夏休みは終わり

江戸川区はおとといから学校が始まってるところが多く、昨日のジュニアテーマパーククラスはお休みなしの全員集合でした。
真っ黒になった子、ぽっちゃりした子、硬くなった子(涙)そして毎回ビックリするのが身長が伸びてる子の多さ。
ほんと、日々成長してるんだな〜と改めて思います。
全員揃うと涼しかった昨日もスタジオの中は熱気で暑い暑い!
外に出て「すずし〜〜〜〜」なんて言えちゃうのは、夏が終わった証かしら〜〜とクラスの合間に思いました。
でも涼しくなって来たと言う事は、ここからなだれ込むように大晦日に向かいそうで、ひゃ〜〜〜〜!!

この前、教えにいってる専門学校のオープンキャンパスのレッスンをしてきました。
いや〜〜今は高校一年生から体験しにくるんですね〜
私の頃なんて高三になって初めて進路を考えさせられたような。
半分が高校一年生でビックリしました。
専門学校で教えて、かれこれ8年?9年かな、経つんですが、生徒の年齢は毎年変わらないじゃないですか。私はどんどん増えていくので、当たり前ですが年々差が出て行く訳です。
で、会話のハシハシで感じる訳です。世代のギャップと言う奴を

インストラクターとして教えを始めたのが18の時、その時は生徒さんがほぼ年上で敬語でレッスンしてました。
それが同年代になり、やや年下が増え、気づくと、あれ〜〜〜いつの間にか私の子供と言ってもおかしくない世代へ。
いやいや、ジュニアクラスを考えれば孫の世代と言う日もそう遠くない…
は〜〜〜〜本当に怖い。

ま〜そんな私も師匠からしたら、「まだまだ光代は若いよ!」とのことなので、まだまだ『ひよっこ』のつもりで日々精進して成長していきたいと思います。

夏が終わったら運動したくなる秋です!レッスンお待ちしてますよ〜〜

追伸、
一週間体調不良でお休みしてしまいご迷惑ご心配おかけしました。藤崎のレッスンは昨日から再開してます!

訃報

HAND-CLAP DANCE GYM ヒップホップクラスの二代目インストラクターであり、公演にも参加してくれたことがあるイージーこと猪島勝美さんが昨日8月11日の朝にお亡くなりになりました。
ここにご報告いたします。

猪島さんはテーマパーク時代の先輩で、一緒にステージに立っていました。
軽く合わせると言うリハーサルでも手を全く抜かず常に全力で踊る人でした。ダンス論を語りだすと止まらない!そしてなにより人情深い人でした。
そんな人でしたから沢山の人に尊敬され愛されてました。

いっぱいいっぱいお世話になりました。

HAND-CLAPの3回目の公演「ノマド」では仲間を引き連れて盛り上げてくれました。不器用な台詞回しに皆で大笑いしたのを覚えています。
4回目の公演「SHOWしましょう」では更に人数を増やし、HIPHOPの魅力を見せつけてくれました。
猪島さんが初めてプロデュースした公演「グランドテラス(だったと思う)」には大先輩の中に私ごときを呼んでくれて、それがどれだけ嬉しく、また学びの場となった事か。感謝してます。

うちの舞台を観に来てくれるたび、舞台裏まで来てくれてキラキラした眼で私の手を握って「ふじさき〜すごいよ〜すごいな〜」と言ってくれました。
その気持ちが本当に嬉しくて。
そして、昨年の発表会も同じように声をかけに来てくれました。すでに病との戦いの中、退院したばかりの体で。

本当に残念でなりません。まだまだ生きてほしかった。

猪島さんのダンス魂をしかと受け止め、受け継いで、踊っていきますからね。
だらけてたら天国から喝入れしてください。

心よりご冥福をお祈りします。

今頃、軽くなった体でガンガン踊ってるかな〜、ね、猪島さん。

江戸川花火大会でした

いや〜〜暑い!もうそれしか言葉が出ないです。
昔は暑いのは全然平気だったのに、ここ数年弱っちくなり、すぐ熱中症モードに入るようになってしまいました。
頭が痛くなって来たら要注意!水だけでは駄目です。
なので、レッスンには必ず水分持参で来て下さいね。そして、ちょっとでも体調がおかしいと思ったらインストラクターに申告して下さい。

さて、昨日は江戸川の花火大会でした。竜巻注意報とか出てたりしたので心配しましたが雨に降られず良かった良かった
私も焼きそばやらトウモロコシやら用意して(勿論ビールも!)仕事後チャリ吹っ飛ばして土手へ
凄い人!人!人!!
残り30分と言う遅ればせながらの参加でも、なかなか良いポジションをゲットして、まずはビールをプハ〜〜

ビール飲みながら枝豆食べつつ、ド〜〜ン!とお腹に響く音と共に夜空の芸術を鑑賞する
なんとも贅沢ですな〜〜
でもお腹がすきすぎて観る事より食べる方に夢中。

「そろそろ片付けないと!もう最後になるよ」
旦那にせかされ時計を見ると終了5分前。
ゲゲゲッ
まだ、やきそばが…枝豆が…慌ててかっくらう。
胃がびっくりしてるのを感じながら、片付けしながら、フィナーレを観る。超バタバタ。来年はもう少し早く出かけた方がいいようで…。
でも、花火は豪華でとても綺麗でした!
さ〜次は盆踊りだな!夏は楽しい
暑いけどね




ブログ内検索

07 | 2015/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
発信源

324

Author:324
324=藤崎光代
HAND-CLAP DANCE GYM主催
ダンスインストラクター
tap/jazz/ballet/hiphop.lock/Jr.tap/
Jr.dance/テーマパークシアターdance/主婦中高年の体矯正/
入門~プロまで入学見学自由。
詳しくはリンクからHPへどうぞ
東京都江戸川区南小岩7-7-16
03-3658-0394

ココにきてくれた方
PCからのみのカウンターです。
UP
Calendar
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
324のお気に入り

Category
最近のコメント
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
飛んで見るべし
過去ログ