イベント終了&ご迷惑おかけしました。

4月から「舞台すべてが終わるまでは」と、抗生物質と通院で抑えていた歯と首のリンパの痛み。イベントが終了したのでやっと抜歯手術をしてきました。
初めての大学病院。しかも「すっごい痛いし腫れるし、とにかく大変だから」とかかりつけの歯医者さんに何度も言われてたので、かなり覚悟して挑みました。
とはいえ、私はまな板の鯉で頑張るのはお医者さんなのですけどね。
顔にテレビで見る手術用のシーツみたいのをかけられスタート!
「骨削りますね」と先生。何やら顔の上を器具が行き交いまるで道路工事してるような響きと音。
私の口の中どうなってしまってるの〜〜〜〜??
かなり苦戦の後、予定通り1時間で縫合完了。
私にとって良かったのは、先生が鼻歌でも歌いだしそうなくらい気楽な雰囲気でやってくれたこと。
手こずってるな〜と感じるところでも「そう来たなら、こーしてはいはいはい」手な感じで。
さすが大学病院。

確かに術後は痛いけれど、ヘルニアに比べたらこれはレベル2くらい。腫れもそんなではないです。
まだ痛みがありご飯はおかしな食べ方で、下を向けませんが徐々に治まって来てる模様。
ただ、イベント終了と抜歯を終えた安堵からか喉の痛みと熱が出てしまいました。なので今日は猫と添い寝しマスクしながらこれを更新してるとこです。

ということで二日間お休みしてしまいごめんなさい。




遅くなりましたが19日に「THE EAZY」ダンサー猪島勝美を応援する仲間たちのイベントが終わりました。
(このイベントの詳細は過去の記事を読んで下さいね)

このイベントに参加出来て本当に本当に良かった!
舞台の裏は色んなチームがわんさか居たけれど想いは一つ。なので沢山のチームをぎゅっとおにぎりみたいにして一つのチームみたいな感じがしました。とにかくあったかい!熱い!
そして、会場内がまたすごい!
お客様も同じ想いだから、も〜〜〜なんじゃこりゃ〜〜〜!!!の世界
クラブチッタ全体があったかい!
言葉ではも〜〜表現出来ません。
とにかく素敵な素敵な時間でした。
沢山の想いがこみ上げてくるので、言葉がまとまりません。
少しづつ、いつかお伝えしていきたいと思います。ごめんなさい。

葛藤中!THE EAZY!!

ウラヤスサミットが終わった翌日から入れ替わって19日に行われる「THE EAZY」のリハーサルが始まりました。
ヒールから裸足に。
初日から腰が…いたたたた。先行き不安なスタートでした。
EZ1

今回は作関口さん。浦安に続いて葛藤と勉強の日々です。
他の人の作品と言うのはとても面白いです。それは必ず最初は踊りにくいから(笑)
心の中で「ぎょへ〜、まじ、そうくるか」の連呼。振付けの段階はとにかく叩き込む事に必死です。
無事振りがつけ終わってからは、どうそれを踊っていくか、技術面、表現に向き合います。
自分の振付けの時よりも、他の人の振付けの時の方が、出来ない事わからない事だらけ
苦手な動きが出てくるのは当たり前、動きと気持ちがつながらない、これはどう解釈して踊れば良いの?
???だらけ。

でも、「だらけ」だからこそ面白い。

何度も踊りながら、苦手な動きを克服するにはどうしたらいい?こう踊った方がいいかな?こういう風に感じたらこんな踊り方になるんだ!次はどういう感情が出てくるのだろう?
踊るたびに毎回変わる
踊るたびに疑問がうまれ、踊るたびに実験し、踊るたびに変化が出る。
その繰り返し
この時間、苦しいけど楽しい。
変化する体、変化する感情、自分が少しづつ変わっていく!

