一目惚れ


一昨日一目惚れした人相(猫相)の悪い猫のキャラクター。
その時は迷った末、買わずに帰ったけど、やはり今日見たら「連れてけよ」って言われてる気がして、しかも数ある中のコイツに。
びびびっと来て運命感じました。
なのでクリスマスプレゼントに買ってもらいました

うちの猫殿の睨みを利かせた時の顔と良い勝負。

クリスマス発表会♪

テーマパークミュージカルダンスジュニアのクリスマス発表会がこの水曜日に行われました。
小さいクラス、大きいクラス合同のレッスンでは、すでに子供たちのテンションが高い高い
IMGP1925_convert_20111224011025.jpg

時間いっぱいまでリハーサルをして、お客様をお迎えしました。
忙しい中、駆けつけてくれたお父さん、お母さん、兄弟、おばあちゃん、親戚の方。
なんとな~く顔がこわばってる子がちらほら

始まりの挨拶は、今回はミスなくとても上手にできました。
そしていよいよダンス発表。まずは大きいクラス。今回の大きいクラスは難しいフォーメーションにチャレンジしました。レッスンで練習してきたことの応用も沢山入っています。それぞれにできない所を何度も何度も練習してきました。本番は緊張してたものの大きなミスもなく笑顔もみれて良かったです。

続いて小さいクラス。今回は初参加が3人。初参加の子達は一曲を覚え続けるということ、そして自分の位置を守って踊ると言う位置取りの練習を課題としました。
ほかの子達は、今まで引っ張られる側でしたが、今度は初めての子をひっぱるべく、しっかり位置を取り、きちんと振りを覚え、一人で練習できるようにすることが課題でした。
緊張からか練習のときよりも歌声が小さかったけれど、元気に堂々と踊っていたのはとても良かったです。
IMGP1935_convert_20111224011205.jpg

発表の後は恒例のプレゼント交換。輪になってジングルベルの曲にあわせてプレゼントをまわしていくのですが、いつもより長めに音を止めずにいたら大混乱。初の失敗
まぁなんとか全員にプレゼントがいきわたり

いつものことながら、それぞれのプレゼントを開けて大興奮。ちなみに私にきたプレゼントは傘でした

最後はプレゼントを持って記念撮影
IMGP1945_convert_20111224011237.jpg

みんな、お疲れ様でした

追伸、前日と当日のジャズクラスの後、この発表会のために飾り付けを手伝ってくれた生徒さんたち、ありがとうございました。すご~~~く助かりました

theme : 行事・イベント
genre : 育児

選べません。

昔っから、何か欲しいものないの?と聞かれると答えられない子供でした。
そのまま育ち今も。
「言えないということは欲しいものがないんだ」とよく勘違いされますが、ちがうんです。ありすぎて決められないんです。心の中は「あれもこれも欲し~~~~~~い」欲いっぱいなのです

「クリスマスプレゼント何が欲しいの?」今年も、旦那にずいぶん前から聞かれてるのにまだ決められない私。
昨日の休みもわざわざ新宿まで行って探しにいったのに決められず。
おいおいおい!いいかげんにしろや!!!!です。全くほんとに。怒らない旦那が不思議なくらい。

去年は私が「これ欲しいな~~~」とつぶやいてたものをくれました。そのパターンがいいのかもしれない。
私が何気に「欲しいな~」というものは「結構欲しいな~~」のものだからです。
でも、いざ買うとなると、ん~~~~~もっと欲しいものが出るまで待とう!となってしまう。

人へのプレゼントは悩むには悩むけど、案外即決型なんですが。

皆さんはどうですか?
今、欲しいものは何ですか?
あ~~~クリスマスまでもうちょいなのに~~~


重い湯たんぽ

寒いですな~。雨だと一段と寒く感じます。
寒がりの私にとって忍耐の冬。あ~~~~夏が恋しい…。

そんな私の必需品は湯たんぽ。さっそくこの冬もお世話になっています。
足の間に挟んで、少しあったまってきたらお腹の上に。ん~~~ぬくぬく。あ~~いい感じ。ZZz…

うう~~~うう~~ く、く、くるし~~~~

悪夢にうなされたように目を開けると私のお腹の上に猫殿が爆睡中。

「お~~~~~~い!!!」
……。

無反応。おいおい無視ですかい!

「マジ 重いのよ~~~~」

お腹の上の湯たんぽ。その上にすっかりおさまってる猫。

「あったかいのはわかるけどさ~~~~」

どかそうにも重くて寝返りがうてない。びくともしない。
うううう…キミッテヤツハ…。


そのうち、抵抗するのに疲れて睡魔も加わって、はい私の負け~~~

6.3キロ&湯たんぽ。悪夢を見ないわけがない。ちゃんちゃん

タイムテーブル変更!

まず、謝罪
12月からのタイムテーブルとしてスタジオに吊るしてあった小さなタイムテーブルの時間が間違っていました。
持っていった方、申し訳ありません。水曜のKOUTA先生とAI先生のクラスが間違っています。
大至急、新しいものを作成してますので、HPのタイムテーブルを見ていてください。

今日からNORI先生の新クラスがスタートしました。
最初のレッスンは生徒さんもだけど、インストラクターも緊張するもので、NORI先生も緊張全開でスタジオに入ったそう。
でも、生徒さんの雰囲気良く、楽しいレッスンが出来たとNORI先生から報告がありました。

12月中は千円で体験できるので、興味のある方は是非是非

水曜土曜のKOUTA先生、AI先生のレッスンも受講した事ない方は12月末までは千円で体験できます。ちなみに両クラスとも時間が変わってますので確認してくださいね。

で、12月。
寒いはずだわね~。ということで、我が家もクリスマスリースを玄関に飾りました。
毎年、なぜか枯れてしまうツリーっぽいゴールドクレストの植木は今年は買わず、そのかわりにこんなものを作ってみました。
モビールにするはずが、つける場所がなく、リビングの電気の飾りになってます。
111204_0023~01
わかります?一応ツリーと雪だるまであります。

不思議なもんで、クリスマスはやっぱりワクワクしちゃいます。そのかわりお正月はなんか好きじゃない。その後の誕生日はもっと嫌い

ブログ内検索

11 | 2011/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
発信源

324

Author:324
324=藤崎光代
HAND-CLAP DANCE GYM主催
ダンスインストラクター
tap/jazz/ballet/hiphop.lock/Jr.tap/
Jr.dance/テーマパークシアターdance/主婦中高年の体矯正/
入門~プロまで入学見学自由。
詳しくはリンクからHPへどうぞ
東京都江戸川区南小岩7-7-16
03-3658-0394

ココにきてくれた方
PCからのみのカウンターです。
UP
Calendar
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
324のお気に入り

Category
最近のコメント
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
飛んで見るべし
過去ログ