もう一つの外部出演!

写真 のコピー 2
いじま

私の王国時代の先輩であり、一緒に舞台をやった仲間でもあり、HAND-CLAPのインストラクターでもあったEAZYさんに病気が見つかり今闘病中です。
ダンスを語らせたらこの人に勝る人は居ない!というほど超がつくダンス馬鹿です。そしてとにかく人が良い。人の為に尽力をつくすことを当たり前と思ってる人です。
私も数えきれないほどお世話になりました。
そんなダンサーとしても人としても優れた人に神様は試練を与えてしまいました。病床で彼が口にした言葉は「皆の踊りが見たい!」
「ならばやろう!EAZYのために今自分たちが出来るのは踊ることだ!」あちこちから声が上がりました。あっという間に話が決まり、日にちが決まり、ライブが決まりました。

「踊ってもらえるか?」EAZYさんからのありがたいご指名を受け、懐かしのクラブチッタで踊ることになりました!!
今回はEAZYさんの要望でHAND-CLAPの濃い女たち、関口佳絵、鈴木茂美、小林佳代、そしてこの中だと一番ちっこくて薄い私藤崎の4人で踊ります。実はまだどんな作品になるのかさっぱり決まってません。短期集中型リハだそうで「怖いよ〜〜〜」な状態です。

HAND-CLAPからはKOUTA先生もAI先生も出演します。
発表会にゲスト出演してくれたATSUSHI君や、以前ゲスト出演してくれたA-SUKE、HAND-CLAPの仲間の吉浦進二、HANDーCLAPの舞台に参加してくれたことのある哲也やKAGIYA、他にもいっぱいゆかりある人が出演します。
ダンサーとしてもすっご〜〜い人たちが集結します。
その一人一人が「EAZYさんにパワーを送るぞ!!」と、心のこもったダンスを踊ります!
一人でも多くの方に観に来ていただきたい!

「THE EAZY」
日時  :9月19日金曜 18時オープン 18時45分スタート!
場所  :CLUB CITTA
プライス:前売り3000円 当日3500円 *別途ドリンク代(入場時¥500)

前売りご予約受付中!
お求めは 
HAND-CLAP生徒の方は KOUTA先生、AI先生、小林先生、鈴木先生、藤崎に直接。またはLINEやメールでお申し込みください。
生徒以外の方は hcdg324@gmail.com に件名「9/19イベントチケット希望」としてお名前・郵便番号・ご住所・お電話番号・メールアドレス・枚数をお知らせください。こちらから返信いたします。


出演します


発表会の2部の最初にやったテーマパークシアタークラスのショーナンバー三曲を新しい男性メンバーを迎え再演します。今回もイケメン揃いですよ(≧∇≦)
アーバンの倍の大きさのステージ、リハでは皆「ひゃーひゃー」言いながら走り回ってます。どーなることやら^^;

場所は浦安市文化会館大ホール、9月6日12時半会場、13時開演。
我がチームの出演は2部なので14時半以降15時半の間かと思われます。チケットは2500円です。
是非是非お誘い合わせの上、応援に来てくださいm(_ _)m
チケットのお申し込みは私含め出演者に直接、またはお問い合わせからメールまたは電話にてお願いします。

私個人としては久しぶりの外部出演、しかも懐かしの浦安です。自分とこの舞台とは違ったドキドキ感です。
某テーマパークダンサーだったころを思いだして踊りますよー(*^^*)
詳しくはスタジオホームページをみてくださいね。

今日は小岩はお祭りです。お神輿担ぎたかったなー。祭囃子に心が騒ぐ藤崎でした。


発表会の写真期限近し

発表会出演者の皆さん、写真の締め切りが近づいてます。期限が終わるとアクセス出来なくなるのでお気をつけ下さい。

写真を見ると、も〜〜〜随分前のことのように感じちゃいます。ついこの間のことなんですけどね。
今回はアップが多いので皆の表情が良くわかります。
緊張してる顔、楽しそうな顔、気持ち良さそうな顔…。
自分の写真だけでなく、是非色んな人の顔を見てみてくださいね。
ちなみに、私はめちゃくちゃひどい顔をしてます。ま〜いつものことなんですが、それだけ表情が動いてる証だと良いように解釈して自分をなだめております。
私と同じように「なんじゃこりゃ??」という面白い顔をしてる写真がある人は、私のように自分をなだめてください。

さて、発表会が終わったのでジュニアテーマパークの衣装写真をアップします。
ジュニアテーマパーク発表会
ジュニアの衣装は大人より大変でして、なんたってサイズが一人一人違うは、リハ中にサイズが変わるわ、チクチクゴロゴロが駄目だわ、本当に大変なんです。
今回はアイテムが多く年齢層も幅広かったのでいつも以上に苦労しました。
このTシャツは後ろに皆の名前が入っていて、背番号がついています。
背番号は入った順なんですよ〜〜
制作はこちら→http://www.e-t-shirts.co.jp/

無理せず頑張る!

