お邪魔ねこ

20091129231303
工学院の衣装サンプル作成中です。が、さっきからお邪魔虫…いやいや、お邪魔ねこクロネコが。

more...

theme : ダンス
genre : 学問・文化・芸術

模様替え…。

とうとう先日、地デジ対応の薄型テレビTVを購入し、今までより大きなテレビが我が家にやってきました。でもって今日、寒いパソコン部屋にと買った石油ヒーターが届きました。
そうなると、なんとなく部屋の模様替えと言うか配置換えをしたくなり、今まで気になっていた山のようなCDの入ったワイン箱(にいれているのです)10個を大移動怖い
えっちらおっちら運んでみたものの今ひとつしっくり来なくて、またまた大移動。それを何回も何回も繰り返し結局落ち着いた先は移動する前の場所・・・

実は私の嫁入り道具で一番重くて大変だったのがこのCDでありました。ダンボール二箱ぐらいは捨ててきたんですけどねかおまる




私の戦場

ここのところ更新が出来ず気づいたら11月も半分以上すぎてしまってました。もう、年賀状の準備の時期なのですね~。どうしよ~今年の年賀状…と頭を悩ませつつ、久々の更新をします。

お休みの昨日、振りを作るため久しぶりに旧スタジオにこもってきました。

more...

布探しは大変ですっ。

久々に布問屋のある日暮里に行きました。いや~~~~駅が凄くなっててびっくりびっくり「ここはどこ?」思わず駅を間違えたかと思って駅名を再確認しちゃいました。
便利になるのはいいけども、昔の素朴な雰囲気が良かったのに…涙
わが町小岩もそうですが、再開発再開発ってどこの町も似たような大きな建物やロータリーになり、似たような町並みになるのはどんなもんなのかと思うのであります。
子供の頃にあちこちの商店街でお買い物したの、楽しかったもんな~。お買い物デビューも近所のお肉屋さんにとか、乾物屋さんにとか。
「みっちゃんよく来たね~、えらいね~おばちゃん
なんていわれて、そこのおばちゃんからお菓子もらったり。学校の行き帰りに挨拶しあったり。
そういう人と人とのふれあいの場、これからの子供たちにはとても必要なのだと思うのだけど。なんだか方向が間違ってる気がするんだよな~。

more...

theme : ダンス
genre : 学問・文化・芸術

スキップスキップらんらんらん

今日は良いお天気晴れ。洗濯物シャツもよく乾きそうです。
なのに猫殿はずっと日陰のお気に入りのベッドの上で眠ったまま。つついても、耳元でささやいても、耳をカプリとしても「しったこっちゃね~・・・
「ねてばっかいると牛になるぞ」と言ってみた…。
ついさっき、テレビで「最近スキップアップロードファイルしてますか?」という話題をしていました。
番組に出てた俳優さんは、急に通りでスキップをしたくなるそうで、「そりゃ変な人に思われるよ」みたいなコメントを話し相手から受けてたけど、確かに大人が通りでスキップしてたら「変な人」に思われますよね。

more...

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

ブログ内検索

10 | 2009/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
発信源

324

Author:324
324=藤崎光代
HAND-CLAP DANCE GYM主催
ダンスインストラクター
tap/jazz/ballet/hiphop.lock/Jr.tap/
Jr.dance/テーマパークシアターdance/主婦中高年の体矯正/
入門~プロまで入学見学自由。
詳しくはリンクからHPへどうぞ
東京都江戸川区南小岩7-7-16
03-3658-0394

ココにきてくれた方
PCからのみのカウンターです。
UP
Calendar
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
324のお気に入り

Category
最近のコメント
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
飛んで見るべし
過去ログ