発表会DVDとブルーレイ出来てますよー

DVDとブルーレイ、申し込まれた方でまだ受け取りに来てない方、取りに来てくださいね。代金引換です。
なんか、発表会がもう一年くらい前の出来事のような気がしてます。そして、もう三月も半ばすぎ。早い!

卒業式、入学式、進学、ジュニアクラスの子どもたち、またその親世代の生徒さんは落ち着かない感じです。
私も、学校の生徒さんは新しくなるのでその準備と、卒業のあるクラスはその準備になにやら慌ただしいです。

さて、当スタジオもプレ.ジュニアクラスは進級に伴い、クラスが変わる生徒さんがいます。
四月から小学生、高学年、中学生の生徒さんや保護者の方は担当の先生と四月からのクラスについて、お話しはすんでますでしょうか?
当スタジオでは、タップジュニア以外は一応低学年高学年分かれてますが、一人一人の状況やクラスの様子、学校の状況などにより例外もあります。なので、ご相談お待ちしてます。

中学生からは部活や試験などによりジュニアクラスでの受講よりレギュラークラスの受講の方が通いやすい という考えから、レギュラークラスへの移行を薦めてますが、それに不安がある場合は中学2年までは慣れたジュニアクラスの受講も可になっています。
徐々にレギュラークラスへ移行という形でも大丈夫です。

また、特に退会しなければならないという規約はないので、少しお休みして、また踊りたい時にいつでも受講しに来ていただいて大丈夫です。
現に、中学生の時はお休みしていて高校生からまたレッスンに来てる方や、来れる時にポツポツという生徒さんもいます。それが可能なのがレギュラークラスです。
ジュニアクラスを辞めていても会員であるなら幾つになってもまたレッスンに来ていただけます。


今日は雨ですね。花粉症の方はいくらか楽な日でしょうか?
うちの猫がずっと寝てます。ようやく起きて来たと思ったら私にしっかり体重を乗せてスーピースーピー。乗られてるところが無茶苦茶暑いです。
スーピースーピー、これを聞いてると私も眠気が😅

名前が難しい~

おとといは専門学校の新学年クラスのワークショップでした。
名簿を見てガーン!名前にビックリ!
普通に読める名前が少ない!
いやはや、毎年ビックリはビックリなのですが、今回はまたすごい!
しかも、同じ名前の多さにお手上げ。
んー、困った。これはみんなのあだ名に期待するしかない!

ついでに同じ時期にメンバーがかなり入れ替わるクラスがあり、こちらも名前を覚えるのが大変そう。
スタジオだと同時に入っても多くて三人くらいなので、その時間内に覚えられるけど、それ越えると厳しくなってきます。
しかも同年代で女の子ばかりで同じような背丈やメイクとなると、ヒャー😫
さてさて、どうなることやら。
目指すは1ヶ月以内クリア!年々衰える記憶力との闘いがまもなく始まります!

と、そんなこんなな今日この頃。
色々締めの時期であり事務作業に追われてます。
でもね、観てしまうわけですよ、オリンピック。なので、仕事がたまりまくってます。
此処一番というところで力を出す!極度の緊張感の中、最高のパフォーマンスをしなくてはならない!
これはダンスにも共通する課題なので、テレビの前で私はまるで舞台袖にいるような感覚になります。
それがここ数週間続いたので、だいぶ疲れきってます。
なので、ようやく終わってくれた!という感じ😅


というわけで、今日からたまりまくった事務作業にガッツリ取り組みます。
頑張るぞー!







久々の

昨日は講師をしてる専門学校へ。オープンキャンパスということで久々の学校。
休みとあって静かなキャンパス!
オープンキャンパスは現高校生へ向けてなので、初々しい~~
いつもの生徒だってまだ10代ですからね、いやーもう自分の子供達ですわ。
オープンキャンパスは毎度のことながら、本人たちも緊張してるし、学校にも緊張感あるし、親御さんもいるしで、私も緊張するわけでして。
以下にみんながリラックスしてレッスンできるかが課題。
となると、いつも以上に喋るわけで、いつも以上に説明し、いつも以上に動き回るという、そりゃー汗びっしょりさー。この冬に冷房なのに😅どーゆーこと?

