猫の手も借りたい

のに、うちの猫殿は貸してくれません。
さーて、寝ようとベッドに入ると、ドスッと彼もベッドに乗ってきて、ドスドスと私の足を渡り、お腹の上へ。
そして、お腹の上で踏み踏み…。長い事踏み踏み。
6キロはさすがに重い…。
うぉ~~~となります。
でも小さい足の裏はなかなかいいツボ押しサイズ

「じゃあさ~~~ここ、ここお願い
と腰やハムストリングスを押してもらおうとうつ伏せになってみました。
「おいで、ねこちゅわ~~~~~ん、おかあさんココこってるのよ~~~~」

すると、猫殿。しばし考えジワッと歩き始めました。「おお~~~来た来た!いい子だよ~」
二歩、
三歩、よしよし。
よ、よ、よ…よん
まわれ~右!!!!

なに~~!!!!

そそくさと足の裏を渡って下へ下へ。
足元で丸くなってゴロゴロ…

終わりですかい???

ZZZ

終わりだそうです



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

移動リハだよ。全員集合!

雨の中、ガラガラとスーツケースを引っ張り、小岩のサンロードを歩くはHAND-CLAPの人間。
日曜日、今回初の移動リハーサルでした。
いや~~~バタバタです。決められた時間の中で、どう効率よく進行しようか。私の一番苦手とするところです。

一人一人へ配慮…むむむむ…できんかった…。一人に一回は声をかけたかったのに…。
スタッフさんにも伝え忘れた事多々…。うううううう

でも、みんなすごく協力的で、なんとか最後まで場当たり出来て、良かった良かった。
先生方、前もっての作業ありがとうございました。生徒の皆もありがと~~。

そして、後わずかとなったクラスリハ。気合い入れ直しいきますよ~~~~~。

足の裏の台詞

レッスンお休みの今日も頑張りました。踊りました。いや~~~体、案外頑張ってくれてます。
でも足の裏が真っ赤

今日のリハは私が踊るナンバーその1、その2。
その1はヒール。18から履いていたお気に入りのツーインチヒールがついに破れ、はがれ、サンダル化したので(いいかげん買えよ!ですが、すばらしく長持ちしました)ついにおニュー
このヒール、おニューとは思えない履き心地の良さ。
でも、このナンバー、実に微妙な踏ん張りが満載で一時間半のリハで足パンパン

その2は裸足。今日初めて裸足でこの作品を踊ってみたら、床に足の裏がぴっとり張り付いて「踊れない!!!」
私の足の裏は汗ばんでいるので裸足は苦手(生徒には裸足をやらせるくせに)
特にターンは最悪。いや~~な音がして半回転くらいでストップ。こりゃ、まずい!なんたってこのナンバー、ターンいっぱい。でも泣き言いったら生徒に顔向け出来ない。

裸足では二回しか踊ってないのにジンジンヒリヒリ
今も「おまえ~なんてことしてくれんだよ~~いてーんだよ~~」と足の裏が言ってる気がする。
水ぶくれや裂けてないだけ良かったけれど、本番まで足を鍛えにゃいかんな。




布~


昨日は録音。今日は買い出し。なかなかハードな毎日です

今回4度目の日暮里。どーかどーか、5度目はありませんように。
またまたヘロヘロで小岩へ。
はやくご飯食べよ~っと。
ちなみに今日届いた衣装…残念ながらボツでした。はぁ~プラン変更。

一ヶ月切りました~~~

嵐騒ぎをしてるうちに発表会まで一ヶ月切りました。うわ~~~~~
と焦ってるのは私だけ???
いやいや、生徒の皆も衣装制作が始まって、近づいてきた~~と実感してるようです。
この時期になると、ダンスだけではなくいろんな忙しさがピークを迎えます。どの係も動き始め、インストラクターは照明プランやら衣装やら位置やらと、いろんな事に頭をフル回転させなくてはならなくなります。
私も「振り付けが終わった~」とホッとしてる場合じゃなく、てんてこ舞いの毎日です。

明日はいよいよ録音日。それまでにと頑張って仕上げた、音リストと進行台本をこれからコピーしにいってきます。
その後は、夕方からのリハに向けの準備。
あ~~~衣装も買い出しにいかなくては。受付文具も買わなくては。パンフレットもまだ足りない原稿があるし…そういえばヒールも買わなきゃ!舞台監督さんに連絡入れなきゃ~ うわ~~~~~~~~

そんな私の前にスヤスヤ眠るデカ猫。毛が邪魔でモニターの画面がみえにゃい…。毛をどかしながら更新中。

more...

theme : ダンス
genre : 学問・文化・芸術

ブログ内検索

03 | 2012/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
発信源

324

Author:324
324=藤崎光代
HAND-CLAP DANCE GYM主催
ダンスインストラクター
tap/jazz/ballet/hiphop.lock/Jr.tap/
Jr.dance/テーマパークシアターdance/主婦中高年の体矯正/
入門~プロまで入学見学自由。
詳しくはリンクからHPへどうぞ
東京都江戸川区南小岩7-7-16
03-3658-0394

ココにきてくれた方
PCからのみのカウンターです。
UP
Calendar
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
324のお気に入り

Category
最近のコメント
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
飛んで見るべし
過去ログ