運動会を思ふ

ドスッ
まただわ〜〜
テレビの横に置いてある70センチ高ほどのスピーカーの上でお昼寝するのが大好きなうちの猫殿。
最近そこからよく落ちます。
も〜〜お年なので受け身が出来ずドタッとおっこちます。
さっきは落ちたままピクリとも動かずにいたので、こりゃまずい!と慌てて駆け寄って名前を呼んでも「じっ」としたまま。
さすってようやく「???んにゃ??」ってな感じで体を起こしました。
「おいおい、お前落ちたのに気づかなかったとかじゃないよな〜〜〜〜」
ま〜何事もなかったように歩いてるのでホッ。

で、また今落ちました。
念のため、落ちる所にモコモコ座布団を置いておいたら、落ちた体勢のままスヤスヤしとります。まったく

さて、ちまたでは運動会シーズンと言う事で、生徒の子供達も運動会についての色んな話をしてくれます。
「組体操いやだ〜〜〜」とか「ダンスのリーダーになったよ〜」とか、どんな競技をやるとか、その練習の仕方まで。運動が苦手な子は憂鬱そうだけど、聞いてる私は「いいな〜〜運動会〜」懐かしいやらうらやましいやら。
かけっこは早くなかったけれど、一応ダンス競技は燃えたし、応援団だとか、仮装行列だとか、クラブ対抗リレーとか、色んな思い出があって運動会は楽しかった記憶ばかり。
あっ!でも一つ楽しいとはいえない忘れられない思い出があります。
高校3年の時に人文字をやりました(なぜ運動会で人文字なのかは凄く疑問)。その時なんと私の後ろに当時好きだった男の子!
一文字を書いて、最後はドミノのように前から順々に倒れていくと言う奴で、そう!私は恐ろしい事にその男の子のお腹に倒れ込まなくてはならず、片思いしてる純真な乙女が
そんなことできるわけないじゃないか〜〜〜!!!
倒れ込めずひたすら腹筋!練習のたびに腹筋が鍛えられていく日々。
も〜〜〜そりゃ嬉しいなんて思いはこれっぽっちも湧かない試練の日々。
しかもエンジのブルマ姿を後ろから見られてる訳で。最悪!!!!
だれだよ〜こんな競技決めた奴!しかも男女交互に並ばせる事にした奴あほじゃないのか〜!!!
ま〜〜ね〜〜今になればそれもだいぶ甘酸っぱい思い出だけれど、あのときは本当に嫌だった訳で。

子供達との会話の中で「あ〜〜〜この子達はこの子達の世界で色々悩みや心を痛める事があるんだな〜〜」としょっちゅう気づかされます。
大人も大変だけど、子供も毎日大変なんだよね。








初体験ふたーつ。

あっという間に5月も後半戦へ。
いや〜〜今年のゴールデンウィークは最悪な気分でした。というのは4月にやった健康診断の結果がゴールデンウィーク間際にきたからです。
この一年、私の周りに大病をした人が多く、毎年やってる健康診断に加え10数年ぶりに胃がん検査をしたんです。

そうしたら見事にハガキに「再検査」の文字。もうその文字を見たら一気に具合が悪くなった感じで、なんとなく胃が痛いような…。
けれど明日からゴールデンウィークで病院は休みという状態。
そんなわけでレッスン中以外は「もしかしたら悪い病気かも…」なんて四六時中考えてて、どんどんドンヨリモードへ。
「早く病院始まってくれ〜〜精神的にだめになるじゃないか〜〜〜」の一週間でした。
休み明け、即座に病院へ。で、人生初の胃カメラ。
私は歯磨きも吐き気がくるので、口からの胃カメラはとてつもなく不安な事を伝えたら、なんと麻酔をかけての検査になりました。
人生初全身麻酔!!なんだか検査ごときに麻酔なんて…と思ったけれど以外と希望される方多いそうで。

でも全身麻酔って本当に目覚めるんだろうか?とか、本当は痛いんじゃないか?とか色々考えてる間に、
すごい!すごい!1で眠くなり2数えるうちに夢の中。
バーチャル世界に突入したような不思議な映像を夢に見て、夢の中で喉がぐいぐいされてたけれど
目覚めたときはすでに全て終わったいました。
「良かったですね〜麻酔して。寝てても目を開けて苦しんでましたから」と看護婦さん。
え???それはすごい恥ずかしい状態じゃないの〜〜〜〜〜

ん〜〜〜苦しかったからあんな不思議な映像を夢に見てたのですかね〜〜〜

結果は慢性胃炎ということでした。ホッ。

そんなこんなバタバタしてて、ようやく今日落ち着いたお休みをすごしてます。
にしても思ったのですが、体が不安の時にテレビを見ると色々もっと不安になる要素がテレビには多いな〜と。
例えば医者のドラマ。
患者さんの病気やその手術や、ましてそれが死につながるものは見ていて不安になります。
あと健康の為の番組。
これは前々から思っていたのだけれど、病気を見つけるようなバラエティーあるじゃないですか?
こんな症状は脳が危ないとか、血管の病気が隠れてるとか、
あれ、見ると「自分もその病気じゃないか」って気になりませんか?
急にそこが気になりだしてしまったりして。私はすぐ影響受けやすいのでなるべく見ないようにしてるんですが。
自分の体に不安を感じてる時に見たら、あれは不安に追い討ちをかけること間違いなし。

今回の事を話したら「え〜〜えらいね、健康診断ちゃんとしてるんだ〜」という人が沢山いて、「あ〜以外と皆やってないんだ〜」と思いました。
結果が出るまで、悪い結果が来た時、再検査、さらにその結果が出るまで
ずっとハラハラドキドキして待ってるのは精神的に良くない気がしますが、やはりやった方がいいのでしょうかね〜〜〜。
なんか暫くはやりたくないな〜〜〜



ブログ内検索

04 | 2015/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
発信源

324

Author:324
324=藤崎光代
HAND-CLAP DANCE GYM主催
ダンスインストラクター
tap/jazz/ballet/hiphop.lock/Jr.tap/
Jr.dance/テーマパークシアターdance/主婦中高年の体矯正/
入門~プロまで入学見学自由。
詳しくはリンクからHPへどうぞ
東京都江戸川区南小岩7-7-16
03-3658-0394

ココにきてくれた方
PCからのみのカウンターです。
UP
Calendar
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
324のお気に入り

Category
最近のコメント
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
飛んで見るべし
過去ログ