最終授業!

寒い!
あっという間に冬になってしまいました。寒いのが苦手な私は憂鬱な季節の始まりです。
早くも夏が恋しい…。

さて、そんな今日、教えている専門学校の今期最後の授業でした。
学校での教えは、毎回みんなと一気にお別れになるのがとっても淋しくて嫌です。
今回も凄く淋しくて、なるべくあっさりあっけらかんと「またね」みたいなノリでバイバイしようとしたのに、涙ぐむ子が出て来たり、次から次へ写真撮影がはじまって、ん〜〜〜〜先生泣きそうなんですけど!!ってな事になってしまいました。

今期は夏休み前までの前期おわりまで、あまり皆の体の使い方や踊りに変化が見えず、どちらかというと控えめな子が多かったからか、クラスの中での皆のリアクションがいまいちで「私、からまわってるかな〜??」と心配してました。
限られた時間の中で、とにかくいっぱい伝えようとしゃべりまくる私のクラス。踊りのクラスなのにお芝居の授業のような事をしたり、しつこくしつこ〜く基礎をやるクラス。「何このクラス?」って思われちゃってる???
不安になりつつも、テンションあげて、さらにあげて、5月6月7月。
ようやく変化が見え始めたのが夏休みに入る直前。1人に変化が出始めたらパタパタと連鎖。おお〜〜〜〜〜〜

「自分の体が変わるのがわかった」
「授業が楽しいと思えるようになった」インストラクターにとってご褒美の言葉!嬉しいよ〜〜〜

そして、最後の1人づつの発表では、あんなに、笑うどころか自信なく振りを追っていた子たちがはちきれんばかりの笑顔で踊ってて、注意した事も一つ一つ一生懸命実行しようとしてるけなげさに胸がいっぱいになりました。

ありがとう!!!

これだからインストラクターはやめられないのです。

テーマパーク専攻のみんな、臆病にならず自信を持って進んでいって下さい!いつか会えることを願ってます!


遅い夏休みにいってきます

ようやく夏休みです!
5日から今年もプカプカ浮いてきます。一応初めての波照間島に行く予定なのですが、台風で渡れないかもと言うことで、石垣島止まりかも…。
でも、晴れマークに変わったので青い海には会えそう。
今日、歯医者さんにシュノーケルしていいと許可ももらったので、プカプカを楽しんできます。

ということで、
申し訳ないですが私のクラスは7、8、9日休講と代行になってます。ごめんなさい。
で、

気になるのが台風!
私の留守中に台風が上陸するとか…。
今の情報では6日の月曜がピークとの事で。交通機関に影響が出た場合は休講になりますので、特に5日の夜から6日のスタジオのTwitterに気をつけてて下さい。
なるべく早い対応をと思っていますが、離島で情報がつかみにくいかもしれません。それぞれの交通機関などを気にかけていただけると助かります。

ブログ内検索

09 | 2014/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
発信源

324

Author:324
324=藤崎光代
HAND-CLAP DANCE GYM主催
ダンスインストラクター
tap/jazz/ballet/hiphop.lock/Jr.tap/
Jr.dance/テーマパークシアターdance/主婦中高年の体矯正/
入門~プロまで入学見学自由。
詳しくはリンクからHPへどうぞ
東京都江戸川区南小岩7-7-16
03-3658-0394

ココにきてくれた方
PCからのみのカウンターです。
UP
Calendar
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
324のお気に入り

Category
最近のコメント
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
飛んで見るべし
過去ログ