父、旅立ち

8/24、11時44分。
母と姉と私の見守る中、父が逝きました。76歳でした。
数年前から認知症を患い、徐々に出来なくなることが増え、記憶が薄れ、この一年は寝たきりの生活でした。
誰とでも、大きな声で冗談をいいながらおしゃべりするのが大好きな父でした。
生まれ育った大好きなこの小岩の町を配達しながらあちこち回るのが日課の父でした。
仕事も家族サービスも120%の父でした。
そして、私の夢をいつも一緒に見てくれてた、素敵な父でした。

旗揚げ公演の練習場所がなく困っていたとき、あちこち探しまわり話を付けてくれたのが父でした。
HAND-CLAPの最初のスタジオは、「自分の稽古場があったらいいのに」そんな私の声を聞いて、私の知らないところで酒屋の倉庫を改装し父が準備してくれてたものでした。
やれ衣装で着物が必要だ!こういうセットが必要だ!これが出来る人居ないかな?そう私がポロッと口にした言葉を全部覚えていて、すぐに探してくれてる、スーパーマンのような父でした。

ダンスを褒めてもらったことは一度もないけれど、私が踊ることをきっと一番喜んでくれてたのが父だと思ってます。
「私が踊り続けること、踊りのすばらしさを伝え続けること、仲間とともに」これが私が父からもらった遺言状だと思っています。

お休みいただき、申し訳ありませんでした。
さ〜〜〜気持ち新たに、はりきってレッスンしますので、皆さん!スタジオでお会いしましょ〜〜。

追伸、
お通夜.告別式にお越しいただいた皆さん、お悔やみのお言葉を贈っていただいた皆さん、
ありがとうございました。感謝いたします。 
           家族一同

本日休講

今日は学校のお仕事の為、HAND-CLAPのレッスンをお休みします。ごめんなさい。
29日水曜日のジャズ初中級も同じ理由で休講します。重ね重ねごめんなさい。

さて、私は今、本日の目的地へ向かってるとこなのですが、場所は新宿なのに三回も乗り換えなくてはならず、初の副都心線乗車もあり、不安でいっぱい

なんせ超方向音痴ですから~

今一つ乗り換えたとこ。無事着くんだろうか…

夏の日の出来事

脱水症状で目覚める今日この頃の私。皆さんはいかがお過ごしですか?

今日も暑さハンパないですね~。そんな中、学校へリハーサルにいってきました。
この学校までの道のりが、も~「助けてくれ~」ってな感じでして、ラーメン屋、カレー屋、豚丼屋、焼鳥屋目白押し。
その各店からの匂いと、クーラーの室外機の暑さと、車の排気ガスが、照りつける日差しにミックスされて、藤崎何度もノックアウト寸前。
着くまでにフラフラ

大好きな夏とは言え、さすがにそりゃきついぜー。

でも今夜はカレー

静かな夜へ

オリンピックが終わりました。
いや〜〜〜最後まで体が無事で良かった
夜中三時からの放送が続いた時は「観たい!」「寝たい!」の葛藤。で、大事なシーンは寝てて見逃すの連続でした。
そして、毎日感動の涙。涙腺緩みっぱなしでした。
選手の皆さん、お疲れさまでした。
観てた皆さん、お疲れさまでした〜

なんとなく夏が終わってしまったような気分だけど、まだまだ〜

ぷしゅ~


だいぶ遅くなりましたが、沖縄座間味の写真をアップします。ちなみに上にプカプカしてるのが私。下にいるのが亀サンです。
魚も亀も珊瑚もとても綺麗でした気分は浦島太郎

さて話は変わり、今日は高田馬場の学校にワークショップ二本してきました。
ガンガンテンションあげて、頭いっぱい働かせて、しゅべりまくって、……
すべてのエネルギーを使いつくし、ぷしゅ~

空っぽの藤崎。フワフワな感じで電車に揺られ小岩へ。

ブログ内検索

07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
発信源

324

Author:324
324=藤崎光代
HAND-CLAP DANCE GYM主催
ダンスインストラクター
tap/jazz/ballet/hiphop.lock/Jr.tap/
Jr.dance/テーマパークシアターdance/主婦中高年の体矯正/
入門~プロまで入学見学自由。
詳しくはリンクからHPへどうぞ
東京都江戸川区南小岩7-7-16
03-3658-0394

ココにきてくれた方
PCからのみのカウンターです。
UP
Calendar
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
324のお気に入り

Category
最近のコメント
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
飛んで見るべし
過去ログ