たのし~~~♪

久々に仲間と飲んできました
土曜は、幼なじみのカズちゃんとニシくんと旦那で。
まったり、ほんわか、とってもリラックス~
でも、飲み過ぎて翌日は半日寝たきりでした

で、今日はHAND-CLAPの仲間と。
こちらは笑い、笑い、笑い、で、また笑い。
相変わらずくだらないネタで腹を抱えて笑えるハッピーな時間。
久しぶりなのに、「じゃあ又来週リハでね~」と言いそうな感じなのが不思議。

どちらも大事な大事な宝物。


ちょっとピンぼけかな。店員さんにとってもらった記念写真
    
___convert_20110628003140.jpg
左から、かよ、しげ、しん、ぴー、私、しばけん、ほそぴー

あげる あげられる

昨日の中級クラスは偶数だったのでペアになって足上げをしました

上げてもらう側は、「こう感じる」「もっとこうあげてみたらどうだろ?」と上げる人に感想やアドバイスをします。

上げる側はその人の体の癖を探りながら、上げられる側の意見を聞きつつ高さを出していきます。

この練習は、お互いの身体を実験材料にしながら身体の使い方を学ぶ、私の好きな練習方法です
中級クラスには、すでに教えをしてる生徒たちがいるので、
このペア足上げはそういう人たちにもいい勉強になると私は思ってます。
身体は十人十色。
たまに自分の身体と違うことを無視して、生徒に無謀な使い方をさせたり、乱暴なストレッチをさせたりするインストラクターがいます。
中には、生徒の質問に「私はできるから、出来ない事がわからない」と答えるインストラクターもいます。まれですが

そういうインストラクターを生み出さない為にも、私たちは日々一人一人の生徒さんと、しっかり向き合い、誠意ある教えをしなくてはいけないと、力説したところで

さてさて、その成果はいかに。
今頃みんな筋肉痛かな?

あっち~~~

大好きな夏が刻々と近づいてます。それと同時にスタジオの中は「きたきたきた~~~」という暑さ。

昨日のレッスンは今年一番の汗でした。
久々の流れ出る汗に、体の中にたまってたものが一気に放出したようで、まるで海からあがったように塩っぽい体。
「うへ~~~、べとべとで気持ち悪い~

レッスン後、しぼれそうなレッスン着。重い…。
スタジオの水道でバシャバシャと水浴び。ちょっとスッキリ。それでもすぐに汗が噴き出す。

スタジオの夏を経験した事がない生徒さんは、覚悟しといてくださいね~
必ずレッスンには水分を持って、レッスン中の水分補給はおのおのマメにおねがいします。
「あれ、変だな」と体調不良を感じたら、無理せずインストラクターに申告してくださいね。

とはいえ、汗をかいた後のビールは最高
やっぱり夏は好きだー

theme : ダンス
genre : 学問・文化・芸術

サウスポー♪

テレビでピンクレディを観ました
すごい!!!

まず、綺麗な
細いし均整もとれてて、お二人とも昔より断然美しい

更に、激しいダンス
昔より遥かに振りが激しくなってる気がするんだけど…首がボキってなりそうなくらいブンブンまわしてたり、足の振り上げも90度越え。大丈夫?と少し故障が心配になるくらい激し~~~。

そして、そして、めちゃくちゃ二人が楽しそう!!!!
はじけて、キラキラして、今まさに生きてる!ってビシバシ画面から伝わってきました。
全盛期時代のVTRが流れたけれど、あのころはとてつもない忙しさで感じれなくなってたのかな、それが楽しいと言う事に。二人の表情が生きていないように感じました。画面からパワーが伝わってきませんでした。
それでも当時、幼い私は大好きで、毎日のようにテレビにしがみついて振りを覚え真似していたけれど。

遥かに遥かに遥かに、今の方がカッコいい!
今の方がカッコいいってすごい!

見終わった後、拍手せずにはいられませんでした。

ちっちゃいな~


この写真みたら、私の赤ちゃんかと思うかな?と言う狙いで写真をアップしてみました。

先日、ナオチャンが生まれたてホヤホヤの赤ちゃんを連れて、スタジオに来てくれました。

全てがちっちゃい

私の人差し指をがっしり掴んだちっちゃいちっちゃい手。

この手で沢山の夢や幸せを掴むんだよと母心

元気にすくすく育ってね

ブログ内検索

05 | 2011/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
発信源

324

Author:324
324=藤崎光代
HAND-CLAP DANCE GYM主催
ダンスインストラクター
tap/jazz/ballet/hiphop.lock/Jr.tap/
Jr.dance/テーマパークシアターdance/主婦中高年の体矯正/
入門~プロまで入学見学自由。
詳しくはリンクからHPへどうぞ
東京都江戸川区南小岩7-7-16
03-3658-0394

ココにきてくれた方
PCからのみのカウンターです。
UP
Calendar
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
324のお気に入り

Category
最近のコメント
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
飛んで見るべし
過去ログ