外では蝉がミンミン。まだ暑いけど、クーラーをかけずに過ごせる今日はもう秋の気配が感じられます。あ〜〜〜まだビアガーデン行ってないよ〜〜!大好きな夏の終わりはいつも早い
暑いのは嫌ですけどね、気持ち的に寒いと閉鎖的になるような気がして、出歩くのも嫌になるので、夏が終わるのは毎年淋しいです。

先週、父の三回忌でした。え?去年一周忌だったのに?と言ったらそういうものなのだそうで…。
で、父のことばかり気にしてたら「そういえば、おばあちゃん7回忌だったの忘れてたね!」となり、「じゃあ、おじいちゃんは何回忌だ?」となり「そうならもう1人のおばあちゃんは?じいちゃんは?そういや、どこどこのおじちゃんは?」
いや〜〜〜これじゃ毎年法事しなきゃならないじゃんって話で。なんだかね〜〜〜
「お父さん、どうよ〜。やっぱりこういうのちゃんとやった方が良いの??」なんて拝みながら聞いてみたり。
ま、きっと「大変だからいーよ、こっちのことより自分たちのこと気にかけろ」って返事してそう。

父にダンスを褒めてもらったことは一度もないけれど、知らぬ間に探してた小道具を見つけて来てくれたり、練習場所を交渉してくれたり、スタジオを作る計画をしてくれてたりと、私は沢山の応援とサポートと愛情を受けて踊らせてもらっていました。

「無理せず頑張れ、自分が思った通りにやってみろ」それがいつも迷ったときに父が私にいってくれる言葉でした。私はその言葉で安心して決断していました。
そして忘れられないもう一つの言葉
「人に仕事をお願いする時は自分はその倍は仕事をしなければならない。誰かに頑張ってもらうときには自分はその倍は頑張らなければならない。」
無理せずと言う割に人の倍はやれ!って父ちゃん…。
でも20代でその言葉の意味を理解出来ることがいっぱいありました。
人の倍でも足りないんだと思いました。
主宰やら代表やらリーダーやらと言われる器にはまだまだ自分は小さすぎると実感した20代。
それから20年以上経ちました。
多少は大きくなったでしょうが、それでもまだまだ小さな器。
しかもこの20年の間に器は壊れやすいと気づいてしまった。
ありがたいことに人の手に支えられ小さいながらも20年存在してこられました。
そしてこれからも支えたいと思ってもらえる器である為に、
私が忘れちゃだめなのは父の言葉。

今回の発表会は父が他界して初めての発表会でした。
しょっちゅう父のことを思い出す私は、そのたびに
「お父さんどう?私はちゃんとやれてる?倍以上やれてる?」と聞いてました。
それでも足りてないところはいっぱいあったんだろうな〜

「まぁ無理せず頑張れや!」って言われてそう

お手紙ありがとー


発表会のあと、お手紙やメールをたくさんいただきました。これは発表会後初のジュニアクラスでいただいたお手紙です。
ちなみに折り紙のお花はバラです(*^^*)

子供達の文を読むと、まず舞台が楽しかったこと、踊ることに目標が出来たこと、踊ることが前より楽しいと思うようになったこと、が伝わってきます。
それが何より嬉しい言葉。

「発表会が終わってから、前以上に家や通りで踊るようになって」と、お母さんたち。
そうそう、踊りは楽しいもの。そして、「もっとこうなりたい!」と思うようになったら、そこが上達のスタート地点!

さー、私もそんなみんなにもっと伝えられるようがんばらにゃね。

そして、今日もLessonたのしむぞー!

ブログ内検索

07 | 2014/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
発信源

324

Author:324
324=藤崎光代
HAND-CLAP DANCE GYM主催
ダンスインストラクター
tap/jazz/ballet/hiphop.lock/Jr.tap/
Jr.dance/テーマパークシアターdance/主婦中高年の体矯正/
入門~プロまで入学見学自由。
詳しくはリンクからHPへどうぞ
東京都江戸川区南小岩7-7-16
03-3658-0394

ココにきてくれた方
PCからのみのカウンターです。
UP
Calendar
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
324のお気に入り

Category
最近のコメント
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
飛んで見るべし
過去ログ