自慢のヒップ

梅雨入りしましたね~。気が滅入る外の風景を見ながらの更新です。

この間、ジュニアのお母さん方や体矯正の生徒さんとダイエットの話に花が咲きました。みなさん同世代なので色々気になる所に共感♪

毎日のようにスタジオの鏡に体を映してるわけですが、?  ?  ?  と、鏡を見るたび気になる所があるんですよ、私も。
若かりし頃より痩せて、自分のOK体重をキープしてはいるのですが、体型がなんかちが~う…
若い頃のパン!!としたハリはどこにいってしまったの~??パン!!じゃなくてポニョしてるのです、あちこち。

恐れ多くも言ってしまいますが、私“ヒップ”が自慢だったのでございます
しかし、この数年、老いの魔力に襲われてるようで、徐々に形が変わって来てるのを実感してまして
風呂上がり、鏡に姿を映してはがっくし
いかん!いかん!いかん!!

魔力はお尻だけでなく、お腹も、背中もひたひたと…いや~な感じなのであります。

「先生はダイエットなんてしなくても毎日動いてるから…」
そのと~り、毎日動いてはいます。いるのですが、が!が!!魔力は強い!
うううううう

とはいえ、このまま隠す体になるのはいや。
あがきますよ!闘いますよ!
同志の皆さん!一緒にたちあがりましょう!!!

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

雨女


どこかに行こうとすると雨
とことん雨。

考えると結婚してからのような…。
名字が変わったからかしら?

この前のお休みの日、ちょっと遅れての結婚記念日祝いに、久々に山登りを計画していました。楽しみにしてたのに、案の定、雨

ウウウウウウウ~

で、急遽行き先を変更し、静岡の『梅が島』と言う所に行ってきました。

残念ながら雨で寒かったけど滝見て山見て、温泉入ってリフレッシュ
晴れてたらもっと良かったろうな~~~。

雨よけのまじないとかあったら是非是非おしえてくださいませ。By雨女



防犯カメラがつきました

あち~
エクササイズ半ばでシャワーを浴びたような顔、汗で目がしみる~

ってな事で、ウォータープルーフのファンデーションに替えた今日この頃。皆さんはいかがですか?

スタジオは暑いけど、レッスン後の外の風が気持ちいい

そして、ビールが最高にうまい

私の大好きな夏はもうすぐそこです。

さて
今朝スタジオに行ったら、エレベーターに防犯カメラを設置する工事が行われてました。

たまに居ますが、レッスンに遅刻しそうになって、エレベーターの中で靴を脱ぎ始めたり、着替えの準備を始める生徒さん映ってます。見られてます。今後は気をつけてくださいね。

ちなみに私はコレよくやってます
あと、無意識に踊ったり、ストレッチしたり…。
気をつけなきゃ、私が。

地震の爪痕

休みの昨日、一週間遅れての母の日として、「どこに行きたい?」と母に聞いたら、墓参りと言う答えが返ってきたので、両親と姉と墓参りに行ってきました

うちの墓は千葉の幕張にあります。
行ってみてビックリ三月の地震の影響で液状化の被害にあってました。

うちの場所は見た目は無事でしたが、数メートル先の墓石は土に埋もれ、地面はうねり、いたるところに立ち入り禁止区域がありました。

その光景に目を奪われ、言葉を失いながら、桶に水を汲みにいったら断水。次の所も断水。
「なんだよ~」熱中症ぎみになりながら、次を目指す。
ようやく水の出る水汲み場に行き当たり、蛇口をひねると「なんだこりゃ~アチ~」
出てきたのは、お風呂にちょうどいい湯加減…。

被災地はこんなんじゃすまされないんだよな~。重い桶に悪戦苦闘しながら思いました。

メルトダウンとか、恐ろしい現実が起きてるけど、日本、大丈夫なん?

猫殿とかぜっぴき

今日は母の日。そして晴天
よ~しお出かけするぞ~と思った矢先に突然風邪をひいてしまいました。またかよ~~~~~
一ヶ月前も同じような風邪でダウンしたばっかりなのに…。不摂生してるわけじゃないのに…。

「寝てなさいよ」命令を発令して仕事へ行った旦那。
普段は猫とウダウダゴロゴロが大好きな私だけど、寝てろと言われると寝てられなくなる。あ、これ子供の頃から。
普段は学校に遅刻しそうになるまで寝てるくせに、風邪などで休まなきゃいけないときに限って寝てられないってやつ。

とはいえ、出かけたら悪化しそうだし、そうなれば「だから言ったでしょ」とうちの大きい人から大目玉をくらいそうなので、あえてメイクもせず、部屋着のままでマスクしてデスクワーク。

は~~~~あ、まさにお出かけ日和だったのに…。

さっきから何度も呼びに来る猫殿。「かぜっぴきは寝ろにゃ~ほれ、ほれ、ほれ
旦那がいないときは、親みたいになる猫。こやつからみたら、私はいつも心配かける娘なのかもしれないな~~

「ほれ、寝ろにゃ~」肉球で私の体をチョイチョイしてくる。

へいへい。

110506_1458~010001←時間があるときは、このように添い寝お昼寝します。私の癒しの時間です。猫嫌いだったのにな~~~~

ブログ内検索

04 | 2011/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
発信源

324

Author:324
324=藤崎光代
HAND-CLAP DANCE GYM主催
ダンスインストラクター
tap/jazz/ballet/hiphop.lock/Jr.tap/
Jr.dance/テーマパークシアターdance/主婦中高年の体矯正/
入門~プロまで入学見学自由。
詳しくはリンクからHPへどうぞ
東京都江戸川区南小岩7-7-16
03-3658-0394

ココにきてくれた方
PCからのみのカウンターです。
UP
Calendar
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
324のお気に入り

Category
最近のコメント
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
飛んで見るべし
過去ログ