夏がおわり、得たもの。

生徒さん方からいただいた夏休み旅行のおみやげで、私も行った気になってます。
新潟、長野、福井、沖縄、北海道、そして富士山。みなさん、ありがと〜

今年の夏は暑かった。大好きな夏なのに、さすがに「早く涼しくなってくれ〜」と生まれてはじめて思った夏でした。
でも、夏飲むビールは最高!
写真*写真は千穂ちゃんからのお土産のビール

さて、今日はゆっくりストレッチ&体矯正クラスの日でした。
学校がお休みで子供がうちに居るから、とか、怪我やらお盆やら旅行やらで、ココの所それぞれに忙しくお休みがちだった皆さんが、しばらくぶりに全員集合!
開口一番「太っちゃった〜」の連呼。
ぎょへ〜〜〜〜〜まじですか????

…まじでした。

「二週間休んだだけでね〜」「原因はわかってるのよ〜」「うちで同じようにやろうと思うんだけどなかなかね〜」
それはそれは…
鏡を前でお腹をさすり、「今日は頑張る!!!」と皆やる気満々でレッスン開始!

これから食欲の秋がやってきますが、お互いエールを送り合い、「目指せ!まずは増えた分減らすぞ〜大作戦!!!」
頑張ろー!エイエイオー!!!





痩せました〜の報告

いや〜〜〜暑いですね〜。皆さんお元気ですか?
私は体温調節が苦手ですぐ熱中症ぎみになるので、最近はもっぱら保冷剤持参でスタジオ入りしています。

こないだの体矯正クラスでのこと、移転後入会されたkさんが嬉しそうに「体重計のったら2キロやせてて」と。
お〜〜〜〜私も嬉しい!!!

Kさんは電車に乗って柏の方から来られてます。家から出なくなり、太り気味になり、アチコチ体の不調も気になっていた所、小岩に住む娘さんに薦められたそうです。
娘さんと一緒に入会され、最近は娘さんがお休みの時もはるばる小岩までスタジオに来てくれます。

頑張ってる成果は体重だけでなく、体力の変化、不調の緩和、出来る動きが増えたなど、いろんな事を実感出来るそうで、その報告を受けるたび、少しでも役に立てて良かったと嬉しくなります。

Kさんだけでなく、60代70代ともなると皆さん何かしらのお薬を飲んでらっしゃる方が多く、色んな箇所の痛みや不調があります。また、お仕事や子育てを引退し、だんだん出歩かなくなってお家に引きこもりがちになってしまう方も少なくありません。
そうすると当然体力もなくなり、良くないことばかり考えてしまうようになる方も居ます。

体矯正のクラスは私自身も自分の体のメンテナンスとしてレッスンをしてるので、体力に自信がない方も気軽に来て欲しいな〜と思っています。
不調の始まる40代から、体力が気になるシニア世代の方、一緒にリフレッシュしましょ
お待ちしてます



ブログ内検索

07 | 2013/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
発信源

324

Author:324
324=藤崎光代
HAND-CLAP DANCE GYM主催
ダンスインストラクター
tap/jazz/ballet/hiphop.lock/Jr.tap/
Jr.dance/テーマパークシアターdance/主婦中高年の体矯正/
入門~プロまで入学見学自由。
詳しくはリンクからHPへどうぞ
東京都江戸川区南小岩7-7-16
03-3658-0394

ココにきてくれた方
PCからのみのカウンターです。
UP
Calendar
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
324のお気に入り

Category
最近のコメント
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
飛んで見るべし
過去ログ