お仕事の後は…

東京はようやく梅雨明け…かしら?
今日はめずらしく朝からパソコン漬けでニュースを見てないのだけれど、明けたんでしょうかね〜〜

ご無沙汰してしまいました。
久しぶりの更新です。(ごめんなさい)

ひゃ〜〜〜〜〜もう目が限界です。
最近、眼精疲労がひどくて…。目が開けてられなくなるくらい痛くなります。
とはいえ、ちょっとやらねばならない事があって、仕方なく目をこじ開けてようやく今作業が終わりました。
目と一緒に頭を使いすぎて頭がおっきくなってるような気がします(笑)

私、機械は苦手なんです。もちろん、パソコンも。
そんな私がパソコンで音編集。やり方を勉強もせず適当にボタンを押してるもんだから失敗続きで時間がえらいかかる。
いつもなら邪魔に入る猫殿も私が殺気立ってるからか近寄りもしない。
そして、もう1人。私の殺気にだまってお昼を作ってくれたうちの旦那様さま。すんませ〜〜ん。
おかげさまで今日のノルマ達成!すっごーい!3曲も編集したよ〜〜もう泣きそう!!
頑張った私!えらいぞ!!今日は凄く働いたから、もうビール飲んじゃえ!ゴホウビゴホウビ

そして、この後はもう一つご褒美。
映画にいってきま〜す!この夏は観たいものがいっぱいあるんだけどもね、大画面で観たいのから。
インサイド・ヘッド行ってきま〜す!
でもね、曲作りの事が頭にあって、朝恐ろしく早起きしてしまったから映画館で寝てしまわないか心配!
なんせレイトショーなもんで。

そうそう、私が編集した曲は9月17日にクラブチッタで行われるイベントのものです。
詳しく内容が決まったらお知らせしますが、今回は9名で参加予定です。
しばらくはまた制作で寝れない日が続きそうです。ひゃ〜〜〜〜

あ、そうそう、松本先生が帰国しました。なので松本タップクラス再開です!おまたせしました〜〜〜


終わりそうで終わらない

解禁もつかの間、また禁酒へ。
今、歯の治療をしてるのですが、それが結構厄介な治療でして、治療自体はいたくないんですが、治療によって腫れたり強い痛みが出てきたりすると言われているんです。も〜〜ドキドキですよ。
「痛みが出て来たらすぐお薬飲んでね、かなり痛いからね」と先生に優しく脅され、4回目の抗生物質と痛み止めを今日ももらって帰ってきました。
抗生物質を飲むとなると又又禁酒です。あ〜〜〜あ。
「ごめんね〜またお酒飲めなくなっちゃうね」とまだ数週間のおつきあいなのに私がお酒が好き(といっても晩酌は350缶一本ですよ〜)だと理解してる先生。
はい、ほんと、それ、辛いんです、私。
だって一日頑張ったご褒美はレッスン後のビールなんですから〜〜
「でもね、ほんと、かなり痛いから〜。」わかってますって、先生。だから今日も炭酸水!
気にしないようにしても、ついつい歯に神経が言ってしまって、痛いような気がして来てしまう。いかん、いかん、いか〜〜ん。

ということで、気を紛らわせるべくお仕事をば。
そ〜そ〜昨日で終わると思っていたジャズ3のナンバー、終わりませんでした。ほんの一カ所のこしてしまいました。みんなごめんね。なので次回終わらせて固めに入ります。
で、ジャズ1も少し残ってましたね。明日終わります!と断言しておきます。
なので来週木曜で二曲あがり〜と。
となると全く手を付けてないジャズ2を考え始めなければね。
その前にジュニアクラスを終わらせないとだな〜〜〜ひゃ〜〜〜〜〜〜〜〜。

発表会出演者の皆さん、スタジオ掲示板にフィナーレTシャツのサイズ記入表があります。自分の欲しいサイズを記入してください。あと、パンフの写真そろそろ提出してください。





禁酒と振り作り

歯が悪さをして抗生物質を飲むはめになり、もっか禁酒が一週間以上経過。体にはいいんだろうけど心にはしこたま悪い。
ノンアルコールビールとやらがあるけど、あれは何の意味があるんだろうか?アルコールが入ってないと言うだけであんなに味気ないものなのだろうか?というわけで、我が家の冷蔵庫には悲しいくらい炭酸水が冷やされている。
リハが終わったあとの一口が最高なのに、その為に頑張ってると言って良いのに、炭酸水で潤す虚しさ
自分へのご褒美はいつになったらあげられるのでしょう???
ビールがしこたま飲みたい!!!!!

