メンテナンスでお休みします!のお知らせ

1/30.31.2/1の三日間、床のメンテナンスの為、スタジオはお休みとなります。
ご迷惑をおかけします。

さて、知る人は知るドラマ好きの私。が、最近は録画したドラマがたまる一方。ドラマよりもはまっているもの!それが都知事選です。
え〜〜〜っ??って思うでしょ?テレビ見てたら確かに難しい言葉の羅列。まったくもってつまらない。そして誰がなってもどーせ変わらない!って思う。だって公約を守ってる人いるの〜〜〜?って感じだし。
こんな私が3.11からちょっと変わった。報道に疑いを持ち始めた。どう考えたっておかしい!福島の復興はどうなってるの?原発は?オリンピックなんてやってる場合じゃないんじゃないの?
サラッと流れるすごく恐ろしい内容のニュース。ネットで検索すると出てくる出てくる隠された事実。
信じたくないけど、放射能の影響は確実に起きている…

それだけじゃない。秘密保護法だとかTPPだとか集団的自衛権だとか、そして表現の自由を奪う規制まで。しってますか?ダンス規制法なんてものの存在を?なんだか危ない方向へ流されてるような。
そんなこんなで都知事選に興味を持ったのだけど、テレビは信用できない。ので、ネットを開いてみた。そしたらすご〜〜〜い世界が繰り広げられていた。
いや、もう作られたドラマを見てる場合じゃないです!リアルなドラマが分刻みで展開されてます。そして、選挙と言う中にもセンスがすご〜〜〜く大事なアイテムなのだと発見!実に面白い!!
誰を指示するかは自由。私もどこがどんな党なのかなんて知りません。でも今回の選挙は未だかつてない重大な選挙と言われています。
ちなみに私はマック赤坂ファンです。アホなふりしてなかなか凄い人物と今日知りました。(いれないけどね〜)

巣立ちの時

学校と言う場所で教えるようになって6年、それ以前にも二年制やら一年制やら期間が決まった授業と言う名のレッスンを20代からしてきましたが、何が嫌かと言うとお別れがあると言う事がすご〜〜く嫌です。
もちろん、お別れはスタジオでもありますが、ポツポツのお別れ。いや、ポツポツでもかなり辛い!辛いのにそれが一気にドーッと押し寄せてくるんですよ〜。辛いなんてもんじゃないです。
で、この金曜日、そのお別れをしてきました。

自分が学生のときは、先生とのお別れなんてそんなに淋しくなかったです。でも、先生は淋しかったのかな〜なんて思います。(ちなみに、お休みいわゆる欠席はメチャクチャ凹みます。メチャクチャ気にします。)

でもね、蒲田のときと同じように「またね〜」くらいのドライな感じでサラッとを装ってきました。ちょっとでも「あ〜〜お別れなんだ〜」の文字を頭に浮かべたら、そりゃ涙腺大騒ぎさ〜になっちゃいますから。

ふとしたときに、そう言えば藤崎とかいったっけ?そんな名前のやたら早口のインストラクターに教わってたっけな〜なんて思い出してもらえたら。いや、名前を思い出さなくても、こんな事言ってたイントラがいたな〜って内容を思い出してもらえたら、それはインストラクター冥利

ということで、お別れでまた一つ大人になった藤崎でした マル!

成人式おめでとう

学校で教えるようになって10代後半から20歳すぎの若者たちと接する事が増えました。今日、成人式の子も多いはず。みんな〜おめでとう!!!

ほんと、二十歳なんてついこの前の事なのにその倍も生きてしまった
そりゃ、カウントをとってて息切れするようにもなるわな〜

若者たちと接してて思う事。すごくみんな色々考えていると言う事。考えすぎて石橋を叩く事も躊躇してしまうと言う子が多いような。自分に自信のない子も多い。もちろんそうじゃない子たちもいるけれど。
自分らの頃はもっとガツガツしてる子が多かったような。単に何も考えてなかったとか…

10代20代に突き進んでぶち当たって失敗も成功もして、いっぱい悔しくて、なにくそ〜〜となりながら学んだ事が基盤になって今の自分がある、そう私は感じてるので、若い皆には考える事も大事ではあるのだろうけど、もっと直感でいってもいいのではないかな〜〜。
失敗は成功のもとって言葉があるけど、やらなければ失敗も成功もないし、失敗から学ぶ事ってすご〜〜〜く深い事が多いといっぱい失敗した私は思う訳で。

レッスンでも申し訳なさそうに踊る子が少なくないけれど、レッスンなんだから失敗していいし出来なくて全然構わないのだよ〜。だからインストラクターがいる訳でお稽古がある訳で。
いっぱいバトマンしてすっ転ぶ子や回転でどっかに吹っ飛んでいってしまうような、ま〜ダンス的にはオイオイだけど、そんなはっちゃけた部分も大事ではないかな。なーんてね。

なんて、成人式に思う私でありました。
と、いいつつこれは自分に言い聞かせてる事。40になったって、70、80になったって石橋を叩き過ぎたり叩く事も怖がったりするようにはなっちゃいけないのよね〜〜。
やらなければ失敗も成功もない!


平成26年!あけました!

あけましておめでとうございます
皆さん、どんなお正月をおすごしですか?私は、クリスマスから〜の大掃除から〜のおせち作りで昨日までバッタバタでしたが、猫殿とグータラやけにのんびりした元旦を過ごしています。(旦那は早々にお仕事へ)
いや、やる事は山ほどある、デスクワークがたんまりある、でもね〜〜〜ってな感じで…パソコンしながら、漫才見ながらひなたぼっこしとります。猫殿は向かいの段ボールの上でスヤスヤ。

さてさて、スタジオは30日の大掃除でとっても綺麗にしてもらいました。みんな手際が良くて素晴らし〜
2013年お掃除隊はこちら
イメージ_convert_20140101122257
忙しい中、手伝いに来てくれたお掃除隊の皆さん、本当にどうもありがとう

で、そのあとの忘年会はスタジオで持ちよりパーティー
お腹いっぱい!笑いいっぱい!恋バナに大盛り上がり。とっても楽しい忘年会になりました。
忘年会2013

2013年はスタジオにとっても私にとっても変化の年でした。その変化にどうなるか不安いっぱいでスタートし、常に緊張していた1年でした。
駅から遠のいても、スタジオが小さくなっても、変わらずに通って来てくれた旧スタからの生徒の皆さん、ありがとう。
興味を持ってスタジオのドアを開けてくれた新しい生徒の皆さん、ありがとう。
各先生の力強いカウントの声や笑い声がいつも上に聞こえてました。先生方、熱い指導をありがとうございました。
2014年、始まりました。
夏の発表会はきっとあっという間です。かなりパワーアップしていかねばなりません。気を引き締めてまいります!!
みなさん、今年もHAND-CLAP DANCE GYM、藤崎光代をよろしくお願いいたします。
そして、皆様にとって2014年が笑顔あふれる年になりますように。

                                    2014年元旦    藤崎光代




ブログ内検索

12 | 2014/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
発信源

324

Author:324
324=藤崎光代
HAND-CLAP DANCE GYM主催
ダンスインストラクター
tap/jazz/ballet/hiphop.lock/Jr.tap/
Jr.dance/テーマパークシアターdance/主婦中高年の体矯正/
入門~プロまで入学見学自由。
詳しくはリンクからHPへどうぞ
東京都江戸川区南小岩7-7-16
03-3658-0394

ココにきてくれた方
PCからのみのカウンターです。
UP
Calendar
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
324のお気に入り

Category
最近のコメント
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
飛んで見るべし
過去ログ