おーそーじ完了!

さっき大掃除が終わりました。
今年は人数が少なかったので全部は無理かなーと諦めていたけれど、一人一人の働きが実に素晴らしくやり切りましたー*\(^o^)/*
といっても三時間かかりましたが…

綺麗になったスタジオ、清々しい〜
これで新年も張り切ってLessonできます。参加してくれたみんな、ありがとー!!
あっ‼︎お掃除隊の写真撮り忘れましたー。しまった〜(´Д` )

さて、そんな中、私はまたまた風邪を引いてしまいました。
もーこの冬三回目だよー。しかも、全部違う風邪。最悪です。インフルエンザではないようだけど寝正月にならないよう今夜はこれからおとなしーくしてます。
処方された抗生物質やっぱり飲まなきゃだめかなー。飲んだら禁酒になる。お正月の禁酒は辛いなーT_T
なんとか今夜で治りますよーに。
明日は栗きんとん作るぞ〜!

終わった〜クリスマス発表会!

イメージ_convert_20141225115017写真はジュニアテーマパークミュージカルダンスクラス合同発表会

いや〜〜〜終わりました〜今回はプレクラスも、超プチプチ発表会をしました。
なんたって習い始めて始めてのお披露目ですから緊張半端ない感じで。
だいぶ足が綺麗に上がるようになってきたので、それも見てもらおうとバトマンをやったのですが普段の半分くらいしか上がらず「ありゃりゃ????」
2分半ほどの曲も不安な面持ちのまま…。でもでも、それも大事な経験。これをきっかけに年明けからきっと何かしらの変化が見えてくる事でしょう
それがよくわかるのがジュニアテーマパークミュージカルダンスクラス!
いやはや成長しました〜〜。もう私、観ててウルッと来てしまいました。
去年は数名以外全て習い始めて数ヶ月。振り覚えとはなんぞや?位置って何?えっ?人前で踊るの???
やだ〜〜〜〜〜!!
ってな状態でしたもん。
本番まで持っていくのに一苦労。本番も緊張と不安と恥ずかしさで、おどおど、もじもじ、こじんま〜り。
顔もこわばって「怒ってるのかい?」ってな表情に。
それが今年は!揃える事、位置を守る事、歌を歌い笑顔をする事、注意された事を気にしながら踊る事、
そして何より、「観て観て!!!!」ってちゃんと一人一人がアピールしてるじゃないですか!!!!
もちろん、課題は沢山あれど本当に成長しました。
私はかなり厳しくレッスンしていて子供のクラスでは大人のクラス以上に「あきらめない!まだできる!」を言い続けてます。
最近感じる事は「えっもう?」という早さで諦めてしまう若者の多さ。「まだ入り口に立っただけじゃない?」ということの多さ。
ちょっとやれば簡単に出来るのだろうと思い始めてみて、そうではない事に気づき早々に諦める。もうちょいくらい踏ん張れよ〜〜!!て言う声に耳を貸すこともせず。そうじゃない子も沢山居るのだろうけど、そう言う事の方が断然多い。
ダンスの世界だけではなく仕事だって人付き合いだってどんな事にも、ちょっとの壁くらいで簡単に諦めるようになってほしくない。その壁を乗り越える楽しさ、乗り越えた後の充実感を感じれる大人になってほしい。そう思っています。

この一年、一人一人たくましくなりました。ちょっとのことでは諦めなくなりました。なのでお休みがグンと減りました。
自主的に行動するようになりました。悔しいと思う気持ちが出てきました。出来ない事が出来るようになる嬉しさが芽生えました。私だって出来る!頑張ればできる!その思いが自信につながって
なので今年は顔をしっかり上げてお客様にきちんと顔を見せ、「ちゃんと観てね!」とみんながアピールしました。
さ〜来年はどんなみんなに会えるのでしょうか?ワクワクしてます。
みんなへのワクワクと同時に、どうアプローチしていこうか?という私自身へのワクワクも始まっています。

大人も負けてられないぞ〜〜
さ〜今年も私のクラスはあと2日。まだ右手が糸付いてるけど張り切っていくぞ〜〜!!

