ザ!うんどうかい



レッスンに通われてる生徒サンが主催する「幼児教室はっぴーmama」の運動会にご招待をうけ、いってきました

40数人の2歳児に、お母さん、お父さん、爺ちゃん婆ちゃん!いや~凄かった。

運動会なんて今はもう高校生になった甥っ子の幼稚園の時以来。
まして、私ごときが来賓席なんて…緊張してしまいました。

すべてを上手にこなす子、ぐずる子、テンションあがりまくりの子、自分の主張がある子、成長は様々。
色んな行動、色んな表情、色んな表現。
そしてそれに対する大人達の対応。
とても勉強になる良い時間でした。

ちびっ子たちの頑張る姿は元気をくれます。
それを一生懸命応援するご家族に愛情を感じます。
子供を思い切り抱きしめる光景がアチコチにいっぱい溢れてて、とっても幸せな気持ちになりました

そしてそして、何より、主催のお二人の子供達に対する温かい想いに、胸が熱くなりました。

ご招待いただきありがとうございました。

ゆうこせんせ〜おめでと〜

ジュニアテーマパークミュージカルダンスクラスのイントラをしてくれてる優子先生が10月20日に結婚式を挙げました

で、昨日のレッスンの合間にサプライズ「おめでとう!会」をしました。

本人にばれないように準備するのはなかなか大変でした。隅っこでコソコソ、スタジオではない所で受け渡したり…
でもみんなで協力したかいあって、優子先生号泣!!
サプライズ成功

色紙には、子供たち、お母様方からのあたたかいメッセージが沢山書かれていました。
ようやく字を覚えたばかりの子も上手に書けていました。

優子先生(うんちゃん)お幸せに〜

NCM_0529_convert_20121025165649.jpg

看板猫


たまに実家のタバコ屋へバイトに行く我が家の猫殿。

「うあ~おっきい~、これ猫よね~?」とよく言われます。
「狸じゃないし、なに?」と言われたこともあります。
「たぬきじゃね~よ(ハリセンボン春菜風に)」うちのぼっちゃまはれっきとした猫でございます。

店先で見かけたら好物の焼き海苔ください。


さて、昨日のジャズクラスは偶数だったので半分に分けてフォーメーションを作って踊りました。
ワクワクするショーナンバーだったので、ちょっとタップ(らしいもの)もいれてみたりして。

う~んい~わ~
次回発表会オープニングはこれにしようかしら衣装はあ~で、ライトはこ~で…
ワクワク


衣替えです

憂鬱ですな〜。

そして寒くなってきました。さすが10月も半ば。今日は衣替えを半分しました。いらないものは捨て捨て攻撃で荷物を減らします。
ゴミ袋をのぞいてみると減らしたのはヘロヘロになったレッスン着ばかり。おつかれさ〜〜〜ん

しかし、捨てたはいいが買い足さないといつも同じ格好になってしまうな〜


頂きました~


体矯正クラスで生徒のシゲ子さんからパン、ミユキちゃんからガーベラのお花をいただきました
誕生日でも記念日でもないんですけどね~(笑)

先週は、ともちゃんから大きな梨をもらい、毎週うんちゃんにお菓子をもらい…
あらあら、私、頂いてばかりだわ~

今日はパンを食べ、花を飾ってから学校に行ってきました。

新しい生徒サンも加わり新鮮!

しかし、人数多すぎ…あまりの人数に空気薄いく、くるしい~
私の自慢の大声がハフハフしてきて
「酸素不足でカウントとれましぇーん、助けてくれ~」

酸素ボンベ買おうかなーと、真面目に検討中。


ブログ内検索

09 | 2012/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
発信源

324

Author:324
324=藤崎光代
HAND-CLAP DANCE GYM主催
ダンスインストラクター
tap/jazz/ballet/hiphop.lock/Jr.tap/
Jr.dance/テーマパークシアターdance/主婦中高年の体矯正/
入門~プロまで入学見学自由。
詳しくはリンクからHPへどうぞ
東京都江戸川区南小岩7-7-16
03-3658-0394

ココにきてくれた方
PCからのみのカウンターです。
UP
Calendar
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
324のお気に入り

Category
最近のコメント
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
飛んで見るべし
過去ログ