夏に思う事

ジュニアクラスのたびに思う事。
「いや~~今週も黒さが増したわね~~~

学校のプールでは日焼け止め禁止だとか。そういえば私らの子供時代もそうだった。
というより、普段の遊びにもあまり日焼け止めを塗った記憶も、塗ってもらった記憶もない。
我が家だけなんだろうか?

20代後半まで、むしろ、ココナッツのにおいにテカテカヌルヌルの日焼け用オイルを塗って「真っ黒万歳!」だった。痛さも何のその、じゃがいものように剥けてく皮も気にならなかった。
そうそう、日焼けサロンに通ったりもしたっけ。
なぜあんなに焼きたかったのだろう?
健康的に見えるから?細く見えるから?夏を謳歌してるように見えるから?

「大人になってシミで後悔するからね」なんて言われてたが、そんなのまだ先。と全く気にしなかった。
シミ…
全然先の話ではなかった




藤崎夏休みのお知らせ

台風がすぎ、一気に夏。ひゃ~~~暑い!レッスン着がびっしょりです。
みなさん、こまめに水分補給して熱中症に気をつけましょうね。

ここでちょっとお知らせ
藤崎、夏休みいただきます。7/10~13 私のレッスン休講です。ごめんなさい。
10日のジュニアクラスは優子先生が頑張ってくれます。


さて、そんな中、縁あって今週から新しく高田馬場の学校に教えにいく事になりました。
新しい生徒、新しい講師仲間、新しい施設…。ドキドキ、学生の入学式のような気分です
ほら、入学したてって学校のどこに何があるのか、なにか決まりがあるのか、とか、いろいろわからない事だらけじゃないですか。
あ、待てよ。途中から参加だから転校生って感じかも。

でもって、生徒の顔と名前はもちろんわからない。これ、はやくなんとかしないと!!
しかも女の子がほとんどだから…女の子は髪型や化粧で覚えにくいんです~~。それでも昔は覚えるの得意だったんですけどね~~。最近はとんと弱くなりました。
何かいい方法あったら教えてください。



スポーツの夏?!

明日、あ、もう今日だけど、前から気になってた体育館(スポーツ施設)にいってきます。
一人だと不安なので(私は案外気が弱いのでございます)通いなれてる幼なじみに連れてってもらいます

早起きして目指すはヨガクラス!一日居られるそうなので、他にもやれるだけ体験してこようと思います。
ズンバとかエアロとかヒップホップもあるぞ~~~
音楽に合わせて自転車こぐとか、ひたすら走るクラスとか、いや~~~すごい!気になる気になる!!
スポーツジムやこういう施設が流行るのがプログラムだけでわかるの~~。

自分がやってるクラスとは違う筋肉を使うだろうから筋肉痛覚悟!!

楽しみながら、レッスンの雰囲気やイントラの方々の指導の仕方やリーダーシップなどお勉強してこようと思います。

しかし....スポーツウエアを持ってない私。運動靴も捨てちゃってない。レッスンの格好でいいのかしら?これじゃあジャズダンスし過ぎだよな~~。ジャズシューズはまずいよね。
汗どれぐらいかくかしら?着替えは必要よね~
なにやら、てんてこ舞い

さあ、どうなることやら

ばったり


お休みの日に遅い母の日で、旦那とお互いのママとで温泉にいってきました。
「千と千尋」のモデルになったと言う四万温泉の積善館!

レトロ好きにはもってこいの温泉。
思わず館長さんの館内歴史ツアーに参加してしまいました。

発表会前から我慢してた温泉によ~やく入れて幸せなひととき。癒されました~

で、びっくりすることが!
なんと行きのパーキングエリアで生徒のげんちゃんにバッタリ

うわ~お☆こんなところで~
前日、
「明日、温泉いくんだ~」
「わたしもですー」
「会ったりして~」なんていってたけれど、まさか本当に会うとは!

げんちゃんは長野へ、私は群馬へ。

いや~びっくりびっくり

6月です!

ご無沙汰です。
発表会が終わって落ち着いたと思いきや、バタバタの私。
前にブログでお話しした「ある計画」が発表会リハ中にジワジワと進み(同時は辛かった~大事な事は旦那に任せっきりになってしまいました)、ようやく(やっと)本格的に始動しました。
でもって、お仕事の方も新たな動きがあり、フレーフレー自分!なのであります。

さて、そんな中、あっという間に六月。嫌な季節です。今も外では雨が降り出してきましたが、本当にこの空模様イヤ!
スタジオはムシムシ、ちょっと動くと汗が噴き出します。まだそんな気温じゃないから大丈夫!とうっかりしてたら熱中症にやられます。水分補給をこまめにしないと!皆さん、気をつけてくださいね~。

そうそう、発表会の写真!今回はスタジオにアルバムは来ません。ネットのみで閲覧になります。PCやスマートフォンが無いという方、ごめんなさい。
面倒ですがネットカフェなどで見てください。操作が分からないという方はお店の方に聞くと教えてくれたりします。(スタジオの近くのとこはずいぶん前ですが、とても親切に教えてくれました)
ちなみに、私も持ってるPCは二台とも古い型で見ることが出来ず、姉のとこに行って見せてもらいました

ネットからも申し込み出来ますが、スタジオから申し込みすると送料がかかりません。申し込み封筒はスタジオに置いてあります。締め切り日までにご注文ください。




ブログ内検索

05 | 2012/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
発信源

324

Author:324
324=藤崎光代
HAND-CLAP DANCE GYM主催
ダンスインストラクター
tap/jazz/ballet/hiphop.lock/Jr.tap/
Jr.dance/テーマパークシアターdance/主婦中高年の体矯正/
入門~プロまで入学見学自由。
詳しくはリンクからHPへどうぞ
東京都江戸川区南小岩7-7-16
03-3658-0394

ココにきてくれた方
PCからのみのカウンターです。
UP
Calendar
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
324のお気に入り

Category
最近のコメント
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
飛んで見るべし
過去ログ