10年目の…

花粉が気になりだすこの季節、私が最も頭を痛める季節。
確定申告…。
も〜ね〜いい加減懲りてコツコツやることを学べばいいのに、ほんとに毎年毎年この時期になると領収書と数字のにらめっこ。うう〜〜〜目が痛い!腰が痛い!でも後もう少し!!頑張れ自分!!!!!
そ〜そ〜腰が痛いと言えば

じゃ〜〜〜ん!!
なんとヘルニア発症しダウンした日から10年経ちました
こうやって、腰いてーだの脚いてーだの言いつつ踊っていられる今があるなんて、あのときは思いもしなかったな〜。
もう二度と踊れないかも!真っ暗闇の絶望の底からよくぞ這い上がって来たなと、我ながら思う訳で。
いまだあのときの事を思い返そうとすると痛みの恐怖が押し寄せてくる。それほど強烈な痛みのヘルニア。
もう二度とごめんだ!なのだけど、ずぼらな私はついついケアを怠り、手加減せず踊り…
みんなにはケアしてね〜と言うくせに。
10年目を記念して久しぶりにマッサージにでもいってくるかな〜〜〜

毎年、運ばれた2月19日、病院から脱走退院した2月26日を迎えるたび思います。
踊れるって幸せだな〜と。
ベッドの上で「今日は脚を動かせた」「今日は立つ事が出来た」「今日は二歩歩けた」「階段にのぼれた」「プリエが出来ない」「踊りたい!踊りたい!」と書き綴った日記は大事にしまってあります。

踊れるって幸せなこと!!

さ〜〜確定申告に戻ります!


カロリーオーバー

バレンタインデーとあって、今週はチョコレート三昧!
水曜にはジュニアクラスの子供達から沢山の愛をもらい、我が家のお菓子BOXはチョコレートでいっぱいに。
そして、昨日も美味しい愛を沢山いただきました。
皆さん、ありがとー

私はといえば、今年は手作りやめて普段は買わないサーティーワンのアイスパックを旦那と甥っ子に。
もちろん私も食べまして…。
いやー久しぶりにサーティーワン食べたら、やっぱり美味しいやねー。
さらに姉からもらったtopsのチョコレートケーキも食べーの。
うわわわ
一週間で1年分くらいのチョコレートを摂取したようなー
やばい、やばい、やばーい!バレンタインデーやばいよー

でも、どれも美味しかった。
ジュニアクラスのチョコは食べてしまって写真撮り忘れましたー


福は〜〜〜

豆まきしました?
思うのですが、昔はあちこちで「鬼は〜外〜〜〜」の声が聞こえてたものですが、最近はどうなんでしょ?
小さい子がいるお家ではやってるのかしら?
というお話を体矯正クラスの話題にしたら
「私は毎年1人で大声でやってるわよ〜〜〜〜」と
お子さん皆結婚されて今は猫ちゃんとの2人(一匹と独り)暮らしの70代の生徒さん。
「でもね〜〜〜外にはバンバン撒くけど、家の中は掃除するの大変だから「福はうち〜〜」と言いながらビニール袋に入れてるのよ」
な〜〜るほど〜〜〜確かに掃除大変だからそれはいい方法!

で、我が家の豆まきはというと
外に豆をまいたらご近所迷惑なのかしら?と思ってしまって、しかも外はシーンと静まりかえってたので
小さな声で「鬼は〜外〜」とつぶやいて、一粒だけ窓から投げました。
そして、「福は〜内〜」は口の中へポン!
それを見ていたうちの猫殿
「俺にもくれにゃ〜くれにゃ〜くれにゃ〜」にゃ〜にゃ〜とってもしつこいので
一粒「福は猫」してみたら、おいしそうにボリボリ!
いや〜良かったよ〜、部屋の中に福は内して豆をまいてたら猫との戦いのゴングが鳴ってた所だったわ〜
ま〜これで我が家には猫にも福が来るということで〜〜良かった良かった。

さて、まだ寒いけれどお洋服も春物が出て来て春の足音が遠くの方で聞こえだしてきたかな〜と思います。
春になると何かをはじめたくなりませんか?ということでスタジオでは体験無料クーポンを発行してます!
スタジオのHPにクーポンが有るので、興味ある方は是非この機会に!情報誌ぱどにも掲載中です。

追伸
お誕生日のお祝いの言葉やプレゼントを沢山いただきました。
いや〜プレゼントがお酒やら食材やらで笑いました。どれもおいしくいただきました〜感謝です!!
和佳奈ちゃんプレ
写真は和佳奈ちゃんがママと制作してくれたプレゼントです。







ブログ内検索

01 | 2015/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
発信源

324

Author:324
324=藤崎光代
HAND-CLAP DANCE GYM主催
ダンスインストラクター
tap/jazz/ballet/hiphop.lock/Jr.tap/
Jr.dance/テーマパークシアターdance/主婦中高年の体矯正/
入門~プロまで入学見学自由。
詳しくはリンクからHPへどうぞ
東京都江戸川区南小岩7-7-16
03-3658-0394

ココにきてくれた方
PCからのみのカウンターです。
UP
Calendar
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
324のお気に入り

Category
最近のコメント
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
飛んで見るべし
過去ログ