バタバタのクリスマス発表会!

嵐のような23日でした。
朝8時から幼児教室はっぴーままのクリスマスコンサートのリハに行き、本番を見ずに帰宅。
(沢山のお客様を迎え、無事に終了したそうでホッ
まずは園児プレクラスのレッスン保護者見学会&クリスマス発表。
ママさん達に、おじいちゃん、おばあちゃん、パパさんに妹達。スタジオは満杯になりました。
そんな中、緊張した様子のこども達。
いつも以上にはりきって、普段できないことが出来ちゃったのにはビックリ!
逆にいつも出来る事が上手くいかなくて悔しくて涙が出てしまった子もいました。
この経験が次のステップになって、来年はどう成長してくれるかとても楽しみです

園児クラスとバイバイして大急ぎで準備をし、今度は南小岩コミュニティへ。
祭日と言う事もあり、テーマパークミュージカルダンスジュニアのクリスマス発表会は大勢の方が観に来てくれて、スタジオでやってたら「えらいこっちゃだったな」でした。

お手伝いをお願いした和佳奈ちゃんとユイちゃん親子のおかげで何とか準備ができて時間通りに始められました。
最初の30分は低学年クラスと高学年クラス合同のレッスン。
日頃やってるものから抜粋して皆の成長をご家族の方に見ていただきました。
お客様の休憩中に、場当たりリハーサルと衣装に着替えイザ本番!
こちらのクラスも園児クラス以上に皆の緊張が良くわかりました。
一人一人とても頑張っていて,見ていて胸が熱くなりました。
挨拶も前の週の練習のときはボロボロで、すごく不安でしたがミスなくバッチリでした。
「も〜やればできるじゃん!!!!!」と心の中で突っ込みいれてました。

その後は、恒例のプレゼント交換を慌ただしくやって写真撮影!
クリスマス2015
(クリックするとちゃんと見れます、たぶん。)


ゆっくり一人づつとバイバイする時間もなく退出時間が迫ってたためバタバタの後片付け。
ぎりぎりセーフの退出後、ドット疲れが出てロビーのベンチに座ったまましばし動けずでした。
いや〜〜〜〜疲れた。踊ってないのに疲れた。なんででしょ〜〜〜〜????

毎回クリスマス発表会は準備も練習も大変なのだけれど、やると一人一人に成長があり、次へのステップになり、私たちインストラクターにとっても発見があり、色々考えさせられ、沢山学ぶ事があります。

2016年はどんなレッスンをしよう?
どう導いていこう?
考えるとワクワクしてきます

こども達、来年会う日を楽しみにしてますよ〜〜〜
もちろん、大人のクラスのみなさんも!

その前におおそうじ〜〜〜〜〜〜〜



クリスマスと大掃除、忘年会のお知らせ!

ジュニアテーマパークミュージカルダンスの恒例クリスマス会を12月23日の祭日水曜日に行います。
今年は生徒数が多いのと、祭日なのでお父さんも来れるかな〜ということでスタジオではなく、スタジオから4分くらいの所にある南小岩コミュニティの集会室での開催となります。
時間は17時45分〜低学年高学年合同レッスン(見学可)
   18時15分〜準備
   18時30分〜二曲発表
   その後プレゼント交換をします。
プレゼント交換は予算500円で、ジュニアの部とママの部と二つに分けて行います。
お時間のある方、ご興味のある方、暇な方、是非是非お越し下さい。

お次は大掃除のお知らせ
12月30日15時半〜18時くらいまでスタジオの大掃除を行います。
参加可能な方はスタジオの掲示板に貼ってある紙または藤崎、各インストラクターまでお知らせください。
遅刻や早退もOKです。
参加の際は、汚れても良い暖かい服で、室内履き、マスク、軍手やマイ掃除グッズがある方はそれらを持参ください。

つづいて忘年会のお知らせ
大掃除と同日の18時半から忘年会を行います。(参加費は実費)
人数に寄って場所をとるので参加可能な方はスタジオ掲示板の掲示物または藤崎までお知らせください。

ちなみに冬休みは12月29日から1月4日です。
お持ちのチケットの有効期限は一週間延長いたします。インストラクターに申告して下さい。

猫とぬくぬく12月

ひゃ〜〜12月にいつのまにか突入してました。
今年もあと一ヶ月ないなんて、は〜〜〜。
12月は何かと忙しくてあっという間に来年になってるんだろうな〜〜〜

さて、寒くなったり暖かかったりの変な日々ですがさすがにヒーターを使い始める季節になりました。
でも1人のときはみみっちく我慢している感じして、そんな我慢につきあわされてる猫殿は暖かい所を求めてやたらくっついてくるのであります。
さっきから膝の上に乗ったまま動こうとしない。重い…。でもあったかい。くっつきあってヒーター我慢!
さて、そんな猫殿の最近のお気に入りは私の枕。
私の枕は真ん中が凹んでいてそれがすっぽり体を納めるのに心地良いと発見したらしい。
「さー寝るかー」とベッドにいくとすでに枕が占領されていて、叩こうが揺さぶろうがガンとして動かない。
「おまえ〜〜〜〜〜」
枕ごと移動させよとしても重い重い。
仕方なく私はベッドのはじにクッションを枕代わりにし、体は斜めにして寝る今日この頃。
でも、ぬいぐるみがないと寝れない子のように、こやつがいないと寝付きが悪いのも事実なのよね〜〜〜〜

さて、猫をどかしてレッスンの支度をしますか〜〜〜

ブログ内検索

11 | 2015/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
発信源

324

Author:324
324=藤崎光代
HAND-CLAP DANCE GYM主催
ダンスインストラクター
tap/jazz/ballet/hiphop.lock/Jr.tap/
Jr.dance/テーマパークシアターdance/主婦中高年の体矯正/
入門~プロまで入学見学自由。
詳しくはリンクからHPへどうぞ
東京都江戸川区南小岩7-7-16
03-3658-0394

ココにきてくれた方
PCからのみのカウンターです。
UP
Calendar
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
324のお気に入り

Category
最近のコメント
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
飛んで見るべし
過去ログ