テーマパークダンサーになりたい!

テーマパークではダンサーの入れ替えの時期になり、今まさにリハーサルの真っ最中。
合格した生徒さんたちももうすぐのオープンに向け一生懸命頑張ってます。夢の実現、ワクワクしますね!!

3月半ば。テーマパークダンサーのオーディションは以外と早くやってきます。
なので今年受けるぞ〜〜という人は気合い入れ始めて下さいね。すでに気合い入れっぱなしの人は一呼吸して今の自分を一度見つめてみて下さい。受講の仕方、自分の体、気持ち。そして気合いを入れ直しスタート!

「テーマパークダンサーになりたいけどどうしたらいいですか?」
しょっちゅう聞かれる質問です。
そして以外と多いのが
「今まで何のレッスンしてきたの?」の問いに
「いえ、何も」との答え。
高校くらいになって「さ〜進路をどうするか?」と考えた時にテーマパークで踊ってみたい!そう思い立つ人が思いのほか多いです。
あるいは子供の頃ちょっとダンスを習っててそろそろ本腰でと言う人。
「長い事踊りをやってきたけれど基礎を教わってないので回るのもジャンプも苦手」という人もとても多いです。

「どうしたらいいですか?」
即答します。すぐにバレエとジャズを始めてください。
残念ながらダンスはすぐに上手くなりません。はじめてすぐ結果がでません。なので例え「数年後に受けるから」と言う人も出来るだけ早く始めてください。
うちもテーマパーククラスがありますが、まずはバレエとジャズです。
その上でテーマパークやショーダンスの表現やテクニックを学ぶテーマパークショーダンスクラスの受講をお薦めします。
テーマパークショーダンスクラス担当の3名のインストラクターは皆同じ考えです。バレエとジャズがあってのテーマパーククラスだと言う考えです。
そして生徒さんに確かな基礎力、何にでも対応出来る表現力をつけること。ダンサーとしてのマナーやあり方、考え方を伝えていく事を重要視しているのも一致しています。

体型に自信のない人はすぐ自分のサイズを測りましょう。体型は自分の努力で変えられます。
容姿に自信のない人は鏡を見てチャーミングに見える髪型、メイクをあれこれ探してみましょう。
即行動です。

夢は見るものではなく掴みにいくものです!
応援します!!



ドラマに想フ

ドラマ好きの私としては最終回を迎える時期に突入し、ちょっと淋しい今日この頃。
今期はなかなか見応えがありました。
レッスンのある日は録画をして時間のある時に観るのですが、ちょうど今「ゴーストライター」を見終えた所で、いや〜〜〜最終回を前になかなかしみる台詞がありました。
人気作家「藤野リサ」が小説を書く事が出来なくなった所からこのドラマは始まり、先週ようやく小説家を辞め、しばられた生活から解放された。はずでした。
けれど、月日が流れ穏やかな生活を過ごす中で、ある辛い出来事をきっかけに彼女はいっきに小説を書き上げます。それは誰に見せると言う訳でもなく、ただただ心の叫び。そして気づく。
彼女にとって書くと言う事は死ぬほど辛い事だけれど、書く事によって生きる辛さから救われていたのだと。
書かなくては生きていけないのだと。

ん〜〜〜〜〜〜重い。でも、とってもよくわかってしまう。

きっとダンサーの人はうなづける人多いんじゃないかな〜〜
だって踊る事も同じだもの。

踊る事によって救われて来た事、山ほどありました。
私は小さい頃、体が弱くて内向的で、そんなだからいじめられてもいて、そんな自分から逃避出来る場所が踊ってるときでした。踊ってるときはどんなものにもなれて、内向的で自分に自信がない私はどこかに消えててくれました。踊ってるときは自由でした。
それは大人になってからもずっと変わらず。
私は、踊る事によって私と言う人間のバランスをとって生きて来たように思います。
踊ってなかったら…
はたして私はどんな藤崎光代になってたのでしょう?






花粉と卒業

花粉の季節になりましたね〜。私も花粉症なのだけどまだ平気。
でもこの前学校の打ち合わせに行ったら、集まった先生方ほぼ花粉症にやられてて苦しそうでした。
これからしばらくは洗濯物を外に干すのはきびしいかしら??
でもな〜〜〜お家の中に干すのもな〜〜なんてあーだこーだ考えてる今日この頃です。

さて、卒業シーズンですね〜。私も甥っ子姪っ子が高校卒業しました。
ついこの前までおててつないで「森の熊さん」歌いながら歩いていたのに、あっという間に私よりうんと大きくなって、時の経つのは早いもんで…。
スタジオでも幼稚園から大学まで卒業の子がいました。卒業の子を持つ生徒さんもいました。めでたいですね〜
みなさん、卒業おめでとうございます!!!

4月からの新しい生活、ワクワクしますね〜
私も毎年なぜかこの時期ワクワクします。
花粉は嫌だけど、あたたかくなってくるこの季節、大好きな夏に近づいていくこの季節、なんだか嬉しい。
我が家の小さなプランター、そら豆が10センチくらいになりました。イチゴも花が咲いています。
春来たな〜〜〜


ブログ内検索

02 | 2015/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
発信源

324

Author:324
324=藤崎光代
HAND-CLAP DANCE GYM主催
ダンスインストラクター
tap/jazz/ballet/hiphop.lock/Jr.tap/
Jr.dance/テーマパークシアターdance/主婦中高年の体矯正/
入門~プロまで入学見学自由。
詳しくはリンクからHPへどうぞ
東京都江戸川区南小岩7-7-16
03-3658-0394

ココにきてくれた方
PCからのみのカウンターです。
UP
Calendar
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
324のお気に入り

Category
最近のコメント
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
飛んで見るべし
過去ログ