音探しスタート!

出演者が集まったらお次は一番苦しむ音探し。すでに耳が麻痺しております。ん~~~~~困った。
さて、私はいったい何曲探さねばならんのだろう?ひぃふぅみぃ…ぎょへ~~~~~~

このお休みはCD屋めぐりをしておりました。「どのジャンルで探すんですか?」とよく生徒さんに聞かれますが、オーーーーーールジャンルです。店の中を端から端まで数回往復します。

で、昨日の大型ショップでのこと。

more...

theme : ダンス
genre : 学問・文化・芸術

HAND-CLAPクイズ!

「今度で発表会は何回目ですか?」生徒さんに質問され「……。確か11いや12…あれ?何回目だろ?
わかる方いましたらご一報ください。
と、言うように案外覚えていないもので、「あれ?あの作品はいつやったっけ?」てな事はしょっちゅう。

more...

お彼岸だもの。

お彼岸だし、発表会前だし(必ず毎回発表会の準備に入る前にお墓参りに行ってるので)、ということでお墓参りに行ってきました
お天気だったこともあり、お墓は常備されてるお水を汲む桶が足りなくなるほど沢山の人で賑わっていました。

何度か書きましたが、お墓に行くの結構好きなんです、私。「また行くの?」と旦那に言われるくらい。といっても信心深いわけじゃなくなんとなく。
私にとってお墓は静かに心と向き合える場所で、気持ちをリセットしたい時や、何かに迷ってる時は、お墓に行ってじ~っと墓石を見つめながら「どうしたらいいもんかね~これこれこうでね~」なんてブツクサ爺ちゃん婆ちゃんに言ってると、なんとなく考えがまとまったり、進むべき方向が見えてくるんです。
とくに迷いや悩みがないときも行くと元気が沸いてくる。ほんと不思議。私は、それは爺ちゃん婆ちゃんが応援してくれてるんだと勝手に解釈してます。

なので発表会前も必ず行きます。「いい舞台になるよう導いてください。」とお願いし、「がんばるぞ!」と沢山の決意を報告し、気持ちを奮い立たせに!

今日もしっかり「いい舞台」になるようお願いしてきました

春と花粉と作戦会議

暑いと思ったら寒い、と思ったら暑い。まったく今年の天気はいったいどうなってるんでしょう?体がついていかずなんとなく変な調子です。花粉も辛いし…。
我が家では私に旦那、さらに猫殿もくしゃみの連続、鼻水ピュ~です。昔は春は好きな季節だったのに花粉症のせいで辛い季節になってしまいました
皆さんはいかがお過ごしですか?




more...

二月会♪

久しぶりに愉快な仲間の石垣Pと中田しんに会いました
二人は共に二月生まれ、もうひとり今回は参加できなかった松本も2月。で、私が1月の終わりと言うことで、みんなまとめて誕生会の「二月会」というものをなんとなく毎年恒例でやるようになったんです。二月会といってもなかなか二月に集まれることはなく、「そろそろ会うか~」って感じで、今回も急遽そんな感じになり小岩に集結しました。

more...

ブログ内検索

02 | 2010/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
発信源

324

Author:324
324=藤崎光代
HAND-CLAP DANCE GYM主催
ダンスインストラクター
tap/jazz/ballet/hiphop.lock/Jr.tap/
Jr.dance/テーマパークシアターdance/主婦中高年の体矯正/
入門~プロまで入学見学自由。
詳しくはリンクからHPへどうぞ
東京都江戸川区南小岩7-7-16
03-3658-0394

ココにきてくれた方
PCからのみのカウンターです。
UP
Calendar
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
324のお気に入り

Category
最近のコメント
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
飛んで見るべし
過去ログ