禁酒と振り作り

歯が悪さをして抗生物質を飲むはめになり、もっか禁酒が一週間以上経過。体にはいいんだろうけど心にはしこたま悪い。
ノンアルコールビールとやらがあるけど、あれは何の意味があるんだろうか?アルコールが入ってないと言うだけであんなに味気ないものなのだろうか?というわけで、我が家の冷蔵庫には悲しいくらい炭酸水が冷やされている。
リハが終わったあとの一口が最高なのに、その為に頑張ってると言って良いのに、炭酸水で潤す虚しさ
自分へのご褒美はいつになったらあげられるのでしょう???
ビールがしこたま飲みたい!!!!!

という日々を過ごしてる中、ジャズクラスは二曲目突入しました。
えっと、えっと、既に頭の中に色んな振りが整理されてないままウジャウジャしてます。記憶力低下している中でこの状態はまるで学生時代の試験中のようです。
ちなみに私はスーパー暗記魔で、試験前日の夜中に翌日の教科全部の試験範囲ほぼ丸暗記作戦で学生時代を乗り切りました。なので範囲の狭い学校の中間や期末の成績は非常に良かった。
しかし、この作戦は脳みそが破裂するんじゃないかと心配するほど脳を使ってるようで、毎度すっごくしんどかったのであります。あの頃に比べたらだいぶ老化したので、まだまだこれっぽっちな今の範囲で既にあのころと同じ感じ。
クラス中に訳の分からない事を口走ってたり、エクササイズのときに挙動不審になったら、パソコンのフリーズ状態と同じように藤崎フリーズだと思ってください。少し経つと勝手に再起動します。

でもって、衣装探しも始まりました。昔はひたすら街を歩いて衣装探ししたけれど最近はパソコンやらスマホで検索して衣装探し。便利になりました。
でも時間が出来るたびずっとパソコンやスマホにむかってるので肩こりが凄いです。あまり肩こりしない私が肩こりで吐きそうなんて、どれだけ探してるんだ〜!!
ってことで湿布を背中と肩に貼りまくりパソコンに向かっています。まだ一つのアイテムしか見つかってましぇん

初リハ

始まりました!本日からジャズクラスリハスタート!!
クラス2本+リハはお腹がすくのでありました。お腹がすくと、とたんに力が入らなくなって、カウントを言うのさえつらくなる私。これからは口に入れる物を用意してスタジオ入りしないとですな。
これで何も食べずに寝れば痩せるんだろうけど、それは昔っから無理。しっかりきっちり夕飯を食べます。なので痩せません。
でもって録画したドラマをみながらゆっくりご飯を食べるので気づくと12時を回ってて、そこからお風呂はいって一仕事しようとパソコンに向かうと1時2時。
夜中に頭を使うと寝れなくなるから使わないようにと思ってるのだけど、ついつい…。
あ〜〜こうして又生活のリズムが崩れていく〜〜〜〜〜。
でも生徒さんたちはもっと大変なのよね。お仕事や学校や旦那さんの為に私がまだぐっすり寝てる頃に起きてるんだものね〜。

土曜日からはもう一曲スタートします。12名のナンバーです。今日の5人ですでに熱気でのぼせそうだったから、12人になったら私はどうなってしまうんでしょう??アイスノンがいるかもな〜〜
生徒のみんなもご用心!!

ちなみにジュニアテーマパーククラスはすでにリハが始まって3週目。「ハイ駄目〜もう一回!」の繰り返しに、みんな頑張って食らいついて来てますよ〜


ちらほら

なんだかこの数日はとっても寒くて、温度調節が苦手な私はちと厳しい。
とはいえ、この休日もお休みしてる余裕はなく朝からお仕事。
加藤先生のタップクラスがリハーサルをスタートしたと聞き、「やべ〜〜〜うちもやらなきゃ!!」と焦りだし、私のクラスもちらほら始まりました。
まだのクラスも生徒さんの様子を見ながら各先生方構想を練ってるようです。なので、暢気にしてる生徒さんもそろそろスイッチ入れてね。
でもって、先ほど、ようやく移動リハの場所取り解禁になり、解禁きっかりにパソコンに向かいなんとか確保できました。
出演者の皆さんは出演者専用掲示板(お渡ししてある通信にパスワード記載してあります)にて確認してね。
追って、係よりお手紙が渡ると思いますが取り急ぎ。

そんなこんなな中、個人的には、講師をしてる学校の新学期が金曜にスタートしました!いや〜〜〜名前がみんな難し〜〜!しかももらったリストの写真が、いったいみんないつの写真よ〜ってな感じで別人だし。
毎度、この名前覚えに一苦労なのだけど、あ〜〜〜〜今回もとっても苦しみそう。
でも、名前を覚えないとレッスンしづらいのは自分だから、頑張りますよ〜!!

てな感じで頭をフル活動の藤崎でありました。
では、また〜

会議と言う名の…

いや、ちゃんと会議しましたよ。
先程、テーマパークショーダンスクラスのイントラ会議が終わりました。
会議の後、話し合いをしながら待ってましたーの飲み会へ。
ビール党の三人が集まれば時間はあっという間、ダンス論、レッスン談義に花が咲きやかましいし、かしましい。
名残惜しい中、しげ先生は当たり前の終電、佳代先生は猛ダッシュでフラワーロードを去っていきました。

スタジオの移転から加わったふたりの先生。今回振付師としての初参加となります。
ずっと私が気になっていた大事な曲を今回三人で形にして行きます。
どーぞお楽しみに^_^

色々スタート

今日は入学式が多いとか。HAND-CLAPの愉快な仲間たちのお子ちゃまもピカピカの一年生たちがいます。
おめでとう

さて、花粉症にとっては嫌な時期ですが、ぽかぽか陽気に誘われて、最近はベランダでコーヒーを飲みながら、猫殿とプランターのお花を眺めゴロゴロひなたぼっこが癒しの時間
今朝も、大量のお仕事の前に猫殿とホワホワしてたら突然騒音が!!電柱の工事だとか。ぐえ〜〜〜
と言う事で早々に退散。でも部屋の中でも騒音が!参った〜〜仕事がはかどらない!どこかに逃げようかな〜。しかし、大量のCDとパソコンと資料を持って移動は厳しいな〜

4月に入り私はすっかりしっかり発表会モードに突入しました。
もっか、曲探しとその出演者を検討中。一日中CDの山に囲まれて曲を聴きまくってます。すでに吐きそうです
ジュニアは決まったけれど後何曲決めなきゃならないんだ?
そして、パソコン作業も第一回目の山場を迎えてます。これまた後何回山場を迎えるのでしょう?身震いするこの恐怖感。

そんなこんなな中、チラシ作りも順調。発表回用HPもがんばって作成してくれてます。出演者にはまもなく連絡簿と通信を配布します。さ〜〜〜色々始動しましたよ!
ファイト!!!!




ブログ内検索

03 | 2014/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
発信源

324

Author:324
324=藤崎光代
HAND-CLAP DANCE GYM主催
ダンスインストラクター
tap/jazz/ballet/hiphop.lock/Jr.tap/
Jr.dance/テーマパークシアターdance/主婦中高年の体矯正/
入門~プロまで入学見学自由。
詳しくはリンクからHPへどうぞ
東京都江戸川区南小岩7-7-16
03-3658-0394

ココにきてくれた方
PCからのみのカウンターです。
UP
Calendar
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
324のお気に入り

Category
最近のコメント
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
飛んで見るべし
過去ログ