地震おさまれ!

さっき、九州に住んでいるHAND-CLAPの仲間たちと連絡が取れました。幸い彼らのところはライフラインは大丈夫との事ですが、大分に住む子は物資を運ぶ線がだめになってるからこれからが心配だと言ってました。
ネットやテレビに出される情報や映像を見ると苦しくなります。
被害に遭われた方々、そのご家族ご友人の皆様にお見舞いとご冥福を心よりお祈りします。

まだ頻繁に続く揺れ、どうか早くおさまり現地の皆さんが一日も早く安眠出来る日が来ますように。
それと同時に、東京も油断出来ません。いや、東京だけでなく、もー日本全部。
出来る事はしておかないとですね。そしてどうか、どうかこれ以上被害が広がりませんように。

万が一、スタジオにいる時に揺れを感じたら、即、気づいた人がドアを開けましょう!コンクリだし踊ってるしでなかなか揺れがわかりにくいスタジオですが、だからこそ体感で感じるときはかなり大きい地震のはず。
インストラクターにはその旨伝えてありますが、イザと言う時、わ〜〜〜〜〜〜となってたら(そうならないと思いますが)お気づきの冷静な生徒さん、お願いします!スタジオと玄関のドア両方開けて下さいね。

さて、うちの備蓄の消費期限を確認しておかないと!!

新学期に想フ

ようやく暖かい日が増えてきたので衣替えをしました。今年の目標はシンプル生活!なので脱シャリをしようと着ない服を思い切って捨てました。クローゼットがスッキリ。で、気づく。着る服が無い…。

さて新しい学期が始まりましたね。
学生の生徒たちに話を聞くと「仲がいい子とクラスが離れてしまった」「お友達が出来ない!」「学校の中がわからなくて迷子になる」などなどまだまだ不安一杯の日々のようです。
子供達にとっては学校は自分が存在する唯一の場に思ってしまうから、そこでの居心地はすごく重要なんですよね。
大人になればそれがどれだけちっぽけな世界の事だったかと気づくけれど。毎日が必死。私がまさにそれでした。
幼稚園児にして不登校で親を泣かせた私は、それ以降ずっと新しい環境になる1学期は憂鬱な毎日を送る学生時代でした。
ようやく学生が終わって好きで飛び込んだダンスカンパニーでは初日から後悔で泣き暮れ、某テーマパークでは数ヶ月お友達ができずなじめない日々をおくりました。
いまだに大人になっても新しい環境は大の苦手。なるべく避けたいと思ってしまいます。でも、避けられるものじゃないのが現実。
「え〜〜そういうの平気そうなのに!」良くいわれますがメチャクチャ人見知りなのです。

ダンスの世界でも痛い洗礼はけっこう受けました。ダンサーは中身は皆良い人なんですけどね、場所がそうさせてしまう事が多い。オーディションとか、ポジション決めだとか、比べられる事が多いので仕方ないかなと思います。
カンパニー的な所に新顔でいくとものすごい視線の中で踊る事になります(笑)
でも、もともとダンスバカの集まりですから、ひたすら精一杯ダンスに向き合っていると意外とすぐに認めてくれるんです。「こいつもダンス馬鹿の仲間か」と。ダンスの場ではダンスで通じ合えるのです!
ま、たまーにダンス馬鹿もどきのいじめっ子が潜んでますが、そういう人はスルーするのみです。近寄ると良い事無いので。これが随分大人になって学んだことかな(笑)

人間関係、集団生活は色々大変ですが、そこで芽生える絆も沢山沢山あるので、ちょっぴり勇気を出して自分から一声出してみたら、少し空気が楽に吸えるようになる。そう思います。

と、今日は「藤崎新学期に想フ事」でした マル

追伸、今日我が家のベランダ菜園に、なんとテントウ虫の幼虫を発見しました。探しても見つからなかったのに自主的に来てくれました






4月!新タイムテーブルスタート

毎年のことながら4月はなんだかソワソワします。今日入社式の方、おめでとー!
そしてスタジオも新タイムテーブルスタートです。
今日からタップクラスがAkkin先生となります。松本先生、加藤先生推薦の元気な先生です。初心者の方もぜひぜひお越しください。
で、ジュニアバレエも進級に伴い新しい顔ぶれになりますねー楽しみです!

さて、私も今日は専門学校新学期に向けてのミーティングに行ってきます。がんばるぞー

あ、そうそう昨日夫婦でてんとう虫を探してる怪しい姿をバレエの内田先生に発見されてしまいました。
我が家の小さな菜園にアブラ虫が現れて退治にはてんとう虫が良いとのことで探していました。
成虫は見つけたんですけど幼虫は見つからず^^;
てんとう虫の幼虫をもっか探しております。
捕獲した方はご一報下さいませ(*^_^*)


ブログ内検索

03 | 2016/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
発信源

324

Author:324
324=藤崎光代
HAND-CLAP DANCE GYM主催
ダンスインストラクター
tap/jazz/ballet/hiphop.lock/Jr.tap/
Jr.dance/テーマパークシアターdance/主婦中高年の体矯正/
入門~プロまで入学見学自由。
詳しくはリンクからHPへどうぞ
東京都江戸川区南小岩7-7-16
03-3658-0394

ココにきてくれた方
PCからのみのカウンターです。
UP
Calendar
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
324のお気に入り

Category
最近のコメント
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
飛んで見るべし
過去ログ