という日々を過ごしてる中、ジャズクラスは二曲目突入しました。
えっと、えっと、既に頭の中に色んな振りが整理されてないままウジャウジャしてます。記憶力低下している中でこの状態はまるで学生時代の試験中のようです。
ちなみに私はスーパー暗記魔で、試験前日の夜中に翌日の教科全部の試験範囲ほぼ丸暗記作戦で学生時代を乗り切りました。なので範囲の狭い学校の中間や期末の成績は非常に良かった。
しかし、この作戦は脳みそが破裂するんじゃないかと心配するほど脳を使ってるようで、毎度すっごくしんどかったのであります。あの頃に比べたらだいぶ老化したので、まだまだこれっぽっちな今の範囲で既にあのころと同じ感じ。
クラス中に訳の分からない事を口走ってたり、エクササイズのときに挙動不審になったら、パソコンのフリーズ状態と同じように藤崎フリーズだと思ってください。少し経つと勝手に再起動します。

でもって、衣装探しも始まりました。昔はひたすら街を歩いて衣装探ししたけれど最近はパソコンやらスマホで検索して衣装探し。便利になりました。
でも時間が出来るたびずっとパソコンやスマホにむかってるので肩こりが凄いです。あまり肩こりしない私が肩こりで吐きそうなんて、どれだけ探してるんだ〜!!
ってことで湿布を背中と肩に貼りまくりパソコンに向かっています。まだ一つのアイテムしか見つかってましぇん

初リハ

始まりました!本日からジャズクラスリハスタート!!
クラス2本+リハはお腹がすくのでありました。お腹がすくと、とたんに力が入らなくなって、カウントを言うのさえつらくなる私。これからは口に入れる物を用意してスタジオ入りしないとですな。
これで何も食べずに寝れば痩せるんだろうけど、それは昔っから無理。しっかりきっちり夕飯を食べます。なので痩せません。
でもって録画したドラマをみながらゆっくりご飯を食べるので気づくと12時を回ってて、そこからお風呂はいって一仕事しようとパソコンに向かうと1時2時。
夜中に頭を使うと寝れなくなるから使わないようにと思ってるのだけど、ついつい…。
あ〜〜こうして又生活のリズムが崩れていく〜〜〜〜〜。
でも生徒さんたちはもっと大変なのよね。お仕事や学校や旦那さんの為に私がまだぐっすり寝てる頃に起きてるんだものね〜。

土曜日からはもう一曲スタートします。12名のナンバーです。今日の5人ですでに熱気でのぼせそうだったから、12人になったら私はどうなってしまうんでしょう??アイスノンがいるかもな〜〜
生徒のみんなもご用心!!

ちなみにジュニアテーマパーククラスはすでにリハが始まって3週目。「ハイ駄目〜もう一回!」の繰り返しに、みんな頑張って食らいついて来てますよ〜


てるてるぼ~ず

雨です。なんたること!!
雨の中、旦那に手伝ってもらいスタジオから車に荷物の積み込みをしました。濡らさないように。壊さないように。でもってとても重~~い受付セット。腰が痛い…。
そこへきて、ちょっとしたトラブル一つ二つ三つ…。トラブルにとっても弱い私は段々不機嫌になり旦那に八つ当たり。「なんでこんなにやることがあるんだよ~~~~~~~~」と言ったもののどうなるわけでもなし。
こつこつやるしかない。殺気立ってるのがわかったのか猫も遠のく。

デスクワークノルマが半ば過ぎた頃、まっちゃんのメールで積み忘れに気づく。ショック!!!!
はぁあああああああ。
仕込みの前日はいつも大パニック。本当にやる事がいっぱい。今回は大丈夫だと思ったのに。自分の段取りの悪さにつくづくあきれる。

でもま~なんとか。お弁当注文もしたし、経理も目安がついたし、受付の準備もできたし、書類もまとまった。
ふ~~~~頑張った。頑張った自分のご褒美は…

寝るかな。

雨やんでくれ~~~~
みんな、明日大荷物だから、気をつけてね

ブログ内検索

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
発信源

324

Author:324
324=藤崎光代
HAND-CLAP DANCE GYM主催
ダンスインストラクター
tap/jazz/ballet/hiphop.lock/Jr.tap/
Jr.dance/テーマパークシアターdance/主婦中高年の体矯正/
入門~プロまで入学見学自由。
詳しくはリンクからHPへどうぞ
東京都江戸川区南小岩7-7-16
03-3658-0394

ココにきてくれた方
PCからのみのカウンターです。
UP
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
324のお気に入り

Category
最近のコメント
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
飛んで見るべし
過去ログ