雨と桜と新学期。

だいぶあったかくなりましたが、雨。
明日あたり花見にと思ってたけど雨かなー。確か去年もタイミングを逃したんだよなー。はぁ~
今日は朝からスタジオの湿度が高くて除湿機をフル稼働。春通り越して梅雨到来??という感じでした。
私、湿度が高いのが本当にだめで、70パーセントくらいでま呼吸がしづらくなるのですぐわかるんです。
今日も朝からなんか息切れしやすくてハフハフしてしまいました。
梅雨なんてどっかえいってしまえー!

さて、今週は仕事の部署が変わったとか、新学期やら入学式やらと環境が変わった生徒さんたちは緊張の週だったようです。
「クラス替えで最悪~!」「お友達と同じクラスになれたー」「クラスに馴染めない」「新しい学校が楽しいー」などなど、その本人である生徒さんたちから、その親の立場にある生徒さんたちから、色々な声を聞きました。
私も新しい環境は苦手でなかなかなじめないので、憂鬱な生徒さんたちの気持ちはとてもよくわかります。
まずは最初の1ヶ月‼︎ファイトだよー‼︎

さてさて、外部のところも、うちのスタジオもジュニアクラスや園児クラスは進級のためクラスのメンバーが変わりました。
新しく大きいクラスになった子たちはドキドキだったようです。それを迎い入れる子たちもソワソワ。
クラスの雰囲気が緊張につつまれ、私たち教える側も気持ちが引き締まります。
発表会まできっとあっという間なので、夏前まではみっちり基本練習!レベルアップを目標にカリキュラムを考えてます。ガンガン行きますよーみんなーついてきてねー!

と、さっきから視線を感じててふとみたら、猫殿が向かいでじーっと私をみておりました。
うちの殿は、私が夜更かしをしてると文句を言いにやってきます。今夜は文句を言わずすっごい睨んでます。

睨んでます。

なので、おやすみなさーい。





comment

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
発信源

324

Author:324
324=藤崎光代
HAND-CLAP DANCE GYM主催
ダンスインストラクター
tap/jazz/ballet/hiphop.lock/Jr.tap/
Jr.dance/テーマパークシアターdance/主婦中高年の体矯正/
入門~プロまで入学見学自由。
詳しくはリンクからHPへどうぞ
東京都江戸川区南小岩7-7-16
03-3658-0394

ココにきてくれた方
PCからのみのカウンターです。
UP
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
324のお気に入り

Category
最近のコメント
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
飛んで見るべし
過去ログ