感動の涙

世界陸上観てますか?
連日、各選手の鍛えぬかれた体と精神力に拍手拍手、そしてまた拍手の私です。

そして昨日、室伏選手の金メダル!!!きた~~~~~!ウウウウ、かっこよすぎる!!!
織田裕二さんも「涙が…」と言っていたけど、涙が自然に湧いて来てジワ~どころじゃない涙の粒がボッタボッタ。
「すごい、ほんとにすごい、すごいよ~~~」

肉体が下降線に向っていく年齢の中、怪我と闘い、更に上を求めての日々。
世界陸上のあの場に立った室伏選手は、変な言い方だけど、人間っぽくなかった。
何をも寄せ付けない際立った、まるでハンマー投げの神様が降りてるような。

そして、感動の涙って気持ちいいと知った。

室伏選手、ありがとう。

あし!


公園に行きたくなって、新宿御苑にむかったらお休みでした

急遽、明治神宮へ。

暑いけど気持ちいい~
足もノビノビ。
心もノビノビ。
贅沢な時間。

123456789

ちょっと最近こってる、というか、はまってる事がありまして…。
ナンクロという数字のゲーム知ってます?あれ。
PS3で体験版をやったらはまってしまい、でもテレビゲームだと目が痛くなって来て、で、買って来てしまいました。
本タイプのやつを。
TS3R0019.jpg

これが凄く頭を使うんです。
でもやっててなんとなくこのゲーム、ダンスの作品を作るときのフォーメーションを考える作業みたいだな~と気づきました。
で、さらにはまってしまいました。
どんな感じなの?と思う方は是非やってみてください。

でも脳を使いすぎて脳が腫れてるような気がして来たので、そろそろほどほどにしときます。

のってます。

なんとなく片方だけ脱いでいた靴下を洗濯ものかごに入れよう思い立ち、辺りを見回したけど靴下は見当たらず。
家中探しても見つからない。
ん~~~~~~困った。もう一度あっちこっち探してみる。

私がバタバタと探しまわっているそのど真ん中と言うべきリビングの真ん中に、どっしり座ったまま知らぬ存ぜぬ風の猫殿
も~~どこいっちゃったんだろ~。やっぱりみつからない。もうい~や、今はあきらめよう。

にしても、さっきからバタバタしてる私とは対照的に身動きしない猫殿。寝てるのかしら?
そ~~っと近づいてみる。
いつもならこれくらいの「そ~~っと」には気づいてリアクションするのに、まったく動かない。
そ~~~~っと更に近づいてみた。

more...

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

熱中症。

あち~~~~
皆さん、夏バテしてないですか?
最近、すぐ熱中症ぎみになる私。レッスンの時はならず、休みの日に限ってなりやすい。
昨日は部屋を片付けてて熱中症
「我慢せずクーラーをつけなさいよ」と旦那に言われても、ついつい「もうちょっと頑張れるかも」なんて思ってしまうのマゾな私。もともと、長時間クーラーにあたってると調子が悪くなる方なので…ついつい

あ、でもレッスン時は気をつけてるんですよ。
私のクラスは暑いと言う人もいますが…熱中症になられてはいけないので、温度には結構敏感になっています。
レッスンを始めて汗をかくとクーラーの風が体を冷やし寒く感じる人が意外と多いのです。
特に汗で濡れたレッスン着って結構つめたくなる。
そこから体が冷え、調子を悪くしたり、怪我を引き起こしてしまったりするので「涼しい」は意外と危険なのです。
でも人それぞれ違うので、今みたいに暑い時でも必要なら長袖や上着を羽織ったり、これは暑すぎるな~と思ったら申告してくださいね。

しかし、ふと思うと、私が最初に習い始めたバレエスタジオにもその後のスタジオにも、ジャズスタジオにもクーラーなんてついてなかったな~。暖房はあったけど(バレエスタジオはストーブやらヒーターやら沢山ついていた)。
夏期講習の時も扇風機を回して窓を開けてた記憶がある。途中の水分補給もだめだった。今みたいに飲み物を持ってスタジオに行った全然記憶がない。
よく我慢できてたな~みんな。今より涼しかったのかしら?





ブログ内検索

07 | 2011/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
発信源

324

Author:324
324=藤崎光代
HAND-CLAP DANCE GYM主催
ダンスインストラクター
tap/jazz/ballet/hiphop.lock/Jr.tap/
Jr.dance/テーマパークシアターdance/主婦中高年の体矯正/
入門~プロまで入学見学自由。
詳しくはリンクからHPへどうぞ
東京都江戸川区南小岩7-7-16
03-3658-0394

ココにきてくれた方
PCからのみのカウンターです。
UP
Calendar
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
324のお気に入り

Category
最近のコメント
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
飛んで見るべし
過去ログ