藤崎クラス休講ごめんなさい&松本先生ラスト

月曜の夕方、突然の高熱と激しい頭痛と悪寒。とうとうインフルエンザになったか!との覚悟に反して急性扁桃腺炎との診断にホッ
いやいやそれがとんでもない。甘かった。どんなに大人しく寝てても治る気配がない。今まで感じたことのない倦怠感に起きてられない、ダルダルでほぼ寝っぱなし。しかもこの私が食欲がないときた。
翌朝、喉の痛み防止に巻いていたタオルをとってびっくり!
左右の首のリンパがプックリ腫れておかしなことになってるじゃないですか!首太〜い!
恐るべし扁桃腺炎!あーーレッスンしたい!ほんと、生徒の皆さんごめんなさい!頭は焦ってるのに体がねー。
でもでもでも、なんとか週明けには復活するつもりでいるので勘弁してね。
さて、そんな中、松本先生のタップクラスが月曜にラストを迎えます。是非受講ください!
そして4月からは新しいタイムテーブルになります。月曜6時半、水曜ヒップホップ、金曜タップに変更がありますのでご確認ください。新しいタイムテーブルは日曜にスタジオに置いておきます!
また、この時期は休講代行が多いのでご確認ください。

お別れの季節

すでに卒業式が終わった所もあるようで。
卒業、入学、進級…どれも、こども達にとっては大事件なのよね。
新しいクラスに馴染めるかな〜?新しい学校どんなだろう?嫌いな子と一緒のクラスになったら嫌だな〜
ほんと、その気持ち凄く良くわかる。私もなかなか新しい環境に馴染めない方だから。
それは大人になった今もそう。
考えるとなんとな〜くお腹が痛くなっちゃうような、心臓がキュ〜〜ってなるような。
でもそれって自分だけじゃなくて、案外同じ気持ちの子は周りにいっぱいいる。いやいや、同じ気持ちの子の方が多いかもしれない。そう思ったらなんだか気持ちが楽じゃない?

えっと、そうそう別れの季節と言う事で。
この前、4歳の頃から(いや、お姉ちゃんのレッスンを見てたからもっと小さいときから)
スタジオに来ていたMちゃんがお引越のためレッスンに来れなくなるとの事で最後のご挨拶に来てくれました。
はじめて半年くらいまではワンワン泣いてスタジオに来てもスタジオのドアの所から入って来ない事が多かったMちゃん。
でも泣きつつもスタジオにはやって来て、そのうち泣かない日が増えて、出来る事が増えていって、いつしか時がたち小学校高学年になりました。
泣いていたのは出来ない自分が嫌だったからなんだよね、Mちゃん。
悔しそうな顔を何度も見てきました。そのたびに諦めずに練習してたよね。
色んな事が思い出されてとっても淋しくなりました。
最後の最後、ドアが閉まる寸前まで振り返って照れ笑いしていた顔を忘れられません。
は〜〜〜〜〜お別れは切ない。
ま、きっと遊びに来てくれる事でしょ〜!!!と思ってますよ、Mちゃん!

さてさて、ジュニアクラスも各一回か二回。
進級に伴いどのクラスもメンバーが変わりますね〜
心機一転、それぞれ目標を掲げレベルアップを目指してがんばろ〜〜〜!
そして、新しいお友達には、皆自分の最初の時を思い出して手を差し伸べてあげてね。頼みますよ〜

さ〜〜三月も後半戦!花粉症に負けずにレッスンしよ〜〜〜!!




ブログ内検索

02 | 2016/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
発信源

324

Author:324
324=藤崎光代
HAND-CLAP DANCE GYM主催
ダンスインストラクター
tap/jazz/ballet/hiphop.lock/Jr.tap/
Jr.dance/テーマパークシアターdance/主婦中高年の体矯正/
入門~プロまで入学見学自由。
詳しくはリンクからHPへどうぞ
東京都江戸川区南小岩7-7-16
03-3658-0394

ココにきてくれた方
PCからのみのカウンターです。
UP
Calendar
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
324のお気に入り

Category
最近のコメント
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
飛んで見るべし
過去ログ