学校前期終了

ちまたは夏休みが始まりましたね。
毎日、小学校のプールの声が我が家に響き渡っています。
ラジオ体操にいこうかしら?なんてちょっとだけ沸いた気持ち、朝6時半からと知り速攻萎えました。
ラジオ体操って、そんなに早くからでしたっけ?

スタジオにやってくる子供達は、会う度黒くなって行き、夏休みの楽しい計画を話してくれます。目をキラキラさせて。よっぽど楽しみなんだろうな〜。
最近増えてきた中学生たちは、夏休みも大忙しらしい。部活に塾に林間学校。そこにダンスのお稽古。いやはや、元気だわねー。
私もそんなだったかしら?

さて、そんな中、教えに行ってるもう一つの専門学校が今日、前期終了となりました。
あっという間の前期でした。
最後とあって、一人づつ前期を振り返ってのコメントしてもらいました。
それぞれ、顔を前に向け、はきはきと、そして内容もしっかした良いコメントでした(^-^)
嬉しかったのは、毎度授業を楽しみにしてくれてたこと。私のクラスでやった体の使い方を他のクラスでも実践してくれたこと、自分の体に興味をもってくれたこと、ダンスを楽しいと思ってくれたこと。

これぞ、インストラクター冥利(≧∇≦)

学校の生徒の皆さん、後期までしばしのお別れです。よき夏休みを〜
スタジオの生徒の皆さん、夏休みはないのでビシバシいきますよー(⌒▽⌒)

今日の想ふこと

今朝は駅が選挙演説で凄い事になってました。警官もいっぱい。
さーこれからお仕事頑張るぞー!という時に、混雑苦手な私にはこの状況は気持ちが萎え萎え

ついこの前選挙したばかりなのに、またかー。TPPやら憲法改正やらなんじゃらほい。なんて申し訳ないほど政治に無関心だった私だけれど、ちょっとネットでみてみたら原発含め、今回の選挙は今までのように無関心ではいられない、いちゃいけない事態と気づきました。

皆さん、知ってますか?
憲法改正、TPP参加
なにやら難し気なその言葉だけど、中身を聞いてびっくりジャジャジャジャーン!なのです。

そして原発問題はどうなるのか?今もほんとはヤバイ!かなりヤバイ事態なのだけど、日本、大丈夫なのかー!

アベノミクス効果とか言われてるけど、私の周りはなんも変わってない気がするんだが…。それは私だけなのか。

てな感じで、危機感を感じた私、どんな人が立候補してるのか、どの政党が何を訴えてるのか、まったくわからないので政権放送を見てみました。
ぶっ飛んだ。
んー(−_−;)

いかにも正しい事言ってるような胡散臭さただよう人。
原稿ばかり見て、誠意を感じない人。
大丈夫か?この人⁇と言うような人。
これじゃ誰がなっても一緒だよなーと思いたくなる、思いたくなる所を百歩譲って、きちんと見極めなければ。

これを読んで、「何を藤崎、ブヒブヒほざいてるのだ?」と言う方はちょっくら調べて見てくださいませ。まだ、選挙には間に合いますよー


と、言う事で学校は夏休みになりました〜
スタジオの夏休みはありませーん(^○^)

ただいま〜

写真
お休みをいただいて沖縄の西表島にいってきました。
沖縄はこれで6度目。西表は二度目です。
西表は山、川、滝そして海!と色んな風景を持っている島で、遊び方も色々。
今回は前回行けなかった、浦内川のマングローブクルーズ、そこからマリユドゥの滝とカンピレーの滝へトレッキングへ。


クルーズでは中高年の団体さんが一緒でした。いや〜〜〜よく喋る、そして元気!ボートの中を右に左に動いて写真とるとる、歓声あげるあげる。
ボートを下船してからは「軽いトレッキング」で滝まで向かうのですが、足場がぬかるんでいてちょっと歩きにくい。
「まだかな〜〜〜」なんて弱音もちらほらの私。
そんな私の後からゲラゲラという笑い声、にぎやかな話声。お〜〜〜〜〜おばちゃまたち全然疲れてな〜い!!
すごいです!恐れ入りました。中には杖をついた方もいらしゃったけれど、ほんとに凄い!
まけちゃいらんね〜〜〜って思いました。

毎度沖縄旅行で思うのは結構年配の方がいらしてるな〜と。
もちろん、若いママパパに赤ちゃんという方も多いけど、中高年も負けてない。そういう私も中年チームだけれど、もっと上の親世代の方々がシュノーケルやダイビングやトレッキングを楽しんでいて、そのはつらつとした姿に元気をもらえちゃうのです。

へばってられないぞー!って。

さて、東京は沖縄より暑い!暑い!暑くて、毎日熱中症になりませんよ〜に、ってな感じです。皆さん、くれぐれも気をつけてください。
レッスン中、「おかしいな」とちょっとでも思ったらインストラクターに気兼ねなく言ってください。無理は絶対駄目ですよ!!!

猫シック。藤崎夏休み

すいません。
前にもお知らせしましたが、一足早く夏休みをいただきます。
7/7〜7/11まで留守にします。
なので7/9.10.11の私のクラスはお休みになります。ほんと、ごめんなさい。
ジュニアテーマパーククラスと3歳園児プレクラスは5週目に振替します。
生徒の皆さん、先生方、よろしくお願いしま〜す。

で、今ようやく荷造り完了
そして、我が家の息子の猫殿は実家へ居候。
さきほど、おトイレや餌一式とともに預けてきました。
猫殿、はじめてのお泊まりです
いや〜〜心配。
大丈夫かな〜ちゃんと寝れるかな〜お腹壊してないかな〜悪さしてないかな〜
も〜〜〜母の気持ちです。
いや、案外ヤツは平気かもしれない。今頃おばあちゃんのお布団の上でいびきをかいてるかもしれない。

むむむ、寂しいぞ〜
こうしてPCに向かってるときに足元にまとわりついたり、キーボードの上を邪魔しにくるヤツがいない。
お風呂のドアの外で私が出るのをまってるヤツが居ない。
眠るとき私の腕にしっぽを乗せてくるヤツが居ない。
むむむむ、とっても寂しい…やばい、早くもホームシックならぬ猫シック。

でもって、明日は4時起き。ねなきゃ。

ブログ内検索

06 | 2013/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
発信源

324

Author:324
324=藤崎光代
HAND-CLAP DANCE GYM主催
ダンスインストラクター
tap/jazz/ballet/hiphop.lock/Jr.tap/
Jr.dance/テーマパークシアターdance/主婦中高年の体矯正/
入門~プロまで入学見学自由。
詳しくはリンクからHPへどうぞ
東京都江戸川区南小岩7-7-16
03-3658-0394

ココにきてくれた方
PCからのみのカウンターです。
UP
Calendar
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
324のお気に入り

Category
最近のコメント
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
飛んで見るべし
過去ログ