仲間っていいね♪

日曜日、仲間と新スタ御祝い飲み会をしました
いや〜〜〜笑った笑った。
なんでしょうね〜あの何とも言えない楽な感じ。気取らず、気を使わず、居心地よすぎ〜〜〜

前にワハハ本舗だったかな〜、男女一緒に露天風呂に入る、とか言ってたのを聞いたことがあるけど、なんかうちも出来ちゃいそうな感じ(笑)

で、飲んだ飲んだ。久々に3時すぎまで。
どうやってコンタクトとったのか、メイク落としたのか記憶になく、気づいたらしっかりお布団で猫と添い寝しておりました。

そりゃもちろん二日酔いでどんよりです。
かなりセーブしてたんだけどな〜。こういうときに若くないのね〜と思い知る

あまりに楽しすぎて、また写真とるの忘れました。残ね〜〜〜〜ん!!!

激突。


初代スタジオではLesson中、しょっちゅう鏡や壁に激突してました。一度は柱の角に肘を打ちつけ気を失って救急病院へ連れてってもらったこともσ(^_^;)
まーあの狭い中、20人弱でレッスンを普通にしてましたから、激突しない方がおかしいというか…。
いや、よくLessonできてたな~ホント。
発表会時は40人以上でリハしてましたからね、恐ろしー

で今日、初代スタジオよりちょい広い新スタで、わたくし、記念すべき初激突!
かなりの勢いで後ろにステップして後頭部ボカッ(O_O)アタッ(>_<)

皆さんもどうぞお気をつけください。

では最後に、またまたお腹を壊してお食事制限中のうちの箱入り息子、猫殿ショットで(^^)ご機嫌よう




HAND-CLAP DANCE GYM☆
MITSUYO


ヨガ

先週今週と杉本先生のヨガを受講しました。ひや~先生なんなく不思議なポーしちゃいます。私も真似してチャレンジしますが、笑うしかない感じで、トホホ^^;

かっちょわるー

で、気づいたこと。ポーズをとろうとすると邪魔する固まった筋肉、関節があるんです。普段のLessonでは気がつかないソレ。そーかーこれがなくなったら可動範囲が広がるなーと。

先生もどんどん範囲が広がったそう。こりゃヨガいいかも。

頑張りすぎたかすでに身体がボロボロになってますが、ムチ打って教えにいってきます。
今日から新しい学期です。どんな生徒がまってるかな?
頑張るぞ~*\(^o^)/*

HAND-CLAP DANCE GYM☆
MITSUYO

タケノコご飯

新スタジオになって10日が過ぎました。
体験、見学、入会、そして久しぶりに来てくださった方、新しいクラスにチャレンジ始めた方等、クラスやスタジオに変化が毎日起きています
沢山あるスタジオの中で、下町の小さいスタジオにあちこちから集ってきてくれる。ありがたいことです。幸せなことです。感謝。

そして、もう一つの変化。
ご近所さんとの挨拶。初代スタジオは私の生まれ育った家の一階だったので、当然ご近所さんは顔見知り。
立ち話も日課のようでした。
そこから二カ所目(旧スタ)に移転してからは、たまに会う上下階の人に挨拶する程度でした。
で、三カ所目の新スタジオは初代と同じ一軒家の一階。
ご近所の方と顔を合わせることが増えました。
ずっと小岩でも西に住んでいた私は南に来るのがちょっと心配でした。同じ小岩でもよそ者の様な気がして
なので、顔を覚えてもらい、挨拶を交わし合えるのは嬉しいことで、その度この土地に受け入れてもらえた様な気がしてくるのです。
ご近所さん皆さん、移転前から気にかけてくださり、移転スタートの時は御祝いの言葉を沢山いただきました。

数日前、お隣さんから「お裾分けです、どうぞ〜」とタケノコをいただきました。思いがけないことでびっくりしましたが、すご〜〜く嬉しかったです
ご近所付き合いは色々大変な事もありますが、やはり私は下町育ち、ご近所の人に預けられたり、叱られたりして育ってきた子供時代、ご近所同士いろいろなことを助け合ってきた祖父母や親たちの様子を見て感じて教わってきたので、ご近所さんとのやり取りが一人前の大人になったような、仲間に入れてもらえた様な、とっても嬉しいのです。

お隣さんからいただいたタケノコで、今夜はタケノコご飯を作りました。とっても深く暖かい味がしました。お隣さん、ごちそうさまでした



Twitter始めました。

HAND-CLAPのTwitterを始めました。
インストラクターがつぶやいてます(^ν^)
最新情報もわかるので是非みなさん、フォローしてください。
ちなみにこちらからはフォローしないので気楽にどうぞ

スタジオホームページのTOPページに連動してます。
ちなみに私がこのブログを更新するとTwitterに「ブログ更新」のお知らせがでます(*^o^*)

さて、今日で全クラスがスタートです。この一週間受付で各クラスの先生、生徒さんとお話し、様子をみてきました。
うんいいですね~。どのクラスも♪
Lessonの内容も雰囲気も、そして集う人も。私がスタジオに願う真剣さと温かさに満ちてます(^_^)☆

さーまだ風が凄いですが、今日もスタジオで待ってますよー(^^)/~~~



HAND-CLAP DANCE GYM☆
MITSUYO

ブログ内検索

03 | 2013/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
発信源

324

Author:324
324=藤崎光代
HAND-CLAP DANCE GYM主催
ダンスインストラクター
tap/jazz/ballet/hiphop.lock/Jr.tap/
Jr.dance/テーマパークシアターdance/主婦中高年の体矯正/
入門~プロまで入学見学自由。
詳しくはリンクからHPへどうぞ
東京都江戸川区南小岩7-7-16
03-3658-0394

ココにきてくれた方
PCからのみのカウンターです。
UP
Calendar
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
324のお気に入り

Category
最近のコメント
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
飛んで見るべし
過去ログ