謙虚に。

さてさて、段々と振り付けが進み、我がジャズクラスも二曲終わりました。終わったといえども、ここからが大変!!
細かく細かくこまか~~~~く固めていきます。ゆうべも「はい、だめ~~~もう一度!」の連呼。繰り返し、繰り返し、体に入れて、でも出来なくて…。

振り覚えの早さは人それぞれ。器用さも人それぞれ。体の癖も。
だから、「私できないわ~」とか、「みんなより駄目かも…。」ってなっちゃっうのもよ~~~くわかる。私もそんな一人だったから。
でもね、出来る人がいるってことは自分も出来るんです。くやしいじゃないですか!
悔しいから、あきらめず地道に人の倍、その倍やるしかないのです。
みんなが3回やるなら自分は6回、12回。音も吐き気がするまで繰り返し聞く。
「え~~~、また注意された。ちゃんとやってるのに!」となったら絶対駄目。注意されるということは出来てない、やってないということだから。
どんなときにも謙虚さはとっても大事なのです。それは少し上手になっても。いくつになっても。

私の知るインストラクターや上手だな~と思うダンサーは皆すご~~~く謙虚です。人柄もダンスにたいしても。
そして、いつも教えを請うスタンスでいる。それってすごいこと。
私もそうでありたいと思う。謙虚に、謙虚に。

ようやく書き込み

ブログサイトにアクセスできなくなって、更新ができずにいました。
どーもパソコンの調子が悪いみたいで…

二月もあっという間に半ばを過ぎ、寒いけど、日差しが強くなってきたような…。
そんな中、スタジオは毎日鏡を曇らせて熱気ムンムンです。
そろそろ、生徒さんたちの体に疲れが見えてきました。あっ、体だけじゃなく頭もか。
みんな遅くまで練習して、翌日は早くから会社や学校なんですもんね~~~
そりゃ大変です!

なので、なるべくちゃっちゃか効率よくリハーサルをしようと思っています、気持ちは。
しかし…私のクラス、まだ一曲しかあがってません…。がんばります。

明日もう一曲あがれる予定(あくまでも予定)
木曜から新しい曲に突入。(まだいろいろ迷ってますが)
で、後2曲?3曲?ん~~~先は長い…

がんばるぞ~~~~



ひきこもり


スタジオにひきこもり…と言うか、缶詰め状態です

リハが始まり一週間。生徒は皆頑張ってます。そしてインストラクター陣もめちゃくちゃ頑張ってくれてます。
なので私も…なのですが、誰もいないスタジオでずっと…
さむい、おなかすいた、足いたいよ~

と、吐き出した所でさて再開しますかね。
皆が来るまで後一時間。頭をクリアにしなきゃ。
再開の前にチョコ買ってこよ。

ブログ内検索

01 | 2012/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
発信源

324

Author:324
324=藤崎光代
HAND-CLAP DANCE GYM主催
ダンスインストラクター
tap/jazz/ballet/hiphop.lock/Jr.tap/
Jr.dance/テーマパークシアターdance/主婦中高年の体矯正/
入門~プロまで入学見学自由。
詳しくはリンクからHPへどうぞ
東京都江戸川区南小岩7-7-16
03-3658-0394

ココにきてくれた方
PCからのみのカウンターです。
UP
Calendar
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
324のお気に入り

Category
最近のコメント
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
飛んで見るべし
過去ログ