幼なじみのかずちゃん。

昨日、ほぼ一年ぶりに幼なじみと会いランチしてきました
近くに住んでいながらなかなか都合が合わず、話したいことがてんこもりにたまってて、会うなり喋りどうし。
よくバスツアーや電車なんかで、おばさん達がずーっと喋ってて「よう話題が尽きないな~~」と感心するけれど、まさに自分達もおんなじ
話題が出てくる出てくる次から次へ。食べる間もないほどに。トイレにいく余裕もなく。
でも別れの時間は無情にもやってくる。
店を出て、ゆっくりゆっくり歩き、更に立ち話の後、名残惜しく解散。

彼女はいつも前を向き、そのホレボレする行動力に刺激をもらってばかり。そして私のことをめちゃくちゃ心配してくれる。幼稚園の頃からずっとそうでした。
そう言う友がいることに感謝感謝。


自信。

中高年の体矯正クラスでのこと。
「自分に自信がなくて…」と、最近Sさんに誘われてうちに来始めたばかりのTさん。
「そんなじゃだめよ、みんな歳とれば自信も無くなるけど前向きに行かなきゃ。家にこもってちゃ駄目よ。こうやって体動かすの」とSさん。


more...

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

回って回って目が回る

昨日から工学院の卒業公演の練習が始まりました。
今回もリハーサル時間と闘いながらの制作なので、一回一回のリハーサルを充実したものにしないと。

で、昨日は使いたい動きを抜き出して皆の状況を見てみました。
まずは回転。端から端までピケターン。
今度はみんなで円になってピケターン。
回る回る、またまた回る。
「きもちわる~~い、目が回った、うえ~~~~
ありゃりゃ、ごめんなさいね

その後、少しだけ振り付けをしました。
簡単そうな振りだからこそ難しい。すでに手の角度や軌道が気になります。
それでも、やりたいことのイメージはみんなわかってくれたようで、
まだ上手く踊れないながらも笑顔
これから先、良い作品になるかは生徒達がこの作品を好きになってくれるのが決め手になるから
いい兆しにホッ

今回は皆の良く知るミュージカルの中のナンバー。
衣装も動きもキュートなナンバーにしようと思ってます。
小道具さばき、そろった群舞、そして歌って踊る。
課題は沢山。
さ~本番まで間に合うか、いや間に合わせんと



ちょっとづつ。

9月からミュージカルテーマパークジュニアクラスに入会した◯ちゃん。
やる気満々で始めたものの、まだ4歳。一時間のレッスンを集中することはかなり大変。
日によってぐずってしまう時もあります。
でもこれはほとんどの子が最初は通る道みたいなもので、あまり私は気にしてません。
といっても、ちゃんと怒る時は怒ります。



more...

タンバリンリン

ジュニアクラスの頃から通っているマリナちゃんから写メールが届きました
成人式の写真撮影だったそうで(今は前撮りなんだそうで)かわいい晴れ姿の写メールでした。
「成人か~、私もおばちゃん化するはずだわ~」と、嬉しいやら悲しいやら。
小さい頃から彼女を見て来たので、ちょっと母気分を味わいました
さてさて、話は変わり
お掃除して出て来た大量のタンバリン。101104_1435~01

more...

ブログ内検索

10 | 2010/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
発信源

324

Author:324
324=藤崎光代
HAND-CLAP DANCE GYM主催
ダンスインストラクター
tap/jazz/ballet/hiphop.lock/Jr.tap/
Jr.dance/テーマパークシアターdance/主婦中高年の体矯正/
入門~プロまで入学見学自由。
詳しくはリンクからHPへどうぞ
東京都江戸川区南小岩7-7-16
03-3658-0394

ココにきてくれた方
PCからのみのカウンターです。
UP
Calendar
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
324のお気に入り

Category
最近のコメント
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
飛んで見るべし
過去ログ