で、私としては楽しく終了。(受講者さんはどうだか不明)
着替えて記念写真撮ってたら何やら手を振ってる若者が。
あららら、10月まで教えてた生徒さん3名がいるじゃないですかー
これは嬉しい😊

まだ3ヶ月しか経ってないのに、なんだかとってもなつかしー。そしてみんな大人っぽくなった?
せっかくなので記念撮影してもらいましたー。わ、私の手元には写真ないのですけどね。学校のカメラでパチリ。

みんな、卒業やだーまだ授業受けてたい!と。
まーね、楽しくて居心地いいのは何より😌でもね、巣立たないと。
私も某テーマパークをやめると決める時、先輩方が背中を押してくれたことが一番の決め手で、あれがあったから後ろ髪引かれながらも辞めれたので。
あの時、とっても居心地のいいあの場所をやめたからこそ、覚悟もできて、色んな経験して今に至ってるわけで、先輩方、感謝してます。
だから若者たち、私は背中は押しますよー。
次なる道はもしかしたら先がなかなか見えないかもしれない、何度も振り返りたくなるかもしれない、寄り道するかもしれない。
でもね、学校の楽しかったことは思い出にし、自信にし、とにかく前を向いて突き進むべし。

と言ってる私も、さー若者たちに負けずに前を向いて突き進もー!

おつかれさまでしたー

インフルに勝ちました!ヤッタネみんな!アッパレお母さん!
翌日インフル発症一名。ギリギリセーフ‼️
もー、みんなで舞台に立てたことが何より成功!本当に本当に良かった😄バンザーイ!

舞台をやるぞ!となると私はかなりの覚悟をしなければなりません。よそのお仕事で振りを作るとか出演するというときはそこだけに集中すればいいけれど、主催となるとそうはいかない。
作品を作る事、全作品をお客さんの眼でまとめること、スタッフさんとのやりとり、ホールとのやりとり、宣伝活動、チケットパンフそれらの製作、衣装探しに製作、スケジュール調整、そして、何よりも私の中で1番大変なことは関わる人、子供はその保護者全員に目を向けなけれならないこと。
それは回を重ねるごとに慣れるどころか気にしなければならないことが増えていき、気をつけていてもうまく伝わりきれない、抜け落ちてしまうことがあります。
その度に、誰かが大変なことになる、嫌な気持ちになる、そうなって欲しくなくて私の中の合言葉は「抜かりなく、抜かりなく」手紙の文章もどうしたらわかりやすくなるか何度も打ち直し、連絡網を回し、口頭で伝える。それでもうまく伝えられないことがたくさんありました。そのたびにどーんと凹みました。
フォローしてくれた先生方、お母様、ほんとうにありがとうございました。

今回は初めてのホールで、初舞台もいっぱいいて、こりゃ大変だー私の頭と心がパンパンになるのがわかってたから、「大丈夫大丈夫、なんとかなるさー」とあえて思うようにしていました。
トラブルが起きても、なかなかリハに揃わなくても、なんとかなるさーと。
私はある部分においてはめちゃくちゃ完璧主義なので、自分で自分の首を締めていくところがあります。だから、なんとかなるさーほどほどで。と言い聞かせるようにしていました。
でもね、それだと矛盾も起きてるわけで私の中で。

発表会が終わって打ち上げの帰り道、一気にその矛盾が、もーいいでしょーとばかりに飛び出て来て、私から解放されたように飛び立って、すごーく単純な私になってフラワーロードにポツンと佇んで。
そしたら空っぽになった私はボロボロ泣けて来て、何がこの涙なのかそれを考える力もなく、まるで今回の作品の月天心のように涙が落ちて来て、誰も歩いてなかったからいいようなものの、フラワーロードに怪しいおばさんが1人の図。
四ヶ月くらかかってた魔法が解けた瞬間。

ありがたいことにお客様からお褒めの言葉をたくさん頂き、嬉しいことに生徒さんたちが生き生きしていて、あーきっとみんなの中に楽しかった思い出としてこの舞台が心に刻まれたのだと思いました。それが何より嬉しいこと。

そして改めて思います。HAND-CLAPを好きでいてくれる先生や仲間や生徒さんやお客様がこんなに居てくれて、本当に本当にありがたい。ありがとうございます。


来た!

今の所、インフル情報なし!それならばまさに奇跡とも言うべき状況!
このまま、このまま。

まだチケットあります。当日券で入場できますので、今日お時間ある方は是非!!

こどもたち、いい表情になって来ました。
それに刺激され大人たちもいい感じです。
そして、ゲスト、すごい!
イントラは意地で張り合ってます。

是非是非観ていただきたい!61名お待ちしております!

ブログ内検索

05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
発信源

324

Author:324
324=藤崎光代
HAND-CLAP DANCE GYM主催
ダンスインストラクター
tap/jazz/ballet/hiphop.lock/Jr.tap/
Jr.dance/テーマパークシアターdance/主婦中高年の体矯正/
入門~プロまで入学見学自由。
詳しくはリンクからHPへどうぞ
東京都江戸川区南小岩7-7-16
03-3658-0394

ココにきてくれた方
PCからのみのカウンターです。
UP
Calendar
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
324のお気に入り

Category
最近のコメント
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
飛んで見るべし
過去ログ