておめでとうございます。
皆さん、どんなお正月をお過ごしでしょうか?

2018年最初の日、私はと言いますと
朝10時からずっとパソコンとお友達です。
予定通り進行台本製作に入っています。
私が最も舞台時に嫌いな裏のお仕事がこれです。
舞台開始前の舞台の状況から、音、照明、道具、幕、のきっかけと指示をプログラム順に記していきます。
そこにはきっかけのためにダンサーの立ち位置や動きを記したり、秒数を記したりします。
こんな照明がいいとかイメージも伝えていきます。
いろんなものを照らし合わせて間違えがないようにしていきます。
この進行台本で全部のスタッフさんが舞台全体を把握し、動いていきます。
だからとってもとっても大事。
それに私もこれを作ることによって全体の流れが一気に見えるのでなくてはならないものです。
なので大変だけど頑張ります。

合間合間にチラチラおせちを口に入れ、逃げ恥の再放送を耳にしつつ、肩こりと戦いながらチマチマ作業。
気付いたら外は真っ暗。

で、成果はと言いますと、まだ二部の二曲目です😭もー肩パンパンです。
普段デスクワークのお仕事してる人は本当にすごいなー。
なんとか明日の午前中には仕上げたい!午後は振り作りをしたい!
これが今年のお正月😅

さてさて、そんな一年の始まり。皆さま、今年もよろしくお願いいたします。

ゆく年

今年のレッスンが終わり、リハが終わり、それと同時に最後の曲の全体像が見えました。
大掃除がほぼ終わり、今年予定してたデスクワークがひと段落。そんな昨日
クリスマス頃から鼻炎なのか風邪なのか、涙と鼻水でグシュグシュで、いやこれは花粉か大掃除からくるハウスダストによるアレルギーだ!と市販のアレルギーの薬で抑え込んでいましたが、
熱、出てしまいました😭
あまりにもインフルエンザの生徒さんが一気に出た週だったので、これはもうやられたなーと覚悟を決め、今朝休日診療へ。
たくさん並んだインフルエンザ検査キットを見せられ、唯一AにもBにもマークが付いてないその一つに私の名前。
インフルエンザじゃなかったー!

いやちょっと待て。この待合室にいるほぼ全員がインフルということなのか?
おわーすぐこの場を去りたい‼️

ということで、私はインフルではありませんでした。水曜日、木曜日、私に関わった方、ご安心ください。

そんな年の暮れ。
皆さんいかがお過ごしですか?

今年は半分が発表会のあれやこれやでバタバタの猛スピードで過ぎ去っていきました。
日々今日やることを必死にクリアするのみですごしていた半年。
さて、来たる2018年!
まずは発表会をみんなでやりきる!

そのためにまずは体調戻さないと😤

このお正月はいよいよ第二の山を迎えます!
進行台本制作です。そして年明け早々の録音に向けての準備、移動リハに向けての準備
考えただけで、ね、寝てる場合じゃないでしょ?
私の踊り始めは3日なので、それまではデスクワークに没頭します!

今年一年、ありがとうございました❤️
皆さま、良いお年を😌

ブログ内検索

01 | 2018/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
発信源

324

Author:324
324=藤崎光代
HAND-CLAP DANCE GYM主催
ダンスインストラクター
tap/jazz/ballet/hiphop.lock/Jr.tap/
Jr.dance/テーマパークシアターdance/主婦中高年の体矯正/
入門~プロまで入学見学自由。
詳しくはリンクからHPへどうぞ
東京都江戸川区南小岩7-7-16
03-3658-0394

ココにきてくれた方
PCからのみのカウンターです。
UP
Calendar
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
324のお気に入り

Category
最近のコメント
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
飛んで見るべし
過去ログ