風邪完治。

久しぶりの更新になってしまいました。
いや〜〜二週間、風邪で苦しんでしまいました。
今回は「?おかしいぞ」と思ってすぐ病院に行ったのですが瞬く間に声が出なくなってしまいました。
さすがに無声レッスンは生徒さんに申し訳ないのでお休みしてしまいました。ごめんなさい。
どうやら、変な風邪がはやってるそうで、皆さんもお気をつけ下さい。

さてさて、ようやくさっき新しいスタジオのチラシが出来上がってきました。
イメージは前回とほぼ一緒ですが内容をシンプルにまとめました。制作してくれたAI先生ありがとうございました
スタジオに置いておくのでみてみてくださいね。
チラシとは別にタイムテーブルも作りました。
ヨガクラスのクローズや松本タップクラスの時間変更等ありますのでチェックして下さい。こちらもスタジオに置いておきます。

まもなく7月。もう2015年も後半戦になるんですね〜〜早すぎる〜〜〜〜〜
皆さんはそろそろ夏休みの予定を立ててる頃でしょうか?
私は早い夏休みをいただいて我が家恒例の離島に行ってきます。
が、今年もどうやら雨。しかも台風。も〜〜〜〜〜〜〜お〜〜〜〜
どうしても行きたかった島に残念ながら今回も渡れないようです。悲しすぎる。願わくば晴れ間が少しでも多くありますように。
ということで、ご迷惑をおかけしますが藤崎クラス7月7、8、9休講となります。園児プレクラスとテーマパークジュニアは5週目に振替となります。
よろしくお願いします。





商店街に想ふ

つい3日前くらいに芽が出たゴーヤちゃん。これを見ると「あ〜〜〜夏が来たな〜」と思います。
去年は不作だったので今年は大きい実がなってくれるといいのですが。
最近我が家のベランダの上空に「オナガ」という鳥がやってきます。しかも5、6羽いっぺんに。1羽なら鳴き声も癒しになるのですが5、6羽の大合唱となると猫もタジタジの賑やかさ。この「オナガ」はじめて見る鳥なのですが、繁殖してるのかしら?

さてさて、駅からスタジオまでの道のりの商店街、今月10日に大きいスーパーが開店します。今年の頭に一件スーパーがオープンしてるので今年に入ってこの商店街で2件目。いや〜〜便利になりますな〜〜
遅くまで営業してるそうなので、最終クラスの後もお買い物出来ますよ〜

ま〜スーパーもいいですが、小岩は昔すごく下町情緒溢れる商店街がいっぱいあったんです。
スタジオにくる道のりの商店街(フラワーロード)も小さなお店が沢山あってすごく賑わっていました。
私の生まれ育った実家も小岩の商店街の中の一件で、数件先のお菓子屋さん、定食屋さん、もう少し先の下駄屋さん、八百屋さん、魚屋さん、花屋さん、回りながらお買い物してはお駄賃もらって世間話して。
それがポツポツとお店を閉め出したのは大きなスーパーが出来始めてからです。切ない…。

どこの駅も開発開発で似たような街になっていくのはどうなんでしょうね。便利になる、街が綺麗になる、でも人と人とのつながり、薄くなっていきますよね。
と考えた日曜の午後でした。
さて、お買い物に行きますか



ブログ内検索

05 | 2015/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
発信源

324

Author:324
324=藤崎光代
HAND-CLAP DANCE GYM主催
ダンスインストラクター
tap/jazz/ballet/hiphop.lock/Jr.tap/
Jr.dance/テーマパークシアターdance/主婦中高年の体矯正/
入門~プロまで入学見学自由。
詳しくはリンクからHPへどうぞ
東京都江戸川区南小岩7-7-16
03-3658-0394

ココにきてくれた方
PCからのみのカウンターです。
UP
Calendar
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
324のお気に入り

Category
最近のコメント
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
飛んで見るべし
過去ログ