雪の日

雪の昨日、レギュラークラスは休講となりました。
最後のリハもお休み。電車で通う先生や生徒さんを考えて苦渋の選択。でも、体も疲れてるし、寒い中電車こないの待ってたり怪我してはいけないのでね。潔く。
ジュニアヒップホップは皆小岩の子と言うことで、先生方が頑張ってきてくれました。
ジュニアヒップホップは間際で人数が変わったりしたので一回でも多くやりたかったナンバー。
外の雪や交通情報を気にしながらのレッスンとリハ。
みんな頑張りました。

後4日を切りました。
「高熱が出てー」の連絡に来たかインフル!「ただの風邪でしたー」に良かったーと安堵。
いやいや、ただの風邪もきついのは変わらない。
まして、明日から寒いらしい!ここにきて、最後の最後に体調不良は本当にやるせない。
1日1日指折り数える。インフルに今なったら舞台には治るな。
そしてその猶予が無くなる。
出演者もその家族もヒヤヒヤの後4日。電車や職場から持ってこないでねーお父さん。兄弟の学校や保育園も危険よーお母さん。病院は金の宝庫よお婆ちゃん!
昨夜は気の進まない旦那に無理やり飲ませるR1。この1ヶ月食べ続けたニンニク。舐め続けたマヌカハニーに生姜ドリンク。
頼むよ!力を発揮してくれ~

と言うことで、眩しい光が入ってきました。衣装をお洗濯しなきゃね。それと雪かき。
今日の午前中は足元が悪いのでミセスシニアの体矯正は念のためお休みにしました。
夜はやりますよージャズ最後のリハです!

とうとうこれに手を出す

良いというので飲んでみようかなーと思ってた所、スーパーに行ったら試飲してて、とうとう買ってしまいました。
みんなにも倒れて欲しくないけど、私が倒れるわけにはいかない!
と言うことで、良いと言うものはやってみよう!で、本番までの分。
去年インフルにかかった最近多忙な旦那の分も。高かったけど、そんなこと言ってられない今の状況。
後6日。疲れもピークにきてるから、出演者みんな心配!
そうそう調べたら、インフル予防にはレンコンがいいらしい。明日はレンコン買おうかなー。

さて、昨日の長丁場リハーサル、出演者の皆さん大変お疲れ様でした。
早め解散したジュニアでしたが、不安だから踊りたいと大人の中に入って居残り練習した子供達、がんばったね。
今朝は疲れて寝坊してるかな?

今日は17時半から移動リハです。どんどん良くなってるからこの流れに乗って行こー!
そして、疲れも出てるから栄養とってぐっすり眠ること。
くよくよしないこと!クヨクヨは病を招きますからね。サーはりきってまいりましょー

10年目の…

花粉が気になりだすこの季節、私が最も頭を痛める季節。
確定申告…。
も〜ね〜いい加減懲りてコツコツやることを学べばいいのに、ほんとに毎年毎年この時期になると領収書と数字のにらめっこ。うう〜〜〜目が痛い!腰が痛い!でも後もう少し!!頑張れ自分!!!!!
そ〜そ〜腰が痛いと言えば

じゃ〜〜〜ん!!
なんとヘルニア発症しダウンした日から10年経ちました
こうやって、腰いてーだの脚いてーだの言いつつ踊っていられる今があるなんて、あのときは思いもしなかったな〜。
もう二度と踊れないかも!真っ暗闇の絶望の底からよくぞ這い上がって来たなと、我ながら思う訳で。
いまだあのときの事を思い返そうとすると痛みの恐怖が押し寄せてくる。それほど強烈な痛みのヘルニア。
もう二度とごめんだ!なのだけど、ずぼらな私はついついケアを怠り、手加減せず踊り…
みんなにはケアしてね〜と言うくせに。
10年目を記念して久しぶりにマッサージにでもいってくるかな〜〜〜

毎年、運ばれた2月19日、病院から脱走退院した2月26日を迎えるたび思います。
踊れるって幸せだな〜と。
ベッドの上で「今日は脚を動かせた」「今日は立つ事が出来た」「今日は二歩歩けた」「階段にのぼれた」「プリエが出来ない」「踊りたい!踊りたい!」と書き綴った日記は大事にしまってあります。

踊れるって幸せなこと!!

さ〜〜確定申告に戻ります!


自信。

中高年の体矯正クラスでのこと。
「自分に自信がなくて…」と、最近Sさんに誘われてうちに来始めたばかりのTさん。
「そんなじゃだめよ、みんな歳とれば自信も無くなるけど前向きに行かなきゃ。家にこもってちゃ駄目よ。こうやって体動かすの」とSさん。


more...

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

スキップスキップらんらんらん

今日は良いお天気晴れ。洗濯物シャツもよく乾きそうです。
なのに猫殿はずっと日陰のお気に入りのベッドの上で眠ったまま。つついても、耳元でささやいても、耳をカプリとしても「しったこっちゃね~・・・
「ねてばっかいると牛になるぞ」と言ってみた…。
ついさっき、テレビで「最近スキップアップロードファイルしてますか?」という話題をしていました。
番組に出てた俳優さんは、急に通りでスキップをしたくなるそうで、「そりゃ変な人に思われるよ」みたいなコメントを話し相手から受けてたけど、確かに大人が通りでスキップしてたら「変な人」に思われますよね。

more...

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

ブログ内検索

05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
発信源

324

Author:324
324=藤崎光代
HAND-CLAP DANCE GYM主催
ダンスインストラクター
tap/jazz/ballet/hiphop.lock/Jr.tap/
Jr.dance/テーマパークシアターdance/主婦中高年の体矯正/
入門~プロまで入学見学自由。
詳しくはリンクからHPへどうぞ
東京都江戸川区南小岩7-7-16
03-3658-0394

ココにきてくれた方
PCからのみのカウンターです。
UP
Calendar
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
324のお気に入り

Category
最近のコメント
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
飛んで見るべし
過去ログ