プチお披露目会

今日、テーマパークミュージカルダンスジュニアの大きいクラスでプチ発表会をしました
プチ発表会といっても本当にプチで、みんなのお母さんたちが見てくれるだけのものなのですが、それでも生徒たちは緊張!!私たちも緊張!!

なんたって、今回のテーマは「綺麗に踊る」しかも、難しい技にも挑戦!

ゆっくりな曲を綺麗に踊るというのはとっても難しいもの。手先や足先、ひざ、角度、顔の向き、音の余韻などなど、気にしなくてはいけない事はいっぱい。

さてさて、結果は…

これからの課題はいっぱいあれど、みんなとってもよく頑張りました
確実に、この曲をやる前に比べて出来ることが増え、成長が感じられました。振り覚えも良くなりました。

さー次はクリスマスだぞ〜〜〜。小さいクラスもやるぞ〜〜

みんなで頑張ろうね

ミーティングというもの

あるミーティングにでてきました。

ミーティングと言うのは実に難しい!
考え方、伝え方、発想力、想像力、頭の柔らかさ…それらがどんなに大切で必要か思い知る。

みんながみんな良い方向に向かうよう考えてるのだけど、その大きさや速度は様々…
何かを変えると、最初はその変化に戸惑う事が多く、それによって起こる影響がとても不安で決断を尻込みしてしまう。
怖がりで慎重派の私はめちゃくちゃ不安になるタイプ。

でもだからと言って現状維持が良いのかと言ったらノー。
ならば変えていかねば!リスクはどんなことにもある。その先がどうなるかが大事

と熱く語ってみる今日の私。


そしてたった今気づいた現実。
反対方面行きの電車に乗ってもーた。
小岩は何処?

いただきます!


生徒サン(みっくん)から北海道土産をいただきました

なになに~北海道限定ビール見るからにうまそ~

ビール好きにはたまらんです。

そして、これまたビールに合いそうなカリーせんべい。
どちらも、はりきって~

いっただっきま~す!

オーディション!エール

某テーマパークのオーディションが始まりました。受験するみんな以上に私も落ち着かない日々です。
会場には行けないので、テレパシーで皆にエールを送ってます!がんばれ〜〜〜

何度も言ってることですが、


*周りの皆がすごいダンサーに見えるかもしれないけれど、その人もメチャクチャ実は緊張している。みんな同じ。

*空気に飲まれないこと。大きく深呼吸して、周りの空気を飲み込んでしまいましょう。

*振りが覚えられない時は、客観的になる。焦りでわざと覚えられなくなってないですか?「大丈夫、絶対覚えられる。」暗示にかけてから冷静に振付師を見て、振付師のカウントを真似し口にしてみましょう。

*オーディションは自分の踊りをしっかり見てもらえる場所です。ようは発表会と同じ。練習の成果をうんと見せつけましょう。

*合否に関係なく受験するだけで必ず得てるものがあります。終わったらじっくりその得たものを発見し、今後の道しるべにしてください。

*オーディションは楽しむべし!です。

みんな楽しんでおいで〜〜〜

ブログ内検索

08 | 2012/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
発信源

324

Author:324
324=藤崎光代
HAND-CLAP DANCE GYM主催
ダンスインストラクター
tap/jazz/ballet/hiphop.lock/Jr.tap/
Jr.dance/テーマパークシアターdance/主婦中高年の体矯正/
入門~プロまで入学見学自由。
詳しくはリンクからHPへどうぞ
東京都江戸川区南小岩7-7-16
03-3658-0394

ココにきてくれた方
PCからのみのカウンターです。
UP
Calendar
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
324のお気に入り

Category
最近のコメント
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
飛んで見るべし
過去ログ