ET


猫殿とちょっと懐かしい映画ETごっこしてみました。寝てるとこを無理やり。

久しぶりの更新となってしまいました。

あっという間に10月も後半。
つい先日ジュニアクラス時間の待合室でママさんが「ほんと一年が早いわ~。こうやってどんどん歳とって、きっとあっという間に死んじゃうんですよね~」とつぶやきました。

死んじゃうって…。
でも確かに一年が年々早く過ぎていく気がするし、つい昨日二十歳だった気もするし…これは言い過ぎか…。
「あっという間に死んじゃう」ほんと、そうかもしれない。

一日一日大事に過ごさなくちゃな~…っと。


グ、グランプリエ(痛)

お休みの日に幼なじみと山ガールしてきました♪じゃじゃ~~~ん!
小仏~陣馬山に行って参りました。
111010_1237~01頂上のオウマさん

終止しゃべりっぱなし。女同士って、ほんと!よ~しゃべる

残念ながら富士山はガスってて見えなかったけど、
そして、またもや筋肉痛に襲われ、グランプリエが半泣きだけど
しゃべって、笑って、良い空気吸って、良い景色見て、ついでに帰りに温泉に浸かって
あ~~~~心が澄んでいく~~~
下界でちょっとモヤモヤした事が起きて、心が淀んでたから、
登って良かった。ホント良かった

陣馬山の頂上にいるオウマさんのように
凛として、ドンと胸はって!!!

でもって、いつも山登りは旦那の計画にすべておまかせで、
付いていくだけだった私、反省しました。
今回初めて、行き先検討して、地図を見て、時刻表見て、時間を気にして、
天気を気にして、持ち物気にして…。
旦那よ、今までありがとう今回そのありがたみを知るとともに、
今までとは違った楽しみがそこにある事も知りました。
是非、皆さんも山ガール仲間になりませんか?
山ボーイでもいいですよ~

明日はグランプリエ楽になってるかな~??


theme : 山登り
genre : 趣味・実用

尊敬する人。

あっという間に10月になり、そろそろジュニアテーマパークミュージカルクラス恒例のクリスマス発表会の練習をしなきゃ!の季節となりました。ついこの前やったばかりのような…ほんと、一年があっという間です。
そんなこんなしてる間に、あっという間に発表会がやってきちゃう!やばい!!!そろそろピリピリしださなきゃ、私。
生徒の皆さんもそれぞれ気合入れ始めてくださいね。

で、最近の私のお話。
こういったブログに書くと読んでる皆さんを暗くしてしまいそうで今まで避けてきたのですが、あえて今日はお話しようと思います。
私の父は認知症です。アルツハイマー型というやつです。
はっきり診断されたのは一年半前ですが「おかしいな」という行動が数年前からありました。残念ながら現在の日本には進行を遅らす薬はあっても治す治療薬がありません。
「治らない、悪くなっていくしかない」それが何よりも、本人と家族を不安の底に突き落とします。

脳がやられてしまう、一体どんなことなんだろう?
「あれ?今何しようと思ってたんだっけ?」とフッと解らなくなること。「前に言ったでしょ!」とか言われても「そうだっけ?」となることが昔からちょくちょくあった私ですが、父の病気を知ってから、こういうことが起こるたびに、これが当たり前になるって不安で怖いな、と思うようになりました。

家族が知らない人になる、自分が誰なのかわからなくなる、家がどこかわからない、自分が何をしたいのかわからない、何もできない、伝えられない…。それってとってもとってもとっても怖いことだと思いませんか?

おっと、読み返すと重くなってきてるので軌道修正。

そんな父は、ちょっと風邪をこじらせて今入院しています。入院したら認知症の症状が進行してしまったようで、とんちんかんな事を言って思わず笑ってしまうことオンパレードです。
昨日は私を妹だと看護婦さんに紹介してくれました。「そりゃないでしょ~」と驚く看護婦さんに「妹です」と自己紹介しておきました。「おいおい!私はいくつじゃ!」心の中で父に突っ込み張り手をかましつつ。

でもね、こんなとんちんかんなのに、凄いんです。仕事の相談をするとしっかり応えてくれる。失語という症状がある中、しっかりした口調でアドバイスをくれるんです。まるでスイッチが入ったかのように。
もう、それはそれは涙が沸いてくるのを抑えるの必死。
なかせてくれるぜ~父ちゃん!!!!

私の尊敬する人は昔から「お父さん」です。今もきっとこれからも。
そんなオトウをちょっとでも笑わせたくて、さて今日はどんな話をネタにしようかと考えつつ、お見舞いに行ってきます。


ブログ内検索

09 | 2011/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
発信源

324

Author:324
324=藤崎光代
HAND-CLAP DANCE GYM主催
ダンスインストラクター
tap/jazz/ballet/hiphop.lock/Jr.tap/
Jr.dance/テーマパークシアターdance/主婦中高年の体矯正/
入門~プロまで入学見学自由。
詳しくはリンクからHPへどうぞ
東京都江戸川区南小岩7-7-16
03-3658-0394

ココにきてくれた方
PCからのみのカウンターです。
UP
Calendar
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
324のお気に入り

Category
最近のコメント
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
飛んで見るべし
過去ログ