頭の運動

只今学校の帰りです。
いやー学生の名前、完璧に覚えていったはずなのに、とっさに出てこない子が半分以上^^;
ダメだなー。毎回、全員に名前で声かけしたいのに、今日はダメダメでした。
次回こそは‼︎
さてさて、スタジオのCDプレイヤーとアンプが新しくなりました(⌒▽⌒)
CDプレイヤーはちょくちょく変えたけど、アンプは10年以上頑張ってくれました。
で、このおニューのアンプ、性能が良くなったらしく、スピーカーとの配線が少しゆるむ?だけで音が出なくなるように出来てるとか。

そんな所の過敏にしてもらっても全然嬉しくないのだけども…
なので皆さん、デッキに激突しないようお願いしますね〜

さてさて、まもなくゴールデンウイークですが、スタジオは基本お休みないです。(ジュニアテーマパークの5週目はお休みですが。他は休講情報をみてね)
なので、お仕事などで日頃受けられないクラスにチャレンジできるチャンス!
是非是非ーお待ちしてます。
おっと、小岩に着いた。おなかすいたー

これくらい…の距離

やっと暖かくなりましたね。
久々に洗濯物が干せて気分がいいです。
今日だけで一気にベランダのそら豆がおっきくなりました〜

さて、昨日の園児プレクラスでのこと。
まだ入会して二回目のNちゃん、昨日はお婆ちゃんとやって来ました。
帰り際、「今日はお婆ちゃんちに寄ってからここに来たの」と言うので
「Nちゃんのお家からお婆ちゃんのお家は近いのかな?」と聞いたら
両手をあやとりするように胸の前で広げて「これくらーい」

「お婆ちゃんのうちまでNのうちからこれくらい離れてるの」
んーそ、それはいったいどれくらいなんだろーかー
…返答に困る…
「あ、ちがう、これくらいかなー」
Nちゃん、手の幅を4センチくらい縮める。
んー…一生懸命教えてくれてるけど、ごめん、先生わからないよ〜〜でも、リアクションせねばー
「そっか〜、そのくらい離れてるんだねー^^;」
大人って…。






うつるんですけど…

天気が悪いとお外に出たくない。早くお買い物へ行かなきゃと思いつつタップクラスの音をBGMにパソコンの前へ。
今年は花見を逃してしまった〜
毎年ワンカップや缶ビール片手に、盛り上がる宴会の人々を見つつのお花見が我が家の恒例だったのに…。
皆さんは桜楽しみました??

さて4月に入りスタジオはなかなか面白いムードになっております。
進級でジュニアクラスのメンバーが入れ替わり、更に中学生になった子が大人のクラスへ。
そして体験の方や入会の新しい生徒さんが加わりスタジオにはなにやら緊張感が。
その空気が私にもヒタヒタと押し寄せて来て「うつるんですけど〜〜」ってな感じ。

いつもは元気にカウントを言ってくれる子供達が緊張で声が出ず、し〜〜〜ん
いつもはにぎやかな更衣室が誰もいないかのように、し〜〜〜〜ん
話しかけても顔がこわばってるし、動きもこじんまり
あらららら〜
となると、インストラクターはテンションをいつも以上にあげてあげて〜〜
一人一人にアンテナピーンとはって、動き見て表情見て空気見て
結果、終了後は充電切れのごとくプシュっと電源オフ。
私の広いおでこには
「エネルギーギレノタメシバラクオハナシデキマセンウゴケマセンビールヲアタエテクダサイ」
と表示が出てる感じで。

そこへすかさず猫殿がタッタカと寄ってくるのですよ。
「お仕事終わったにゃ?終わったんならクシクシしてよ〜〜ご飯もにゃいよ〜〜ね〜ね〜はよはよ〜〜〜」
猫には私の表示が読めないらしい。
冷蔵庫から「おつかれにゃ〜」とビールを出して来て腰の上でもフミフミくれたらいいのに、と毎日希望は出すのですけども。

ま〜この緊張もあっという間になくなるから、しばし楽しむ事にしましょうかね〜







ピッカピカの〜

四月になりました。
新入生、新入社員の皆さん、おめでとうございます‼︎ご家族の皆さん、おめでとうございます‼︎
そして、新しい学年や部署など、新しい環境になる方も。
たぶんみんなドキドキですよねー

でも、きっと新しい素敵な出会いがまってます!だからワクワクしながらまいりましょー(⌒▽⌒)

そんな我が家も甥っ子姪っ子が今日から大学生!
そして、スタジオも今日からジュニアクラスは全クラス新しいメンバーとなります!
さてさてどーなることやら。
残念ながらどんより曇り空だけど、気持ちは晴天!気合いいれて頑張るぞー

さー四月!スタートです(^ ^)





ブログ内検索

03 | 2015/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
発信源

324

Author:324
324=藤崎光代
HAND-CLAP DANCE GYM主催
ダンスインストラクター
tap/jazz/ballet/hiphop.lock/Jr.tap/
Jr.dance/テーマパークシアターdance/主婦中高年の体矯正/
入門~プロまで入学見学自由。
詳しくはリンクからHPへどうぞ
東京都江戸川区南小岩7-7-16
03-3658-0394

ココにきてくれた方
PCからのみのカウンターです。
UP
Calendar
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
324のお気に入り

Category
最近のコメント
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
飛んで見るべし
過去ログ