ちなみにクリスマスプレゼント交換は、今年はママ達の大人の部も行い大盛り上がり!!凄く楽しい時間でした


クリスマス2014その1

はっぴーままクリスマス2014
今日は個人レッスンしている「幼児教室はっぴーまま」のクリスマスイベントでした。
メチャクチャ早起きして会場の小学校へ。
朝の体育館、さ、さ、さむい!!!
沢山着込んでいったのに冷え性の私は終始ブルブルでございました。
学生の頃より寒さを感じてると言う事は歳くったからか…。

はっぴーままのお二人とは5年以上のお付き合いになるのかな?
お二人とも熱心にお稽古されてるので、年々バージョンアップしてます。
今回スタジオからは3人の生徒さんがお手伝いダンサーとして参加。
4回のリハーサルで今日の本番を迎えました。

残念ながら私はリハーサルしか観れなかったのですが、報告によると無事失敗なく踊り終えたそうで

ホッ

三人よく頑張りました!お疲れさま〜〜
そして、はっぴーままの岩田先生、畑澤先生お疲れさまでした。
お手伝いの皆さん、ご家族のみなさん、お疲れさまでした。
さ〜〜明日はジュニアクラスのクリスマスイベントだぞ〜〜〜!!!

大掃除&忘年会のお知らせ

毎年恒例大掃除!&忘年会、今年もやりまーす!
12月30日月曜15時から18時ころまで
軍手、マスク、室内ばき持参。汚れてもいい温かい服装で来てください。途中参加可。年々人数が減って来てるのでどうかご協力をお願いします。参加可能な方はスタジオ掲示板に記入またはメールください。

さらに!

同日18時半くらいから忘年会を行います。場所は人数によって決めますので参加可能な方は早めにスタジオ掲示板に記入またはメールにてご連絡ください。


投稿ミスしてました。お久しぶりです

数回投稿ミスしてました
ご無沙汰になってしまいました。すみません〜〜〜

もう12月も半ばになり、みなさん慌ただしい毎日をお過ごしの事と思います。
私もなんだかバタバタしてます。
そんな中、ちょっとした手術を受けてきました。
7年前くらいに肩に出来た粉瘤(腫れ物)が急にここの所大きくなって来て、昔同じようなものが脇に出来た時、爆発して大変だったので、慌てて病院へ。
ドクター曰く「まだ小さいよ〜切っちゃうの〜?」だったけれど、どうみても育ってるし、夏にはやっぱり肩を出してレッスンしたい!「やっちゃってください!」と即答。
で、金曜に手術してきました。

いや〜〜嫌なものですね〜。手術台のって青い布かけられて、心電図やら血圧計やらつけられて、部分麻酔だから全部やってる事がわかってしまう。
ドキドキの私に「音楽何が良いですか?」と看護婦さん。
???となってると「お好きな曲かけますよ♪」
どうやら手術中に曲を流してくれるらしい。すごい!!!
「なんでもいいですよ〜」といったらランダム選曲にしてくれました。
なのでムード音楽やら演歌っぽいのやらが流れ、おかげでちょっとリラックス。
ヘビメタって言ったらどうだったかな〜と後から思いました。
私の友達が昔、盲腸の手術の時に「バッハの運命」をかけられすっごく嫌だったと言ってたから、「運命」西て見ても良かったかも
更に、これもリラックス作戦なんだろうけど、手術中ずっと世間話をしてる先生と看護婦さん。
親睦テニス大会のことやら、腰痛の事やら、ダイエットの事やら、レディガガの話やら。
今の手術は凄いのね〜。
この作戦はとってもありがたかったです。
なので、ドキドキできつかったのは手術が始まるまでの5分ほどかな。
麻酔も「痛みに強いですね〜」と褒められたけどヘルニアに比べたらじぇーんじぇん!!
手術後もまだ自由には動けませんが痛みほぼなしです。良かった〜〜
ただ、私の肩には大きな縫い後が…。フランケンの傷みたいになってます。
ん〜〜傷物になってしまったわ〜〜
ちなみに腫瘍は大きな梅干しくらいでした。「でかっ!」となりました。
これでいらぬものがなくなってスッキリ!体の大掃除終了〜〜

明日のレッスンは通常通りやります!クリスマスの曲ですよ〜〜〜たぶん。お待ちしてます!!


ブログ内検索

11 | 2014/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
発信源

324

Author:324
324=藤崎光代
HAND-CLAP DANCE GYM主催
ダンスインストラクター
tap/jazz/ballet/hiphop.lock/Jr.tap/
Jr.dance/テーマパークシアターdance/主婦中高年の体矯正/
入門~プロまで入学見学自由。
詳しくはリンクからHPへどうぞ
東京都江戸川区南小岩7-7-16
03-3658-0394

ココにきてくれた方
PCからのみのカウンターです。
UP
Calendar
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
324のお気に入り

Category
最近のコメント
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
飛んで見るべし
過去ログ