あと二ヶ月

瞬きしてる間に5月が終わりました。
まずい!やばい!まずい!やばい!の繰り返しを呪文のように唱える日々。
いや〜〜〜やる事が多すぎて目が回ってます。6月は5月の倍大変になると言うのに大丈夫か〜〜私。
なんとかやるしかないのだけどね。

え〜〜ダイレクトメールの発送が終わりました。担当の千穂ちゃん、ありがとう。
そして、現在チケット作りがスタートしております。
各クラスは振りがそろそろつけ終わりだしてるようです。
そして、私は、いよいよ最後の作品に取りかかろうとしております。
ひゃ〜〜〜〜〜もう〜〜〜〜〜いっぱいいっぱいだぞ〜〜〜〜〜っと!!

がんばれ、自分!頑張れ、みんな!さ〜〜〜二ヶ月切りましたよ!ここからは体調管理も大事ですよ!!

ぱんぱん

この数週間踊らない日がなく、しかも足を酷使してるので足がパンパンです。夜になると足全体が熱くなって湿布やら保冷剤やらで冷やしてます。私がこれだから生徒の皆もかなり体がやられてると思います。
ここで大事なのが体のメンテナンス。
疲れてるとすぐ寝たいけど、しっかり湯船につかって、ちょっと眠気を我慢して寝る前にストレッチやマッサージをする。行けるときは整体やマッサージに行く。そして通常のレッスンで体を整える。です!
通常のレッスンをすると、いかに体が偏っているか、辛い部分が出て来ているか、違和感を感じるのです。
それを動きながら発見して修正して整える、この時間がとっても重要なのです。
という私もそれに気づいたのはだいぶ大人になってからですが…。
なので、生徒の皆さんも、ぜひともレッスンの際は体にじっくり向き合いながらやってみてください。色んな発見がありますよ〜

さて、発表会のチラシが出来ました。出演者の皆さんでまだもらってない人は先生から受け取ってくださいね。
また、ポスターやチラシをはったり置いたりできるところを募集してます。
お家や知り合いのお家の塀やどこかの掲示板、お店や施設などがありましたら藤崎までお知らせください。
よろしくおねがいしま〜〜〜す。

布買い出し

朝、今回初めての布の買い出しに行ってきました。色んな布を見たせいで、毎度お決まりの目がしばしば。
そしていっぱい考えて計算したから昼から頭痛。いやーね〜。
今回はいがいとスムーズだったのに老化ですね。
あと何回買い出しに行くんやろか…
でもってチラシができました。
それをみんな分、数えて袋に詰めてたら目と頭痛が悪化。明日生徒さんにお願いずればよかったかも。
しばしばとズキズキのままリハに突入します。その前に膝に乗った猫が熱い。熱い!でもどかない。リハの準備しないといけないのに、あちーよー…>_<…

ビール!!!

生徒のお母様にちょっと御用をお願いしスタジオによっていただいたら、おみやげをいただいちゃいました
じゃじゃじゃ〜〜〜ん!ビール!!!

うれし〜〜〜

早速いただいてま〜〜〜す。

びーる
やっぱりビールよね〜

a~~~n???

うちの猫殿、最近よ〜返事をする。しかも猫語ではない。
「ね〜」と呼ぶと、「あ〜〜〜??」とちょっとヤンキー風に返事をする。しっかり横目で。

さっき、姿が見えないな〜と思ってたら、風呂場のドアの裏に寝ていた。
「ここにいたの?」の私の声に
「ん〜???」と返事しながら振り向いた。

彼は旦那が仕事でいない夜は、ボディガードマンのつもりなのか、親のつもりなのか
「風呂に早よ入れ!」「早よ寝ろ!」としきりに私を誘導する。
夜中にお仕事しよ〜〜とパソコンの前に座ると、嫌がらせ攻撃に出る。
諦めさせようと、ベッドに行く振りをし、様子を見つつ良さげなところで、そ〜〜〜っとパソコンのところに戻ると、すぐに彼も舞い戻って来て「寝ろ寝ろ攻撃」をしてくる。
そして、諦めるのはいつも私になる。

昨夜も「寝ろ寝ろ攻撃」に負け、仕方が無いからパソコンを枕元に持っていき寝ながら作業をするはめに。
おとなしく満足して寝たかと思いきや、今度は「明かりがまぶしいんだよ」と文句をいってきた。
そしてお腹の上をジャ〜〜ンプ。
6キロのジャンプは威力満点。

そして、私はパソコンを閉じ寝るはめになった。
ようやく任務を負えた彼のゴロゴロを聞きながら、顔にしっぽをサワサワされながら。
こうして仕事はたまっていく…
のあふろ


ブログ内検索

04 | 2014/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
発信源

324

Author:324
324=藤崎光代
HAND-CLAP DANCE GYM主催
ダンスインストラクター
tap/jazz/ballet/hiphop.lock/Jr.tap/
Jr.dance/テーマパークシアターdance/主婦中高年の体矯正/
入門~プロまで入学見学自由。
詳しくはリンクからHPへどうぞ
東京都江戸川区南小岩7-7-16
03-3658-0394

ココにきてくれた方
PCからのみのカウンターです。
UP
Calendar
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
324のお気に入り

Category
最近のコメント
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
飛んで見るべし
過去ログ