19日のチケットは当日も大丈夫。お子さん連れOKです。
是非、お越し下さい。


終わりました。始まりました。

無事ウラヤスサミット終わりました!
いや〜〜〜楽しかった。
私にとっては久々の外部出演で、踊る事だけに集中出来る参加は格別!!
お越し頂いた皆様、ご声援ありがとうございました。

発表会もこちらも素敵な男性ダンサー方の協力を経て、それぞれに味のある楽しいステージでした。
生徒の皆も良い笑顔でとっても良かったです。堂々と踊る皆を見てたのもしくなったな〜と思いました。
そして、しげ・かよ両先生、本当におつかれさまでした〜!!
浦安ー 3

↑クリックすると大きくなります

で、昨日から19日にクラブチッタでやるイベントのリハが始まりました。
こちらは女ばかり、しかも濃いメンツ。私が一番ちっこくて薄い。踊ってて感じる威圧感!!
藤崎どこ???ってならないように踊らないと!

作品は前日踊ったショーダンスからがらりと変わって、おっとあまり言うとおもしろくないので、ストップ!
しかし、う〜〜〜〜首が痛いよ〜〜。
本番まで10日ちょいしかない…。さてさてどうなることやら…。

チケット絶賛発売中〜〜〜お誘い合わせの上、是非!!



明日は浦安サミット!

えーと、なんか忘れ物してそうなんだけど、大丈夫かしら?
明日は雨っぽいのでひたすら荷物をコンパクトにしてるのだけど…。
なんとかリュック一つで行けないものかしら。と、四苦八苦。
てな感じで本番前夜を過ごしております。
明日は浦安サミット本番です。

いやー実はポジションがまだ怪しく、少々不安が残っておりまして、今回は0から8まであります。
5.1.4.で1中.5.6.6外.5.2.わっ次何番だっけか??
そんなこんなしてる間に1時。明日は早いから寝ないとなー。

明日お越しのみなさん、声援宜しくお願いします(*^^*)
明日の私のレッスンは全てお休みとなります。ごめんなさい。
では、楽しんできます‼︎



あとは本番!

今度の土曜日に行われる浦安サミットの作品リハーサルが昨日で終わりました。みんなの予定がなかなか合わず、今回はわずか数回のリハーサル日でした。
再演ものといっても、メンバーもステージの大きさも違うので、ドキドキです。
ま〜〜外部イベントはハプニングがつきものなので、それを楽しむ位の気持ちで行かないと!

そして、9月19日に行われる「THE EAZY!」のチケットも発売開始になりました。こちらは実はまだリハーサル始まってません。二週間弱で躍り込む形となります。ひゃ〜〜〜短期集中、苦手なんですよ〜〜大丈夫かな〜私。
しかも、浦安に続いてまたまたステージが広い!!
一緒に踊るメンバーが頼もしいのでお尻を叩いてもらわんと。
こちらのチケットはまだ受け付けてます!お客様の顔ぶれもなかなか面白いですよ〜!是非。

そんな中、私はとうとう歯を抜くことになりまして。
この歯、昔抜いた歯なんです!けど実は抜けてなかったんですよ、も〜〜〜ひどすぎる!
あの歯医者を心から恨みます!
すでに歯医者さんじゃ手に追えない状態らしく大学病院でとなりました。
歯医者ってだけで嫌なのに、大学病院なんて…拷問です
でも4月からずっと首のリンパが痛くて「発表会終わるまでは!」って抗生物質のんで我慢してました。なのでここはもう逃げるわけにはいかない!!
ということで、予定では今月の22日に決行となります。その後はかなり「こいつ誰だ?」って顔になるらしく「痛みももちろんあるよ〜」との事でして、申し訳ないですが23日を休講、24日のジャズレッスンを休講か代行させていただく事になるかと思います。
体調によっては日が変わるかもしれないのですが、ひとまずご報告。




ブログ内検索

08 | 2014/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
発信源

324

Author:324
324=藤崎光代
HAND-CLAP DANCE GYM主催
ダンスインストラクター
tap/jazz/ballet/hiphop.lock/Jr.tap/
Jr.dance/テーマパークシアターdance/主婦中高年の体矯正/
入門~プロまで入学見学自由。
詳しくはリンクからHPへどうぞ
東京都江戸川区南小岩7-7-16
03-3658-0394

ココにきてくれた方
PCからのみのカウンターです。
UP
Calendar
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
324のお気に入り

Category
最近のコメント
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
飛んで見るべし
過去ログ