色々設定中


ブログ更新通知がTwitterで出来るよう設定中。&iphoneで初更新チャレンジ!
できたかな?

お試しブログでした。



空っぽの旧スタジオ待合室写真おまけ。名残りおしんで(*^^*)
HAND-CLAP DANCE GYM☆
MITSUYO


子供の目線

明日からのオープンの準備で今日は家族ひっくるめて準備に追われました。
姉がPC持参で書類作り、旦那が防犯カメラを取り付け、母が紙を切って、猫がその重し

で、私は....
色々な注意事項を作ってあちこちペタペタ。
例えば「ドアは静かに閉めてね」とか、「電気は消したかな」とか。貼るときは子供の目線になって。
とくに、新しいスタジオはとにかく防音のためのドアが重たいので、子供たちにはとっても扱いが難しく危険。なので「ドアは大人の人にやってもらいましょう。」みたいな貼り紙をしました。子供たちはどうかまもってちょうだいね。
子供の目線になって貼ってみましたが、ここもかな?と気づいた方は是非お知らせください。
もちろん、大人の方にも注意してほしいことなので、大人の皆さんもどうぞよろしくお願いします。

さてさて、スタジオにはスタジオまでの道のりを事前練習しにきてくださる方がちらほら。
皆さん、無事たどり着けたかな?
間違わないでほしいのが、駅から二個目のバス停のとこの中華料理やで曲がっちゃ駄目ですよ。
その先の黄色い「お弁当」ののぼり旗のとこで曲がってくださいね。
フラワーロードから左側にのぞけば看板が見えてますからね。

ちなみにその角に販売機がありますが、フラワーロードを少し進んだ所にイオン系列のコンビニのマイバスケットがあるので、そこで飲み物お安く買えますよ〜。ビールもありますが、それは帰りにね

で、明日から会員証の発行が始まります。今までいた方にももう一度申込書を書いてもらうので皆さん身分証明やら未成年の方は親の承諾やら忘れずに。親同伴が無理な方は親御さんからの文書やメールでもOKですよ。

新スタジオはいままでより小さいです。それを覚悟してきてくださいね〜

看板ついたぞー



ありゃ?横になってしまった。顔を横にしてみてくださいな。
大きな文字看板です。これ目印に来てねー。

ここ数日、いろんな方からサプライズにお祝いが届いて、本当に皆さん、気にかけてくれてありがとうございます。m(_ _)m

旧スタジオの返却が本日無事終わり、新スタジオの看板がつき、気持ち切り替わった感じです。
さー頑張るぞ!

スタジオ情報(お祝いの品も)をHPのtwitterに細かにアップしてます。今後、イントラのつぶやきがアップされていくと思いますのでフォローしてね〜。
こちらのブログではつぶやきをより深くしてまいります
どうぞ、どちらもよろしく。





遅ればせながらのご報告

寒い…。まったく嫌な天気ですね〜。

さて、こちらでのご報告が遅くなりましたが、無事、日曜日にスタジオの引越がすみました
大変だったのは衣装の山。タップマットに道具箱。
さてさて、どこに行ったか、新スタジオでさがしてみてくださいね〜

引越のあとに、先生方の顔合わせをしました。
写真を撮り忘れてしまいましたが、豪華な顔ぶれ!!!
こんな小さなスタジオにこんな豪華でなんかすげ〜〜〜〜〜
もう、すいませんね〜ってな感じで。

うちの先生方は私が舞台で見て一目惚れしたり、お墨付きの紹介を受けてうちに来てくれた人ばかり。
会って話せばその人柄の良さ、ダンスへのまっすぐな想い、生徒さんの事を大事に考えてくれる、みんなそういう方々で、だからどの先生も初対面でも居心地いい感じになれて、それがスタジオの和気あいあい、あったかい雰囲気を作るんだな〜〜と日曜日に改めて思いました。
一つのスタジオの中でインストラクターがお互いを尊敬し合いながら、同じ志で進めるのは、とても貴重でありすばらしいことなんですよ〜。
そんな尊敬する先生方に囲まれ、私は幸せもんだ〜〜
お恥ずかしい話ですが、ちょっとぶっちゃけると、実はとってもお安いお給与で来てもらってるんですよ〜
それなのにみんな快く来てくれて、すっごく濃厚なレッスンをしてくれる。感謝感謝です。

で、その先生方、生徒さんに少しでも気持ちよくスタジオにいてもらおうと、藤崎、日々地道に準備をしております。

だからみんな新スタ来てね〜〜〜
にしても、一週間みんなに会えないのは寂しいな〜

ラストレッスン!

今のスタジオでの私のクラスも後一つになりました。
あまり実感ないんですよねここを離れるということに。
でも、さっきのヒールクラスで、ふと窓の外の景色を見て「あ〜〜〜最後か〜」とちょっとだけウルッときてしまいました。
スタジオから見る外の景色は特にいい景色ではないのだけれど、通りを行き交う女学生の群れや、夜呼び込みをするホストのお兄ちゃんたちを何気に見るのが日課のようになっていたから、もう見る事ないと思うと少し寂しい。

スタジオの窓は北向きだから陽が直接入ることは無いんだけれど、向かいのビルの白い壁に反射して優しい光が入る朝のクラスが好きでした。
駅の方からまっすぐに差し込んでるオレンジの夕日を窓の桟に座り眺めるのが好きでした。
この窓の桟は意外と低いから、「いつか誰かが落ちなければいいけど…」と、ここに越してきて最初にそう思ったことがついこの前のような気がします。

リフォーム仕立てのスタジオはピカピカで、リノリュームの床に跡がつくのが妙に気になった最初の頃。
子供たちが壁に靴を押し付ける姿にヒヤヒヤしたりもしました。
それが今では床も壁も年季が入って…。

このスタジオで、ちょうど今日と同じ春の土曜日のクラスの合間、もう8年前になりますか。突然動けなくなりました。重度ヘルニア…。
スタジオ存続の危機、ダンサー生命の危機、私が私でなくなる危機。真っ暗闇…。
寝たきりにもなれない、座りきりのベッドの上で、ただただみんなともう一度踊りたくて、レッスンしたくて、したくて、したくて…でももう無理かもしれない…。

そこから這い上がれたのは、待っててくれた生徒さんたちがいたから。守ってくれてた先生方がいたから。

復帰出来たときは最高に幸せでした。
すべてがありがたくって。スタジオがキラキラして見えて。
あーそうかー神様は「あたり前にレッスンしていた事は本当はすごく幸せなことなんだぞ!」と私にわからせるために私を動けなくしたのかもしれない、と思いました。

このスタジオで私は、踊れることの幸せ、インストラクターとしての重み、喜びを沢山知る時間を過ごしました。
生徒さん一人一人との思い出が沢山詰まったスタジオ。
沢山の生徒さんとの思い出を噛み締めながら、最後のクラスにいってきます!
では!!!!



ブログ内検索

02 | 2013/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
発信源

324

Author:324
324=藤崎光代
HAND-CLAP DANCE GYM主催
ダンスインストラクター
tap/jazz/ballet/hiphop.lock/Jr.tap/
Jr.dance/テーマパークシアターdance/主婦中高年の体矯正/
入門~プロまで入学見学自由。
詳しくはリンクからHPへどうぞ
東京都江戸川区南小岩7-7-16
03-3658-0394

ココにきてくれた方
PCからのみのカウンターです。
UP
Calendar
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
324のお気に入り

Category
最近のコメント
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
飛んで見るべし
過去ログ